今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 桜高文化祭&あきのごはんまつり開催

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜高文化祭&あきのごはんまつり開催

既に各所で話題になっていますが、
今月末30日に豊郷にとって過去最大級のイベントが開催されます。

詳細は、
sb01_hyoshi.jpg

「駐車場なし・土足禁止・徹夜禁止」等など、諸々の注意事項があるので参加される方は桜高文化祭の「一般参加」の項目を良くお読みになってお越しください。


また、それに併せて、昼食をとっていただくためのテント村が出る事になりました。

10101815.jpg

チラシの段階から少し企画が練られてきたので、時間11:30からに変更になりました。
メニューは、

ごはん(お茶碗・卵付き・おかわり自由) 500円
焼きソバ                  400円
フランク・ミニハンバーグセット     500円
ミニうどん                  200円
たこ焼き(6個入り)             200円

ゴールデンチョコパン          未定
フルーツ・オレ               未定
飲み物(ペットボトル)          未定

特に!

10101816.jpg
(写真はイメージです。実際の物とは異なります)

観光協会さんの準備されている、近江米のご飯は要チェック!
お代わり自由で、生卵1個と記念品のお茶碗が付いて500円だそうです。

台風が心配ですが、是非皆さんお越しください。


10/20 追記
本来無人駅でワンマンな近江鉄道豊郷駅ですが、
当日は有人改札にして混雑解消していただけるようになりました。

10/29 追記
台風の影響のためテントが出せないと予想されるため、規模を大幅に縮小する事になりました。
出来るだけ、豊郷に着く前に調達してください。
食事場所は、雨の場合のみ講堂を使用させてもらえる事になりました。
[ 2010/10/18 23:13 ] 告知 | TB(2) | CM(30)
車の置き場所
 昨日告知を読んでみたのですが、今回は置けないっぽいので近くの駅とかですかねぇ。。。

 行くまでに調べておかなくちゃ。。
[ 2010/10/18 23:18 ] [ 編集 ]
このブログ読んだ人のほとんどがとよさきあきのごはん祭りならどんなにいいかと思っているに違いないw
[ 2010/10/19 01:02 ] [ 編集 ]
ごはん祭り
「とよさと」が「とよさき」に見えて仕方がありません(^^;
もう、狙っているとしか思えませんw
とよさきあきのごはん祭り・・自分も毒されてきたなw
[ 2010/10/19 03:49 ] [ 編集 ]
駐車場
彦根駅の東側に1日最大600円のコイン駐車場があるので
そこが良さそうに思いました。近江鉄道の駅もすぐそばです。
[ 2010/10/19 07:31 ] [ 編集 ]
今回は私一人で参加させていただきます|・ω・)!!

一人で参加は初なんで不安だらけなんですがいっぱい楽しみたいと思います♪
色んなレイヤーさんがいるのだろうか…
楽しみだっ!
[ 2010/10/19 09:00 ] [ 編集 ]
おひるごはんも現地で調達できるとはありがたいです。感謝感謝。
今回、偶然なのか関西1デイパスで近江鉄道にも乗れるんですよね~
今から楽しみです。
[ 2010/10/19 09:11 ] [ 編集 ]
ごはん&卵!

醤油とか味の素とかタクワンとか持参ですね♪(笑)
[ 2010/10/19 16:40 ] [ 編集 ]
行きますよ
うちから関西1デイでは元取れないので、
ICOCA+SSフリーきっぷ550円です…

関西1デイは登校時よく使いますが、
10/17利用分から使えるようになったのはいいことです
(多分、便乗商売でしょうが…)
[ 2010/10/19 18:46 ] [ 編集 ]
ごはん~!
 はい!当日の、新幹線と宿は確保済完了しましたので
ごはんを食べに(^^;)・・もとい「桜高文化祭」に参り
ますです。
 後は、当日天気が良ければいいですね!! 
[ 2010/10/19 19:18 ] [ 編集 ]
ローソンとのコラボ企画スタート!!
「映画ハートキャッチプリキュア!」見終わったら行くです。

ごはんはデザート!!
お茶碗は赤のみ?

お代わり自由、生卵1個と記念品のお茶碗が付いての500円か。
たくあん持って行かないとな。
あ、
でも他にも出店あるから要らないか?
駐車場は、役場ヨコの駐車場じゃダメなんでしょうか??



ヲタクの皆さんは注意事項はバッチリだと思います。
…多分(^^;)
[ 2010/10/19 20:13 ] [ 編集 ]
いいですね^^;
おかわり自由で、生卵込みで500円って、お得です^^;
沢庵は付けないのですか?
ファンの熱いご要望に応えて^^;?
やっぱ、沢庵は個人で持参?
贅沢でスマナイ(~_~;)
[ 2010/10/19 21:21 ] [ 編集 ]
>ALL

どのくらいの人出になるか期待半分不安半分です^^;
お醤油も勿論準備されるので乞うご期待!
[ 2010/10/19 21:32 ] [ 編集 ]
>>観光協会さんの準備されている、近江米のご飯は要チェック!
お代わり自由で、生卵1個と記念品のお茶碗が付いて500円だそうです。


