今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/17

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/17

昨日少し匂わせましたが、今日はテレビの取材が入ってました。

そんな今日の部室は…


日本テレビ系列の読売テレビさんで、ズームイン!!SUPERの取材に来られました!
と言っても、全国放送ではなく、関西ローカルな部分だそうですが…(残念^^;

10101701.jpg

痛車さんや、

10101702.jpg  10101703.jpg

レイヤーさんや、

10101704.jpg

常連さん等に取材されていましたが、
主題は、「過去に話題になった所が今どうなっているか?」と言う事らしいので、
また、某V〇iceみたいな描かれっぷりをするかも?と思うと心配です^^;
皆の協力のお陰で成り立っているって言う部分を重視した編集をしてもらえるよう祈るばかりです。

と真面目な事を書いてますが、

10101705.jpg

ちゃっかりレポートをしに来てくれた、読売テレビの吉田奈央アナウンサーにサインをいただきました^^v
放送は10月20日の午前7時20分前後から7~8分程度だそうです。要録画!(関西のみですが)

さて、そんな事で朝からワイワイしてましたが、
今日も校舎は大賑わいで、

10101706.jpg  10101707.jpg  10101708.jpg

10101709.jpg  10101710.jpg  10101711.jpg

10101712.jpg  10101713.jpg  10101714.jpg

痛車も一杯で、
(一番下の列、真ん中のベンツは値段聞くの忘れましたがめっちゃ高そうでした。)

10101715.jpg

痛ヘルメットまで、駐車場も大賑わいで、

10101716.jpg

レイヤーさんも、蝶炬さんや他にも何人か来ていて大賑わいでした。

お土産も、

10101735.jpg

近江鉄道の車両?の車体や、

10101718.jpg

てんちょ~さんからは、木崎湖のお土産でお酒と枡をいただき、

10101717.jpg

しょーきさんからは個人的に「世界の戦闘機」のイラスト本をいただきました。
皆さんありがとうございました。

勿論カードも一杯で、

10101719.jpg  10101720.jpg  10101721.jpg

10101722.jpg  10101723.jpg  10101724.jpg

2日連続で計5枚のchatterさんのとか、
(ハロウィンネタの律ちゃんのつっこみがツボでしたw)

10101725.jpg  10101726.jpg  10101727.jpg

いやwだからwwwと、今日取材を受けていたチェリオさんのとか、
初めてその日に気付いたかも?な、flat1626さんのとか、

10101728.jpg  10101729.jpg  10101730.jpg

お誕生会でお待ちしています。な、zawaさんのとか、

10101731.jpg

僕もジェイソンさんに会いたいです!&お土産ありがとう!な、てんちょ~さんのとか有りました。

部室は、

10101732.jpg  10101733.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10101734.jpg

ノートには、chatterさんのイラストが…って、2日間でメッチャ描いてくれてますね^^
ありがとうございます。
[ 2010/10/17 22:20 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(22)
TV取材か、気になるからって突撃しないで良かったw
[ 2010/10/17 22:35 ] [ 編集 ]
なんと取材でしたか。良かった...映らなくてw

そういえば、飛び出し看板シリーズに【飛び出し女子高生×3+飛び出し女教師】がついに披露されましたね。これで9種類。後は【飛び出しスッポンモドキ】でコンプリートですかね?


飛び出し君ストラップがあるのだから、【飛び出し女子高生×8+飛び出し女教師】もストラップ化はありえるのか!?是非企画してみてください~



追伸
しょっちゅう登校してますが、未だに管理人どんきちさんがどなたかわかってません(´・ω・`)

[ 2010/10/17 22:36 ] [ 編集 ]
なんか取材が来ていたそうですね(謎
[ 2010/10/17 22:40 ] [ 編集 ]
写真載せて頂き有難うございます!

