今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/31

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/31

今日は朝から雨でした。
これが昨日なら…と考えると恐ろしくなります^^;

そんな今日の部室は…



昨日は駐車場も列形成とかに使われていたので一般参加者の駐車はお断りしていたのですが、今日は一杯でした。

10103101.jpg  10103102.jpg  10103103.jpg

10103104.jpg  10103105.jpg  10103106.jpg

雨にも係わらず痛車も一杯で、特に右下のポルシェは凄い!
勿体無いなんて思うのは私だけでしょうか?^^;

10103115.jpg  10103116.jpg  10103117.jpg

今日は3組のレイヤーさん達にお会いしました。
お天気は悪かったですが、華やかで良かったです^^

お土産も沢山いただいて、

10103107.jpg

あずにゃんな電車とか、

10103108.jpg

こんなの初めて見たちっこいフィギアとか、

10103109.jpg

とくなが さんからじゅれみっくすを、
(ココまでは昨日の分です)

10103111.jpg

なりなり さんからは、布ポスターの純ちゃんと、
(毎回ありがとうございます)

10103110.jpg

中国語版単行本と、

10103112.jpg

中国版DVDをいただきました。

10103113.jpg  10103114.jpg

タイトルは平仮名やけど、裏面はちゃんと中国語で、7巻まで集めるとタペストリーもらえるみたいですw
皆さんありがとうございました。

勿論カードもチェックして、

10103118.jpg  10103119.jpg  10103120.jpg

10103121.jpg  10103122.jpg  10103123.jpg

10103124.jpg  10103125.jpg  10103126.jpg

10103127.jpg  10103128.jpg  10103129.jpg

10103130.jpg  10103131.jpg  10103132.jpg

10103133.jpg  10103134.jpg  10103135.jpg

10103136.jpg  10103137.jpg  10103138.jpg

10103139.jpg  10103140.jpg  10103141.jpg

10103142.jpg  10103143.jpg  10103144.jpg

と、ダイジェストでお送りしましたが、一杯でした。
皆さんありがとうございました。

んで、部室は、

10103145.jpg

黒板には、

10103146.jpg  10103147.jpg  10103148.jpg

10103149.jpg  10103150.jpg

昨日来られた藤枝雅さんのイラストが!他にも同人作家さんっぽいのが何点もありました。
永久保存したいくらいです^^

10103151.jpg

W.B.は、

10103152.jpg

昨日のコメントどおり律ちゃんが見当たりませんでした…残念^^;

10103153.jpg

んで、コッチも作家さん?

他にもノートにも何点かイラストがありましたが、鉛筆書きで綺麗に写りませんでしたので、現地で見てください^^

[ 2010/10/31 21:50 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(16)
お疲れ様
30日の『桜高文化祭&あきのごはんまつり』大盛況だったようで良かったですね。今日たまたま『桜高文化祭&あきのごはんまつり』に参加された方とお話しする機会がありまして画像や購入された同人誌など拝見させていただきました。本当に今回は人数が多かったのですね。会場が狭かったとはいえ入れ替え制の同人誌即売会は最近ではあまり聞いたことがありませんが
1000人以上も参加されたのならばそれも仕方ありません。
13日(土)は4名で豊郷にマイカーで登校予定ですので当日はよろしくお願い致します。
[ 2010/10/31 22:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
昨日は色々な意味で本当に心残りでした(汗
落ち着いたらまた黒板カード書きたいです。
[ 2010/10/31 23:02 ] [ 編集 ]
昨日の熱気が…
まだ部室内には、ファンの熱気がこもっているみたいですね。
まあ、寒いから暖かくなって良いけどw
昨日のあの人混みに、
今日の大雨が降ったと想像すると、寒気がします。
天気もなんとか、コントロールできたことだし目出たし目出たし^^;
後、こんな雨の中、高級車走らせて大丈夫なんか?
折角のポルシェが汚れてしまうんちゃう?
にしても、またもや盗難事件発生か?
律ちゃんが盗まれただと⁈(;゜0゜)
毛叱らん盗難者だな。ふんすヽ(´o`;
[ 2010/10/31 23:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
今日はお疲れ様でした。
昨日は私用があったため行けませんでしたが、大変だったようですね。
今日はいつもどおりでホッとしました。