僕は「お代わり自由」の言葉に弱いんですww
すごく楽しみです。
[ 2010/10/19 21:42 ] [ 編集 ]
茶碗の柄は、青と白の縞模様がいい。

冗談は置いといて、上履き持参なのか…
昔に履いてたのは既に処分したし、
(未使用の)スリッパでもいいのでしょうか?
[ 2010/10/19 23:09 ] [ 編集 ]
駐車場
ああさん>

 お、それは素晴らしい情報!
 私は車以外に登校手段がないので多少料金がかさんでも駐車場しかないですが600円はGJ!ですね^^;

 有力だなぁ。。。そこ^^;
[ 2010/10/20 00:24 ] [ 編集 ]
近所のピ○ゴで買ったムギ沢庵は食べてしまったし・・・
お粥でも持参して「おかゆライス」でも・・・
[ 2010/10/20 01:22 ] [ 編集 ]
かなりごっついイベントになりそうですね。
しかし交通機関が近江鉄道さんのみというのは怖いですね。
当日は、東京大阪真っ青の満員電車になるのでは?

桜高文化祭の準備会の人にパンフの売れ行きを聞いて、近江鉄道さんに伝えておけば、もしかすれば、けいおん特別号とか・・・
ちょっと期待ですね。
[ 2010/10/20 03:02 ] [ 編集 ]
雷おこし同盟でサークル参加
なんか最初の30サークルくらいという予定より大幅に増えちゃいましたね。
大物有名サークルやプロのサークルも来るってんでうちのような弱小サークルはびびりまくってます。
んでもメンバーの他の二人は豊郷小学校に行くの初めてでめちゃ楽しみにしてますわ。
ごはん祭りはありがたいですね~。本当に食べるとこ少ないし。(笑)
[ 2010/10/20 21:00 ] [ 編集 ]
すみません
当日一般の観光客は学校の見学を制限されるんでしょうか? 
別の知り合いが学校見学したいといってるんですが。
イベントの入場はどーでもいいそうです。(笑)
[ 2010/10/20 22:41 ] [ 編集 ]
便乗質問ですみません。
当日、イベント参加はしたくないけれどコスプレをしに行きたい、という場合はどうすればいいのでしょうか?
普段の日と同じ条件と思えばいいですか?
また二階の一部は一般観光客は規制されて入れない、と考えたほうがいいんですよね?
[ 2010/10/21 16:12 ] [ 編集 ]
>獅子神頭取 さん
>2010/10/21 16:12 さん

一応、カタログが無いと入れないのは2階の南半分(講堂側)だけだと思います。
ですので、他の部分はいつもどおり見学できると思います。
が、めっちゃ人が来ると思うのでコスの撮影は、他の人が邪魔になってやりにくいんじゃないかな?と思います。

[ 2010/10/21 21:55 ] [ 編集 ]
桜高文化祭の
チラシやポスターの方の絵を描かせて頂いたシモさんと申します。

本当に色々とお忙しそうですが、当日は楽しみにしております。
こちらの管理人さんにもお会いできれば嬉しいなあと。

あと、日々の部室の写真を拝見していると、いずれイベント等全く
関係無い日にも、のんびりお茶を飲みながら見学にお邪魔したいなと
思ってしまいます。
[ 2010/10/26 14:54 ] [ 編集 ]
>シモ さん

色紙を持っていくので、是非何か描いてくださいね^^
[ 2010/10/26 19:58 ] [ 編集 ]
>>管理人さん
了解しました。お時間が頂ければ何か描けると思います。
[ 2010/10/27 18:16 ] [ 編集 ]
>シモ さん

ありがとうございます。
是非お願いします!

[ 2010/10/27 19:28 ] [ 編集 ]
台風が心配ですね…
新幹線や近江鉄道が止まることも考慮したほうがよいかもですね
[ 2010/10/27 20:03 ] [ 編集 ]
本当に・・
台風が心配になって来ました。
へたしたら屋台も中止ですね。
食事をどこで確保しよう・・・
飲まず食わずで頑張りますか。
[ 2010/10/28 21:07 ] [ 編集 ]
明日ですが
雨はまあ予想の範囲内ですが、問題は台風の状況ですね。
交通手段がなくならない事を願うばかりです。
[ 2010/10/29 12:32 ] [ 編集 ]
残念ながら・・
 行きたかったのですが・・台風の関係で今回のイベントは
悲しいかな・・行くのを中止しました(T.T)
 あ~ご飯食べたかったです!
と云うことで・・行く方々は楽しんでくださいね。
 
[ 2010/10/30 00:07 ] [ 編集 ]
あ゛あ゛あ゛あ゛
台風特に気にしてなかったから、ごはんまつり行きたかったのに、
今週の金曜午後になって急に休出決定とかもうね

どうしてこうなった
[ 2010/10/30 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【滋賀・豊郷駅】臨時有人対応を予定(2010/10/30(土))
10/30(土)豊郷・イベント開催に合わせて、週末・改札窓口業務の無い「豊郷駅」(滋賀・近江鉄道)は、臨時に有人対応を予定
とよさと(滋賀県・豊郷町)の最新情報
たまに訪問させていただいている「けいおん!!の聖地 滋賀県豊郷町」の情報が8日前に更新されています。 詳しいことは、『今日の部室』という...
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