今日は有難うございました。
地元民なので、また見かけたらお声かけて下さい(^O^)


ズームイン、あたしも取材受けました(笑)
予約しますね(笑)
[ 2010/10/17 23:00 ] [ 編集 ]
そういうことだったんですね^^;
特別なことって、テレビ取材のことだったんですね^^;
しかも、毎朝、何気なく見ているZOOMINsuperだったとは...^^;
不意に行っていたら取材されそうだったと思うので、行かなくてセーフでした(翌日、映る自信がないため)w
後、誰かの言うとおり、未だに管理人さんと会っていないのですが、普段、学校の(施設内)どの辺りにいらっしゃるんでしょうか?図々しい質問でスミマセン(/ _ ; )
後、明日から何か、ローソン各店でけいおん!!フェア実施するみたいですけど、対象商品が「午後の紅茶」って...w
[ 2010/10/17 23:36 ] [ 編集 ]
20日は(多分生で)見るよん^^
まあ・・・読売(何か腹立つwww)すごいですね^^
私はてっきり「大阪ほんわかTV」か「ten!」の方と読んでいましたが違いましたね^^;
まあ20日は今の所行くので7時過ぎに起きるのでじっくり拝見させてもらいます^^;

それでは実家でのほほんと過ごしているなおちでした。
[ 2010/10/18 00:13 ] [ 編集 ]
よしよし
朝から登校して、どんきちさんからTV取材が来てるのを聞き取材を見てましたが、豊郷のアイドルと常連の方々が取材を受けてるの見て失礼ですが笑ってしまいました。
[ 2010/10/18 00:13 ] [ 編集 ]
テレビですか。
知った顔が何人もインタビューされたようですねww

ズームインはいつもは観ていませんが、予約しておくことにします。
[ 2010/10/18 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/18 00:21 ] [ 編集 ]
かわいらしい吉田アナのサインと某氏から見せてもらった謎写真…うらやましけしからん!
[ 2010/10/18 01:06 ] [ 編集 ]
校庭で取材された後に部室でも写真を撮ってるところを
横からTVカメラで録っていたのでWチャンスです(謎w

関西のみの放送じゃ見れないのねん・・・・・。
[ 2010/10/18 01:06 ] [ 編集 ]
常連さんの笑顔がステキです(爆)
[ 2010/10/18 01:10 ] [ 編集 ]
ま、まさか(汗
 朝早く来ると何かあるかも。。。とのことで早めに登校して取材の様子も拝見してました。
 おお~凄いな~などと感心して。。。お昼食べたあとに奉納するカードを描いていたらTV局の人が「作業するとこ映さして貰っていいすか?」
 なんですと~まだいたんかい^^;4時頃だったと思うけど。。

 どんだけテープ回してたんですか読売さんw

 自分では見られないのが救いと言うか何と言うか。。。^^;
[ 2010/10/18 01:33 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
TV取材お疲れさまでした。
あれだけ映していましたが10分未満の放送なら
かなりカットされそうですね。
豊郷のアイドルのインタビューは放送して欲しいなw
[ 2010/10/18 07:08 ] [ 編集 ]
定連×→常連

ですねぇw

放送時間間違えてないだろうな…この前みたいに…
[ 2010/10/18 11:26 ] [ 編集 ]
今年になって何本取材来てるんでしょうね?
凄いですね!


どんきちさん、萌えミリの世界へようこそw
[ 2010/10/18 11:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/18 12:42 ] [ 編集 ]
アニソンライブの放送は何時になるんだろうか
[ 2010/10/18 20:50 ] [ 編集 ]
何だ、また取材か。
私、朝のニュースは「朝ズバ」派。

どうせ、軽~く紹介して終わりでしょう。
[ 2010/10/18 21:52 ] [ 編集 ]
>ALL

ズームインはアニソン含めて7~8分でVTRは5分程度だそうです。
だから、あんなに取材されてたのに殆どカットですwww
まぁ、切り口が切り口だけに奇異の目で描かれるのかなぁ?と心配してます。
覚悟しておいてください…

>蝶炬 さん

こちらこそありがとうございました。
是非また遊びに来てくださいね^^

>みかど さん

施設内には常駐してません^^;

>まさき さん

萌えミリ…
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
とは何のことだか分かりません^^;
[ 2010/10/18 23:22 ] [ 編集 ]
みましたー
いま放映されましたが、
報道は、肯定的に思いましたが・・・

動いてるライブの模様も流れましたね!

[ 2010/10/20 07:36 ] [ 編集 ]
Re: みましたー
>HI さん

内容は肯定的やったと思いますが、切り口がねぇ…
[ 2010/10/20 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