DVD7巻まで集めてタペストリーに応募してみますか?(笑)
送り先に豊郷小学校って書いたら送ってくれそうな感じがしますね。
ただし、最大の問題は誰が7巻を買いに行くかという…。
[ 2010/10/31 23:34 ] [ 編集 ]
律ちゃんマグネット
週末は皆さまお疲れさまでした。
ホワイトボードの律ちゃん、みんなで探したのに無かったのが激しく残念…
リツトラさんの絵がナイスフォーロー(?)です。
[ 2010/11/01 00:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 00:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
30日は朝から仕事で行けませんでしたが
家に帰ってから出来事を読むとすごいことになってたようですね。
(当日が仕事の日じゃなかったら参加できたのに)
今回は逃しまたけど、次回は参加したいと思います。
今日はお疲れ様でした。
[ 2010/11/01 01:30 ] [ 編集 ]
はじめての書き込みです。

昨日(正確に言うとおととい)はお疲れさまでした。
自分はコミケに参加するのが初めてだったのですが
1000人を超える来場者にびっくりしました。改めて、けいおん!の人気を実感しました。
遅く来たので、バックステージパスを手に入れられずフリーでの入場でしたが、
それでも入れたので良かったです。
アフターイベントは司会の方のトークが面白かったです。
自分たちが盛り上がるツボを押さえているって感じでした。
じゃんけん大会では、何も手に入らなかったですがorz
サークルの皆さん、主催者の皆さん、豊郷町の皆さん、お疲れさまでした。

そして今日も登校しました。
本当に豊郷小は夢のような空間ですね。
毎日こちらに登校したいです。
許可をもらってむったんを弾かせていただきましたし。
でも、カフェの閉店時間を間違えてしまったのはショックだったなぁ。

あと黒板カードを閉館ギリギリの時刻、5時過ぎに書いたのですが、
管理人さんが撮影したのはそれ以前ですか?
まあ、自分は絵が描けないので、文字だけですが。

そうそう、帰るときに学校近くの用水路に落ちてしまいました。(暗かったので…)
ズボンがびしょ濡れになり、足も捻ってしまいました。
ああ…注意しないと…俺…。

それにしても、りっちゃんのマグネットを盗んだ奴には怒りを覚えるばかりです。
こういうマナーが守れていない客…(いや、それ以前の問題ですね。)に負けないように頑張ってください。

また、機会があれば訪れます。
[ 2010/11/01 01:37 ] [ 編集 ]
1日ずれでよかった
 今日のほうが天気荒れてましたねぇ。
 イベントと重ならずに良かった。。。痛ポルシェのオーナーさんはちょっと可哀相でしたけど^^;
 
 今日絵を描いていたら、玉屋さんにも雑記帳があると教えてくださった常連の方がいらっしゃったので今度描いて来ようと思います(玉屋さんには2回ほど行きましたがノートに気づきませんでしたw)

 それから、ここで書くことじゃないかもですが、今日のけいおんカフェのカレーセットのごはん、多分新米だったと思います。普通に炊くと水分を含んでいるのでかなり柔らかくなってしまいます。
 若い方が多いのでもう少し硬めでもいいかも。。。

#自分じゃお米どころかガスレンジの火すらつけない無精者が生意気言ってすみませんw

 ゆいあずのお誕生会にはまたお邪魔する予定です(汗
[ 2010/11/01 02:06 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
30日はお疲れさまでした。っていうか疲れましたw

31日は昼前にゆっくり登校したら駐車場一杯でした・・・orz
イベント後だから空いてると思ってたんですが・・・
豊栄の里の笑い飯効果の波及でしょうかw

今度滋賀大の学園祭に稲垣早希ちゃんが来るそうですが
豊小にも来てくれないかな??

