今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/23

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/23

ん~~
ココに書く前説の良いネタが思いつきません…

ってことで、早速行きます…



今日、午前中に所用で案内所に行ってたら、宮川さんがやって来て、
「今から飛び出しの追加設置する」ってことで、ついて行ってみると、

10102301.jpg  10102302.jpg

何と先日のライブに続き、NHKさんの取材が入っていましたw
飛び出しの板を切り出してくれた楠木工さんの大将も一緒に設置してました。

更に、玉屋も取材に行くってことで、ついて行ってみれば、

10102303.jpg  10102304.jpg

玉屋さん…いつの間にこんなに痛くなったんでしょうかwww
巡礼ノートも設置されたみたいなので、是非皆さん書いて行ってくださいね^^

10102305.jpg  10102306.jpg

んで、インタビューやらを撮影されてました。

この模様は、
10月26日(火)18:10~の「おうみ発610」(滋賀県ローカル)と、
10月27日(水) 7:45~の「おはよう関西」(関西ローカル)で放送
されるそうです。
皆さん是非見てください^^

んで、午後に出直してみると、

10102307.jpg  10102308.jpg

珍しい、デスデビル仕様の痛車とかあって、

案内所では、

10102309.jpg

冬月さんからお土産と、

10102310.jpg

むぎゅう戦士さんから、メイド姿のムギちゃんのフィギアをいただきました。
ありがとうございました。

10102311.jpg

また、何故だか、黒執事さんも居たりして、相変わらずカオスな空間でしたw

カードは、

10102312.jpg  10102313.jpg  10102314.jpg

天橋立のついでって家はどこでしたっけ?な、みやっちーにさんのとか、

10102315.jpg  10102316.jpg  10102317.jpg

最多記録更新中の、sinさんの2枚とか、

10102318.jpg  10102319.jpg  10102320.jpg

フラッシュで反射して文字が読めないですね…な、フフフさん(?)のとか、

10102321.jpg  10102322.jpg  10102323.jpg

今日もお土産ありがとうございました。な、冬月さんのとか、

10102324.jpg  10102325.jpg

今度名刺くださいね、なTNO_EXPRESSさんのとかありました。
皆さんありがとうございました。

んで、部室に行こうと3Fに上がっていくと、何やら楽器の演奏が聞こえ、

10102326.jpg

覗いてみたら、カスタネットとかで楽しく演奏された、神戸のバンドさんが来られてました。
今度はライブ出てくださいね^^


10102327.jpg  10102328.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。

明日も賑やかなのかなぁ~^^

[ 2010/10/23 22:07 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(10)
痛蕎麦!
玉屋さん、はじけてるなぁ♪ (^^)


あの中華そばが忘れられません!(じゅるり)
[ 2010/10/23 22:28 ] [ 編集 ]
玉屋さんは凄かったです
玉屋さん…えらい変わられたようらしくて。
というのも、先週の土曜日に初めて伺いました。

店の前には、けいおん!のイラストとか、何故かマクロスF絡みのポスターとか…。

写真を撮っていたら、近所のおっちゃんらしき人に声をかけられ、「もうこれを看板にしたらどないや」と仰ってました…笑ってごかますしか考えられませんでした(^^

店内も、ゆいあずや桜高文化祭のポスターが貼られていて…ノートに何か書き込んどけば良かったですね。しまった。

…あと、きつねうどんが、大阪のとえらい違うのでびっくりしました(^^;
(大阪で言う「きざみうどん」ですね)
[ 2010/10/23 22:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/24 01:58 ] [ 編集 ]
皆さんお疲れ様です。
今日は、単純に仕事疲れを癒しに行っただけで、何もしてませんが、案内所に人が少なめかと思えば、来週のイベントの会議をされていたそうです。
会議参加されていた常連スタッフの皆さんお疲れ様でした。
あと、露骨にTVの撮影に来ているのをみたのは、初めてかもしれません。これからも、もっと盛り上がるといいですよね。
[ 2010/10/24 07:30 ] [ 編集 ]
けいおん度?アップしてましたね!
 昨日、久しぶり(8月以来)に玉屋さんに伺いましたが
「けいおん!」度が、無茶苦茶にアップしていましたね!
 なんか、今後どうなるか楽しみですねv-290
 なお「きつ玉丼」(関東では見たことがないです)初めて
食べましたが・・なかなか美味しかったです。
[ 2010/10/24 10:22 ] [ 編集 ]
また取材?暇なの??
今度は受信料のNHKか。
日本テレビみたいに、後でグチグチ言われるような報道無い事祈ります。
また女装した大きいお兄ちゃんにカメラ向けてんのかな?
1度で良いから、女性レイヤーさんばかり映った映像見たい。


メイド姿のムギちゃん
ビバシティで可愛い少女が必死に取ろうと戦ってました。
ムギちゃんモテモテやな。
因みに、私は取ってませんし、持ってません。
もう少し完成度高ければ必死に取りますが。
[ 2010/10/24 18:08 ] [ 編集 ]
おはよう関西
前回4月5日放送の後も地元がいろいろと活動してきて、
少しは軌道に乗ってきた感がある。
アニメ放送が終わり半年間の活動の結果を
NHKが第三者の目で客観的にレポートしてくれることを期待

   来訪者が何をしているのか。
   商工会や役場など受け入れ側の方向と体制、対応
   実際のところ地元の方の反応
   活動の成果及び生じたこと
   (それぞれ何を取り上げるんだろ?)
[ 2010/10/24 19:47 ] [ 編集 ]
蕎麦屋波及
関西にはあんまり、馴染みがないけれど、けいおん!はやっぱり凄いですね。
古き良き蕎麦屋に近代文化を取り入れたような感じがしてなりません^^;
商売繁盛を願うことはもちろん、けいおん!と蕎麦屋を両立していけたら良いと思います。
[ 2010/10/24 19:55 ] [ 編集 ]
>銀狼 さん

久しぶりに遊びに(飲みに)来て~^^

>通りすがりのCさん さん

きつねうどん…見た事ありませんwww
中華そばか他人丼なので^^;

>2010/10/24 01:58 さん

今回は安心しています。

>TNR さん

コレ以降は中々チャンスないかも?^^;

>冬月 さん

カツオだしの中華ソバも美味しいですので、是非御賞味ください^^

>美音 さん・もじゅ さん

軌道に乗ってるかは分かりませんが、もじゅ さんのおっしゃるとおりです。
今回は安心して放送を待ってます^^

>みかど さん

両立ってか、ソバ屋だからwww
[ 2010/10/24 22:10 ] [ 編集 ]
カタログとにらめっこ中
追加設置ということは、さらに観光スポットが増えるってことですか!?また行くきっかけを作らないで下さいよー(苦笑)。

>家はどこでしたっけ?
静岡県の浜松ですよ。豊郷からでも天橋立は遠すぎましたね…。

来週も行きますので、よろしくお願いします!
[ 2010/10/24 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


