今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/16

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/16

最近すっかり冬の気候になってしまい、ホンマに寒いですねぇ…
今年は夏が長かったので、秋を通り越して冬になったようで、寒さが応えます^^;

てか、書くのを忘れましたが、
10111615.jpg
14日のアクセス数が10,188件とかwww
15日の3,053件が霞みますね^^;

そんな今日の部室は…


ようやく先日の誕生会の色紙達を撮って来ました。

10111601.jpg  10111602.jpg 10111606.jpg

のーぼー さん、えき さん、リルラさんの色紙&絵馬と、

10111603.jpg  10111604.jpg  10111605.jpg

なおち さんの色紙2枚とカフェ用看板です。
皆さんの力作、本当にありがとうございました。

んで、夕方部室に行ってみると、

10111608.jpg

壁際の椅子の下には5人の上靴が!
ちゃんと昇降口で下靴に履き替えてください(マテ

土曜日以来3日ぶりの部室ですので、いつからかは分かりませんが…

10111607.jpg

と、そういえば、今日の夕方えすみず から、「レイヤーさん来てる」と写真がメールで送ってきた事を思い出しました。
もしかして、この方たちやったのかな?


10111614.jpg

黒板はこんな感じで、

10111609.jpg

W.B.は、

10111610.jpg  10111611.jpg  10111612.jpg

エライことになってましたwww

10111613.jpg

ノートにはリツトラの新作が!
[ 2010/11/16 20:56 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
おお、1万件…!
例の問題がらみもあるのかもしれませんが。

上靴には気づきませんでした。
ホワイトボードは、なぜか裏返っていたので
直してみたら、エライことになってましたねwww

リルラさんが絵馬が見つからなくて心配しておられたので、
ちゃんとあってよかったです。
[ 2010/11/16 21:56 ] [ 編集 ]
すごい...
まあ、一昨日の匿名希望さんの勇気ある発言から始まった問題に強く関与する話題でかなりのアクセスが混線してしまったけど、これからは、良い面白い話題でアクセスが伸びると良いと思いますm(__)m
あと、まだ、ゆいあず誕生会の余韻が残っていますね。最後の写真は印象的ですね。20話の深い●話ですねw
あそこのシーンはやばかったです。律ちゃんやムギちゃん(普段、泣かぬキャラ)が号泣した所はもう、死ぬくらいヤバかったです(;_;)しかし、ゆいあずコンビはいつみても可愛いですね(^^ゞ
It's so cute from YUI&AZU !!
[ 2010/11/16 23:00 ] [ 編集 ]
今日のぢもと新聞のコラムに!
今朝何気に地元新聞のコラムに目を向ければ、
「滋賀県豊郷町のことを……」の一文が。
今地元で解体か存続かでもめている施設との絡みで
旧豊郷小の紹介してました。

こんな所まで「けいおん・豊郷効果(何)」の侵食がガが。
今度そちらに行くときにコラムの切り抜き持って行きまする。

ちなみに、リンクのURLからそのコラムが読めます。
[ 2010/11/17 00:04 ] [ 編集 ]
台用意しましょうか?
(色んな意味で・・・^^;)本当にお疲れ様です。

色紙用の台、置くスペースなければ今度(○○日に)持っていきましょうか?どっちにしろ近いうちに行く予定ですので。
ホンマは誕生日会の際に提供でも良かったのですが、初めての色紙作品でしたので初回作は飾って頂きたかったですので・・・^^;
カフェ看板はあの額の裏に入れれば問題なさそうですし^^;

それでは^^;
[ 2010/11/17 00:34 ] [ 編集 ]
お助けを
ちょっとちょっと…誰なのw
キャラの声にしかほとんど興味を示さないワシの涙腺さえも崩壊させた20話の神シーーンの場面を印刷したのは。

まあいい、それは差し置いてと。
いやあ、先週末のお誕生日会は凄かったのかしら、アレだけの大人数が集まってよく講堂が潰れなかった事w
いかにこの学校とけいおん!が多くの方々に愛されているのかが実に身に染みたのかしら。
(もっとも、集まったファンの大半がワシを含むおっさんだった訳ですが)
ファンやスタッフの方との語らい、ケーキの入刀式、ジャンケン大会等…全部が楽しすぎてワシも熱くなってしまい…静かにするつもりだったのが、たまらず式の進行を妨げかねない行為に(汗)
生憎ジャンケンが弱いおかげで一度もファンからの寄贈品(食べ物が欲しかったのになぁ)はもらえませんでしたが、ポスターとケーキが漏れなくもらえたので十分満足でした。
イベントの進行役を勤めて下さったほしのだいち氏、どんきち氏、スタッフの皆様方には改めて御礼を言わせてもらいます、ご苦労様かしら。

ところで、先週末にお渡しした唯ちゃんの変化した姿を印刷した紙の成功作品をこっそりとカフェの受け渡し口に額つきで1枚、カフェの奥の展示室にクリアホルダーに入れて2枚、3階の部室に小さいピンクの写真立てに入れて置いておいたのですが…。
多分お気づきになられなかったと思うので、それらの品もよろしければご覧になって下さいな。
もしも、ファンや関係者から苦情が来そうでしたら目立たない所に置くなり片付けるなりして頂いて構いませんので…。
(特に、背景の黒い地獄の中の人ネタ警告文!!)

[ 2010/11/17 00:43 ] [ 編集 ]
スンません。
本文に写ってる4人のコス撮影に来ていたのですが背景のボードが雰囲気合わなかったので裏向けて帰りに直し忘れてました。

それと寄贈品のレスポール(ギー太)のストラップが劣化して外れやすくなっております。皆様使用時は注意を。
[ 2010/11/17 01:28 ] [ 編集 ]
いつみても
20話のクライマックスシーンはまぶしすぎて見れません(ぇ

おそらくきっと感動のあまり目に汁が溜まって光の屈折が起こるのが原因かなと勝手に思い込んでます^q^

黒板やW.Bの画像を見るたびにけいおん!愛されてるなと伝わってきますね><

また機会があれば逝きたいです・・・ネックは交通費ですががが
[ 2010/11/17 03:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/17 11:24 ] [ 編集 ]
警察沙汰になったようですが今後の豊郷小学校旧校舎群の公開において影響はありますでしょうか?
[ 2010/11/17 13:34 ] [ 編集 ]
悲しいですね
ファン寄贈のけいおんグッズが盗まれたと聞いてビックリして飛んできました。

盗んだ犯人はゼッタイに許せませんが、捜査は警察に任せるしかありません。

他に何かお手伝いすることはありますか?

とりあえず近日中に家のコレクションから梓ねんどろいど持参します。

[ 2010/11/17 16:35 ] [ 編集 ]
何?
おいおい何だよ?
ギター、水着、磁石に続いてまた盗難事件かよ?こうも盗難が続いちゃ、もはや小型のカメラでも仕込んどくしかねーな。
[ 2010/11/17 16:53 ] [ 編集 ]
校舎に泥棒が入ったと聞いて飛んできました。
ファンとして風上にも置けない。
早く犯人が捕まって欲しいと思います。
[ 2010/11/17 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


