今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/11

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/11

今日、コースター作ってる高橋君の所に行ったら、社会福祉協議会(社協)の広報誌に載ったと見せてくれました。
10101141.jpg  10101142.jpg

けいおんコースターの原型となった、校舎コースターの袋詰めを福祉団体に委託していると言うもので、ちゃんと地域の産業・福祉の振興に貢献してるんやなぁ~と感心してました。

そんな今日の部室は…



3連休だからか、痛Gの帰りなのか、その両方なのか、結構痛車が来てたみたいです。

10101101.jpg  10101102.jpg  10101103.jpg

10101104.jpg  10101105.jpg

どれもこれも個性的で凄かったです^^
と、駐車場で話してる間にも、

10101106.jpg

痛自転車のAOさんからは、新作HTTロゴをいただきました。
これも車のダッシュボードのところに置こうと思います。

10101107.jpg

また、イーグルさんからは、地元のお土産かと思えば、五個荘土産とかwww
しかし、レーズン&かりんとうって…どんな味なんやろう???

と言う事で案内所に行ってみると、今日はセッションじゃなくて、カロムして遊んでる人が居たりして、まったりしてました。

閉館までに時間が無かったので、速攻でカードをチェックして、

10101108.jpg  10101109.jpg  10101110.jpg

昨日見逃したsinさんの55枚目とか、

10101111.jpg  10101112.jpg  10101114.jpg

新作とか、左下の顔がキニナル、判子道さんのとか、
オルガン????なカークンさんのとか、

10101115.jpg  10101116.jpg  10101117.jpg

イングラム?な、gollxさんのとか、
C.T.T.ってwwwな、大吾さんのとか、

10101118.jpg  10101119.jpg  10101120.jpg

ポンプはいかがでした?な、HOTARUさんのとか、

10101121.jpg  10101122.jpg  10101123.jpg

9日はお疲れ様でした。な、ぼややんさんのとか、

10101124.jpg  10101125.jpg  10101126.jpg

その「むったん」は反則wwwと爆笑してしまったwieさんのとか、

10101127.jpg  10101128.jpg  10101129.jpg

近江鉄道ならまだしも、JRはちょっと… な、島津さんのとか、

10101130.jpg

イラストレーションズも楽しみにしてます!な俺さんのとか一杯でした。

ってことで、カークンさんのカードが気になったので、辺りを見てみたら、

10101131.jpg

ちょwww ホンマにオルガン!!!!
エエけど、大丈夫なん?^^;

10101132.jpg

他にも、えき さんがアンプを寄贈してくれたそうやし、みんな…

10101133.jpg

更に、このガメラ?見たいな写真の入った扇子とかホンマありがとうございます^^

それと、

10101134.jpg

特徴聞いても誰も覚えてなかった誰やったんやろう?からお菓子もいただきました。
(尊師さん?chatterさん?)

で、部室は、

10101135.jpg  10101138.jpg

黒板はこんな感じで、横には木札が吊られ、

10101136.jpg  10101137.jpg

W.B.には、痛車プラモの予感www

10101139.jpg

と、部屋の片隅にめっちゃ上手なイラストが置かれてました。
これは案内所に移動させました。

10101140.jpg

更に見渡すとソコにギー太が!!!
寄贈主のpopさんの御意向で案内所には移動させず、そのまま部室で展示させてもらいます。
無くなったら、案内所も部室も展示エリア入場制限に…したいくらいです!

それと、ライブの時に

10101143.jpg

ろべるが さんからお土産いただいてたのに、お礼言えてなかったです^^;
カフェのスタッフで美味しくいただきました。ありがとうございました。

[ 2010/10/11 22:05 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(17)
オルガン喜贈について
ネタに生きてこそ、わが人生。

「わが生涯に一遍の悔いなし!」と何処かの拳王も言ってますので・・・

[ 2010/10/11 22:23 ] [ 編集 ]
今日は~
カフェで出会った人たちと5人でセッションしてました。楽しかったわ~(・ω・)
来週もセッションしに行きますので、超えかけてくださいね!
[ 2010/10/11 22:28 ] [ 編集 ]
>イングラム?
管理人さん!
それパトレイバーやない!
マクロス7や!

けいおん!と同じで歌で戦うアニメです
[ 2010/10/11 22:35 ] [ 編集 ]
けいおんSuica
是非JRで出してほしいですね!

