今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/20

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/20

いやぁ~、朝から濃いかったですねぇwwww
ツイッターとか、某動画サイトとか、某掲示板とか賑やかでしたwww
まぁ、冒頭のコスが長すぎたんじゃないとか?とか、色々ツッコミどころ満載でしたが、
思ってたよりは良い感じで描かれてたんじゃないでしょうか?

そんな今日の部室は…



今日、夕方に案内所に行ったら、家名さん、なおち さん、リツトラさんが談笑してました。
んで、

10102001.jpg

家名さんから今度の文化祭で発売される「とよさと超イラストレーションズ」の表紙絵柄のポスターをいただきました。
江州音頭保存会の着物の図柄や、コースター、とんちゃんパン、カフェなど、本当に豊郷ネタたっぷりで、本の中身も見せてもらいましたが、かなりの期待作です!
是非、皆さんもご覧ください。

10102002.jpg

なおち さんには、新作のイラストを寄贈いただき、カードも2枚!

10102003.jpg  10102004.jpg

もう1年なんですねぇ…

10102005.jpg  10102006.jpg

てか、元絵を見せてもらうまで何のネタか分かりませんでした^^;

10102007.jpg  10102008.jpg

他にもくろっこさんのとかありました。
皆さんありがとうございました。

部室は、

10102009.jpg  10102010.jpg

黒板はこんな感じで、恒例の なおち さんのシールが置かれ、

10102011.jpg

W.B.はこんな感じで、

10102012.jpg

ノートにはリツトラの新作が描かれていました。

実は来週も…
[ 2010/10/20 19:42 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/20 20:12 ] [ 編集 ]
たしかに朝から濃かったですねw
まぁ、今日一日仕事するぞ~っていう元気をもらえました(´ω`*)
著作権の関係でアニメシーンが流せないというのは残念でした(´・ω・`)


今日もローソンでエネルギー補給(`・ω・´)
[ 2010/10/20 20:23 ] [ 編集 ]
桜高文化祭
みなさんこんばんは。文化祭当日はコミケが豊郷にやってきた!
状態になりそうですね(^^;
有名な作家さんもサークル参加されているようですので、どれだけの
人出になるのか想像もつきません・・
ごはんはごはん(^^もしっかり食したいですねw
(あきさん・・は来ないけどw)
お土産のお茶碗、まさかあの模様?だったら受けるでしょうね。

「帰ってきたリツトラマン」元ネタとけいおんとの組合せは良く
考えられていますね(^^ (キングユイユイとか)
防衛部隊の名称はやはりHTTでしょうか、次回作も楽しみです。
[ 2010/10/20 20:36 ] [ 編集 ]
どんきちさん、メジャーデビュー(?)おめでとうございます!ww
私は録画に失敗しましたが、観ることができました。

島津唯ちゃんが結構長く出てましたねw


>ろべるがさん
ありがとうございます!
リツトラマン作者でございます。
このような応援をいただいて、恐縮です…。
次回も頑張ります。
[ 2010/10/20 21:35 ] [ 編集 ]
見逃した(~_~;)
実は、今日だったのか!(~_~;)
しくじった(~_~;)orz
後で、サイトかなんか参考にさせて頂きます^^;
後、もうすぐで、秋のご飯祭りの日が近づいて来ましたね。
行く分には、それなりの食事の準備が必要不可欠になると思うので、登校の際は、計画せねば( ̄^ ̄)ゞ
後、>なおち さん、登校一年誠におめでとうございます(^O^)/
イラストかなり良いですよ!!
頑張ってくださいね(^O^)/
では、今度、また情報があった際には、次こそ逐一Checkだ( ̄^ ̄)ゞ
[ 2010/10/20 22:34 ] [ 編集 ]
どんきちさんwwwwwwwwww
冒頭で出てらっしゃいましたねw

しっかり録画いたしましたので、
DVDにでも焼いてとよさと!に持って行きましょうかねw

豊郷と北陸のアイドルがインタビュー受けてましたけどw
[ 2010/10/20 22:51 ] [ 編集 ]
出てましたね^^
大学の講義が終わって、早速見ましたよ。
最初からどんきちさんが映ってましたね^^
見事テレビ出演デビューおめでとうございます。
僕も地味にちょっとだけ映ってて、嬉しかったですw

あ、来週の桜高文化祭がある30日にまた豊郷に行きます!!