P.S黒板カード書いておきましたのでまたチェックしてやって下さいm(_ _)m
[ 2010/11/01 06:27 ] [ 編集 ]
島津唯ちゃん豊郷に来ていたのですか?
来るのを知っていたら豊郷に行けば良かった
元気になって良かった♪
本当に心配したんだからね!!
[ 2010/11/01 09:03 ] [ 編集 ]
初登校でした♪
初めまして。
10/31に初めて登校させて頂きました、水銀燈の痛車乗りです♪
ネタやコメントに出てきちゃったので、ご挨拶と初登校の感想をと。

関東の某神社のある県に住んでいるのですが、土師祭で豊郷町のPRを見て、「そうだ!豊郷小学校へ行ってみよう」と今回の登校のきっかけとなりました。京都→花園会館→豊郷小、がけいおん聖地巡礼のおおまかなルートでした。
歴史的にも雰囲気の残る、アニメそのままの姿に驚きましたw
痛車やコスプレというとどうしても目立ってしまうので、けいおん以外のキャラでもいいのかと勝手がわからず戸惑っていたのですが、常連の方々にいろいろと教えて頂き、画像のように楽しむことができました♪
盛り上げ役になれたのかなぁ?

お世話になった皆様、ありがとうございました。
また、このような場所をご用意いただいているスタッフの方々にも感謝致します。
とても自由な雰囲気で、皆が楽しんでいて生き生きとしており、「また来よう!」と思いましたw
次回はうちの子供たちも連れて登校しますので、宜しくお願いします♪
[ 2010/11/01 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨日、北陸道に行く前に休憩がてらに旧豊郷小学校に来ました。
初挑戦のイラストはあずにゃんをNEXCO中日本のコンシェルジュに描いてみました。ただ、似てなくてごめんなさい。m(__)m
北陸道、関越道を経由して戦国EXPOに行ってきました。今、群馬県みなかみ町猿ヶ京温泉に宿泊です。
明日は観光、明後日は高知へ帰ります。Good night!!
[ 2010/11/01 21:29 ] [ 編集 ]
>SURARINN さん

13日はよろしくお願いします。

>島津よしりん さん

無理しないで、お体を大切にしてください。

>みかど さん

ポルシェ凄かった!

>なりなり さん

毎回ありがとうございます。
タペストリーは… 諦めます^^;

>和の中の人 さん

本当に残念です^^;

>2010/11/01 00:50 さん

応援ありがとうございます。
いつか是非お越しください^^

>恒輝 さん

次回…あるのかな?^^;

>K さん

足 大丈夫ですか?
お体にお気をつけください。
カードは…明日探してきます^^;

>chatter@ハイク さん

玉屋さんのノートは最近の設置ですので、次回は是非何か書いてあげてください。

>@翔姫 さん

連日お疲れ様でした。
てか、笑い飯見たかった!!!

>とある島津唯ファンの一人 さん

来てましたw

>水銀燈の痛車乗り さん

勝手にネタにしてすいませんでした^^;
てか、ホンマに凄いですねぇ。
次回は晴れた日にゆっくり見せていただきたいです^^

>四万十侍 さん

温泉行きたい!!!
[ 2010/11/01 22:18 ] [ 編集 ]
ホワイトボードのりっちゃん
ホワイトボードの部員5人ですが、30日の12:04(私が撮影した画像に付いていた時間)には全員揃っていたのを確認していますので、
もしなくなったとしたらその後の時間帯になると思います。

しかし、こういう不届き者がいるのは非常に残念ですね・・・。
[ 2010/11/02 11:14 ] [ 編集 ]
初めまして! 写真にある梓ラッピング特急あずさの制作主です。
最初は桜高文化祭で聖地を訪れるならせっかくだから何か作ろうと思って、考えた末に前回訪れた時に梓ラッピングの特急あずさがあったから、二番煎じでいいからそれをやろうと思って作りました。
ステッカーが曲がってたりよく見ると(写真の向きだと見えませんが)等身大にしようとしたものが妙に大きかったりと反省点も多いものでしたが、受け入れて頂いて何よりです。

因みにこの電車、何となくお分かり頂けたかもしれませんが写真の上2両をそのまま逆転させて4両編成にすると、ちょうど全部のラッピングが見れるようになってます。
右側面も左側面も全部同じ種類同じ数同じ位置に何かしらのラッピングがあります。左右はこだわらないので、もしスペースに余裕があったら4両並べて置いて頂けると幸いです。

長々と失礼しました。 次回訪問時も宜しくお願いします。
[ 2010/11/03 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