よく考えたら黒板カードを久々に買いました(汗
[ 2010/10/11 23:03 ] [ 編集 ]
謝罪を要求するwwwwwww
アクエリアスの某炭酸を吹きそうになったwww

謝罪を要求するですwwwwww
[ 2010/10/11 23:05 ] [ 編集 ]
ぶへぇwww
>W.B.には、痛車プラモの予感www
って、それ俺やないか~い☆
ラストに思いつきで貼ったモノを公開してくれるとわ・・・。
部室でプラモデル展示していたんだけど、こんな事なら閉館まで居座るんだった・・・(;;)
↑30分前に片付けてそそくさと帰ったw

バースデーパーティまでに間に合うかどうか分からないのに・・・、これじゃ間に合わせるしかなかっ!!(`・ω・´)
[ 2010/10/11 23:33 ] [ 編集 ]
ライブ、連休お疲れ様でした!


次のライブは参加したいデス♪(^^)
[ 2010/10/12 00:00 ] [ 編集 ]
清水さん、みなさんこんばんは。

お土産のお菓子、喜んでいただけたようで
何よりです(本当は手渡ししたかったのですが・・
お饅頭は定番なんですが、隣にあるゼリーの方はといえば・・
どう見てもお菓子のパッケージには見えませんね(^^;
レジへは何食わぬ顔をしつつも速攻で持って行きましたがw
[ 2010/10/12 00:21 ] [ 編集 ]
見てなかったです・・・
今日豊郷行ってたのに、ギー太に気づかなかった・・・・です。
案内所でセッションしていたから仕方ありませんね。
今日は、知り合えた方、多かったので良しですよ。
PSPのゲームも使ってくれてる方いらっしゃったので良かったです。(使用後は電源だけ挿しといてくださいね。)
やっぱ、みんなで遊ぶと楽しいものですよね。
[ 2010/10/12 00:52 ] [ 編集 ]
ガルウィングにしてる痛車はあまり見ないですね
[ 2010/10/12 16:49 ] [ 編集 ]
リアルになりましたね^^;
音楽室(唱歌室)に本物のギー太が寄贈(展示)されているとは...^^;
あと、レーズンとかりんとうのお菓子は一体、どのような味なんでしょうね...^^;?
兎にも角にも、沢山の記事とネタ提供、ありがとうございました(^-^)/
これからも頑張って記事更新に勤しんでくださいね(^^)v
[ 2010/10/12 18:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨日初登校したうらじーといいます。
赤いおかしの車を撮影&掲載して頂き、ありがとうございます。

今回は突発的な登校だったので、校舎まで入る余裕(?)がありませんでした。
次回は予定を組んでゆっくり登校&校舎見学をしたいです。
[ 2010/10/12 19:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/12 20:25 ] [ 編集 ]
祝日なのに、痛車少なめでしたね。
痛車の前で親子が無断撮影(?)してるのが凄かった。
けいおん!聖地だから許される??


けいおん!カフェ
初・カレー食べました!!
ま、レトルトなんで特に感想無し(笑)


10月30日、旧・豊郷小で同人誌即売会あるんですね。
参加サークル数は?
あとりえ雅さんは来るかな??
プリキュア映画見終わったら、スグ行きます!!
[ 2010/10/12 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>カークン さん

喜んで寄贈するから、喜贈なのか…
ありがとうね~^^

>あー さん

そうやって輪を広げてください^^

>とある山形の長期出張者 さん

マクロスか^^;
って、ロイ・フォッカーとか一条輝時代しか知らんしなぁ…
んでも、何かイングラムに似てない?

>島津よしりん さん

次も期待してるで!

>くろっこ☆ゆい さん

どの部分で?
てか、アクエリアスの某炭酸って??

>さんまる さん

ギリギリ入れ替わりぐらいいかも?
ニアミスしてたっぽいですね^^;
誕生会での披露を期待してます!

>銀狼 さん

是非きてください!

>ろべるが さん

お土産ありがとうございました。
ゼリー…そんなに恥ずかしがる物かなぁ?って段々感覚が麻痺してるのか?^^;

>TNR さん

来てたん?
会った時に、メモリのデータ(動画とか)のコピーの許可貰おうと思ってたのに^^;

>- さん

ガルウイングの車自体が少ないですしねぇ…

>みかど さん

レーズンとかりんとうなぁ…
まだ食べてませんが、キニナルwwww

>うらじー さん

昨日は突然ありがとうね~
って、あんなに居たのに校舎入って無いとかwww
次回はゆっくり楽しんでください^^

>ー さん

了解です。

>美音 さん

結構痛車多かったらしいけど、少なかったん?

[ 2010/10/12 20:53 ] [ 編集 ]
ご入り用でしたら。
管理人様、ご入り用でしたら、いずれお持ちしますよ、サブメモリー。もしくは、郵送で。あれ抜くの大変ですし。現時点で唯一抜けている話を補ってからの方がいいでしょうか?
[ 2010/10/13 00:04 ] [ 編集 ]
>TNR さん

補完されてからで良いので、貸してください^^

[ 2010/10/13 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


