今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/16

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/16

今日、ようやく普通に更新できます^^;

ってことで、早速、今日の部室は…


夕方、案内所に行ったら、

10101601.jpg

8月25日にも来てくれていたミシカさん達が来てました。
今回も小道具の準備も万端で、卒業証書を入れる筒とか、

10101602.jpg

さわちゃん先生への寄せ書きの色紙を再現したの…
って、これ全部手描きでした!!!

10101603.jpg

それと、自分たちの寄せ書きした写真も寄贈して行ってくれました。

で、寄贈といえば、その展示している棚ですが、
今日、もじゅ さんが丸一日掛かって、

10101604.jpg

色紙やポスターを纏めるハンガーを組んでくれて、

10101605.jpg  10101606.jpg

棚の上のイラスト類も整理してくれて、

10101607.jpg

かしわ さんのペーパークラフトもケースに入れてくれました!
んでも、まだ、遣り残している事があると言う事で、明日も来てくれるそうです。
本当にありがとうございます。

10101608.jpg

また、整頓している時に、電車を寄贈してくれた人が居たそうです。

10101609.jpg

更に、カレー男爵さんからは、サントラvol.2をいただきました。

勿論カードもチェックして、

10101610.jpg  10101611.jpg  10101612.jpg

今日は、色紙ネタが2つも!な、小魔女さんのとか、

10101613.jpg  10101614.jpg  10101615.jpg

駅名キーホルダー5個もありがとう!な、いけだ あつし さんの2枚とか、

10101616.jpg  10101617.jpg  10101618.jpg

折角のイラストもフラッシュでテカってしまったのとか、

10101619.jpg  10101620.jpg  10101621.jpg

是非コスプレで来て欲しいです!な、みさみさ さんのとか、

10101622.jpg  10101623.jpg  10101624.jpg
10101625.jpg

そう言えば、ハロウィンかぁ~な、chatter さんの2枚とか一杯でした。
皆さん本当にありがとうございます。

んで、部室に行こうと階段を上がっていくと、

10101626.jpg

部室の前ではケロちゃんがお出迎えしてくれました!

10101627.jpg

これもレイヤーの皆さんが置いて行ってくれたそうです。
重ね重ねありがとうございます。

10101628.jpg

で、黒板はこんな感じで、

10101629.jpg  10101630.jpg

W.B.には、いしだ さんがカードに書いて行ってくれたとおり、秋葉原のデニーズのチラシが貼られて、

10101631.jpg  10101632.jpg  10101633.jpg

ノートにはイラストが何点か描かれてました。

明日来られる予定の方 朝一から来ていると良い事があるかも?(ボソ
[ 2010/10/16 21:39 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(6)
3年2組卒業寄せ書き スゲーwww
「だって、肉筆だよっ、
 なんか、カッコイイよ~」

私なんぞは足元にも及びません(ホント)
[ 2010/10/16 21:53 ] [ 編集 ]
 たぶん来月の唯・あず誕生会が今年最後の登校になると思うので、これる時に来よう。。。と思って出かけてきました^^;

 今朝は仮眠取ったりで昼近くに登校だったのですが、すでに
コスの人たちが同時ジャンプの写真を撮ったりしていました。
 皆さんかわいらしい女性ばかり。憂ちゃん?のコスもいたような。。

 案内所でカードを描いていたら声をかけて下さる方がいて
思いもかけない言葉を頂いたので、まるで秋山澪ファンクラ
ブのお茶会のときの澪しゃんみたいにカミカミで受け答えし
てました^^;
 うちの田舎のほうじゃそれ系の場所へ出かけていっても声
をかけられるなんてことないしまして人前で絵を描くことも
ないので今日は緊張してしまいました^^;

 明日のポストカードのネタも考えなきゃ(汗
[ 2010/10/16 22:00 ] [ 編集 ]
リアルに・・・
どんだけ、リアルを求めているんだ^^;?
卒業証書にケロちゃんに・・・と^^;
ケロちゃんって、番外編の26話「企画会議!」で部室前に立っていた物だよね・・・?
あれは、面白かったです。
後、案内所の棚も綺麗さっぱりになりましたね。
前のクラフト破損問題も、ケースかぶれば壊れる心配なしということで良かったです。文末に「朝一に来るといい事あるかも・・・」って書いてあるけど、何か特別な事でもするんですか?
[ 2010/10/17 00:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/17 21:25 ] [ 編集 ]
>もじゅ さん

本当にこの色紙凄いですねぇ。
って、もじゅ さんもいつも本当にありがとうございます。
必要な資機材があれば言って下さいね^^

>chatter さん

連日ありがとうございました。
てか、憂いちゃんのコス見てないなぁ…

>みかど さん

特別な事、分かったかな?

>- さん

ありがとうございます。
確認して対処しておきます^^
[ 2010/10/17 22:26 ] [ 編集 ]
 今回も2日間楽しかったです。ありがとうございました。

 私も土曜は昼近くにようやく登校だったのですが、リボンの付いたポニテの頭だったので間違いなく憂ちゃんだったと思います。もしかしたらどなたかが他のキャラと掛け持ちしていたのかも^^;
[ 2010/10/18 02:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