>実は来週も…
何か嫌な予感がしてならないですが…。
[ 2010/10/20 23:19 ] [ 編集 ]
明日の部室より管理人→○○○○○www
こんばんは^^
そしてどんきちさん、お疲れ様でした。

読売さんのは好感持てる内容だったと思います。比較すると読売>○○K>M○○(関テレは見てないので判定不能)かと^^;
後は○○K第2弾ですか?たぶんとよさとライブのシーンですよね。期待しております。

詳細レポは下記のミク日記よりwww

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1606146199&owner_id=27019831

では30日よろしくお願いします^^;

PS.みかどさん、イラストお褒め頂きありがとうです。
[ 2010/10/20 23:32 ] [ 編集 ]
チェックした~w
 関西圏ではないところに住んでいるのでつべでチェックしましたw

 現場にいたので、そのときのことを思い出しながら見ていましたよ。出演された皆様お疲れさまでした。
 私もホンのちょっとだけ映ってました(汗

 知り合いは誰も見てないと思うのでそう言う意味では気が楽だったかもw
[ 2010/10/21 00:10 ] [ 編集 ]
ズムスペの感想
聖地巡礼の楽しいところを
アニヲタの価値観で紹介している。

ウサギとカメを見て「ヤバイです!」のときの二人は
楽しい、楽しそうの素直な笑顔に見えた。
[ 2010/10/21 01:13 ] [ 編集 ]
日テレ?NHK?
当日のテレビ取材は何組ありましたか?
何だかライブ中とその後のカメラメンは同じ方だと思います。、
が、レポーターはNHKの名刺を出したが、
なぜなら日テレの番組に出ましたw

が、多分このごろの日中関係の問題で、
「香港」や「中国」は出られません、か?
[ 2010/10/21 03:17 ] [ 編集 ]
強烈なリピーターの人・・・
ズームイン取材&放映おつかれさまでした。

自分たちもあれだけ長く取材されて
使われたのは「たぶん70回くらい・・・」だけでした。
他に良いこといっぱい言ってた気がするんだけどねぇ
[ 2010/10/21 03:50 ] [ 編集 ]
ご出演おめでとうございます
関西テレビに続いて2回目ですね(^^)
おめでとうございます。

どっかで見たような方々がちらほらお見受けしましたね。行ければ行きたかった…。

あと、森さんのコメントが非常によかったと思います。
(大河ドラマや冬ソナの舞台に行くようなものと解説されたのが好感でした)

それにしても、やっぱりあの二人のインパクトはすごかったですね~。

次は文化祭の時に参りますので、よろしくお願いします…電車がパンクしないやろか…。
[ 2010/10/21 13:30 ] [ 編集 ]
観ました
各方面で良くも悪くも反響あったようで(感情的な意味で悪いのばっかですがw)、案の定の素材の使い方がアレでしたが、まあこんな内容かなと思いました。

冒頭のコスの2人組は確かに無駄に長かったです。トータルで1分強映ってましたしw まともなお話をされてた町職員さんの倍近く出てました… やはり某唯ちゃんの人気でそういう編集になったんでしょうね!!
[ 2010/10/21 19:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/21 20:30 ] [ 編集 ]
Re: 腕章入稿しました
>ALL

一杯コメントありがとうございました。
まぁ、好奇の目で描かれ始めて最後は綺麗に落ちたのではないでしょうか?
切り口が切り口だけに、関西テレビのアンカー程は無理なんでしょうね…
これはこれで良かったと思うことにします^^

>ひろ さん

最後にインタビューされてたのはNHKさんです。
放送日が確定したらお知らせしますので、もう少しお待ちください^^;

[ 2010/10/21 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


