今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/20

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/20

今日は昼過ぎに登校してきました。
事件以前と変わらず本当に多くの人が訪れ、コスプレしたり、楽器を演奏したり、絵を描いたり、思い思いの時間を過ごされている姿を見て本当に嬉しく思いました。
また、多くの定連さんが、先週と同じように登校してくれて、励ましの言葉を掛けてくれた事は本当に心強く、挫けそうになった心も何とか頑張ろうと言う気持ちになりました。

本来ですと個々にお礼を申し上げるべきところですが、この場をお借りしてお礼とさせていただきます。
本当にありがとうございました。

そして、御心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

とりあえず、もうちょっと色々バタつきますので、通常の更新はお休みさせていただく事になると思いますが、これからも最新情報は掲載し、その内以前のように更新して行こうと思いますので、皆さんこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2010/11/20 21:50 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(24)
いつも通りで感動しました
今日は、本当に手短な挨拶になってしまい、すみませんでした。

入った瞬間から、何も変わらない空間にほっとしました。

その空気に駆られて卵かけご飯をおかわりしてしまいました(笑)。

盗品が見つかったとしても、まだ盗人が見つかっていないので、まだまだ先はありますが、陰ながらお力になりたいと思いますので、お体だけは気をつけてくださいね。
[ 2010/11/20 22:13 ] [ 編集 ]
新聞を見て・・・
朝起きて、新聞を見てとりあえず良かったな、と。後は犯人が見つかってくれれば、一段落というところでしょうか。

心配で18日に仕事を早退して現場を見に行きました。一見、いつもどおりに人が居て、写真を撮ったりしている風景が見れましたが、がらんとした展示棚をみて悲しい気持ちになりました。

明日も登校する予定なので、新商品の卵かけご飯を食べて、豊郷を盛り上げるお手伝いになれば~と思います。



追伸
未だに管理人さんの顔がわからずご挨拶できていません...
[ 2010/11/20 22:24 ] [ 編集 ]
どんまい
通りすがりの巡礼予定者です^^;
比較的近県に住んでるので、いつか訪れたいと思ってます

いやな事件でしたね
これから先、よい出来事が積み重なって
思い出になっていきますよ…

事件の早期解決、捜査機関の方にはがんばっていただきたい
罪は償っていただきますが
罪を憎んで人を憎まずと言ったところでしょうか

ところで、楽器やフィギュアにダメージにダメージは無かったのでしょうか?
けいおん!がきっかけで音楽始めた者として気になります(><
[ 2010/11/20 22:33 ] [ 編集 ]
頑張ってください。
事件直後は、関係者の皆様の心中を思うとコメントもためらわれたのですが、雰囲気も少しずつ、元に戻りつつあるようで安心しました。
犯人が捕まるまで、まだまだ気になることもあると思いますが、頑張ってくださいね。
以前お話したPSPのデータ更新をしに火曜日登校するつもりです。お会いできましたらよろしくお願いいたします。
[ 2010/11/20 22:38 ] [ 編集 ]
見つかってよかった
報道があってから今後どうなるのかと心配(一番心中穏やかでなかったのは管理人さんだとは思いますが・・)でしたが、なんとか以前の落ち着きを取り戻しつつあるようでほっとしました。

未だにご挨拶が出来ていないので、機会があればご挨拶させていただきたいです。

また、近日中に登校しようと思います。
[ 2010/11/20 23:45 ] [ 編集 ]
色々大変でしょうが 
復活する日を待っています。
[ 2010/11/20 23:59 ] [ 編集 ]
ひとまず安心しました
友達から盗難事件のことを聞いたときは驚きました。
当時の心境を書きこむと長くなる&荒れそうなので自粛しますが、
数日間気分がすぐれないほどに、個人的には大事件でした。
が同時に、本当にけいおん!が大好きなんだなと実感もできました。

盗品が見つかってひとまずは安心しました。
私はファンの仕業ではないと信じています。
真のけいおん!ファンなら、他のファンが悲しむことはしないと思いますので。

次回の登校ですが、唯の誕生日がたまたま土曜日(休日)なので、
その日に訪れる予定でいます。
私のむぎゅぬいぐるみと友達の唯ぬいぐるみを連れて
お菓子と紅茶を片手に誕生日祝い&励ましに行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。

けいおん!大好きーーーっ!
[ 2010/11/21 00:03 ] [ 編集 ]
がんばれ豊郷!
歴史的建築物に疵をつけたうえ、
けいおん!を愛する皆さんの心にも傷をつけた痛ましい事件に
ワタシも胸が潰れる思いをしておりました。
盗品が見つかり、今日は多くの方が登校されたと聴き、
少し安心しました。
今回のことでけいおん!を通じて出来た皆さんの絆が
より強くなって、盛り上がっていけるようになればと
思います。

管理人様におかれましては、
これ以上、気に病むことのないようにしてくださいね。
更新の方は余裕のあるときで構いませんので、
またよろしくお願いします。
[ 2010/11/21 00:37 ] [ 編集 ]
見つかってよかった!
Twitterでもリプライしましたが、楽器が見つかってよかったです。

私の心もこの事件で傷つきましたが、楽器が見つかったことで
傷が癒されるといいな。
もちろん、管理人さんの心も。

また以前のように更新されることを、心から願っています。
[ 2010/11/21 09:10 ] [ 編集 ]
とりあえずは
 楽器が見つかったとのこと、リンクされた記事で拝見しました。

 人の出入りも多くなり、賑わう一方でのセキュリティの難しさを考えさせられる事件でしたね。
 心中お察ししますが、どうかめげないでまた楽しい場所を作っていただきたいと思います。なかなか難しいとは思いますが。

 私もまた遊びにお邪魔したいと思います。^^
[ 2010/11/21 11:07 ] [ 編集 ]
色んな意味で・・・
ホッとしています。

しかし(以前から危惧していましたが)、楽器系やフィギュア系に関しては何かしら対策を練らないといけませんね(私の絵なんかはどうでもいいですが・・・^^;)。
私は口を挟む立場ではないですが、これを機に新たなルールなど考えてみては?と思います。

それでは(今月もう1回ぐらい行けるかな・・・^^;)。

(PS.通常更新は焦らずに落ち着いてからでいいと思います・・・)
[ 2010/11/21 11:21 ] [ 編集 ]
何より…
三日くらい前の盗難記事を見て軽くショックを受けたみかどです(~_~;)
けど、まあ、昨日賑やかなのはホッとしました…
しかし、現行犯はまだ見つかっていないみたいなので、まだ多少の緊迫感や不安は募りますけど、私たち、ファンが背後から支えていますので、どうかお気になさらず、これからも、楽しい話題や、暖かい話を心よりお待ちしています。
今までの記事は消えてしまったけど、ここからまた新たに、新鮮な記事が組み込まれていくのを楽しみにしています…
最後に、寒くなってきたけど、どうか、ファンと管理人様共々、お互い体を配慮して生活して行きましょう…
では…
[ 2010/11/21 13:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。m(__)m
自分はこの場所には来る事はできないですが、このサイトを覗く事で楽しみにしております。事件の件はこのサイトで知りました。かなり自分もショックでした。今は色々と大変だと思いますが、管理人様や関係者の方々はこういった事件にめげずに、これからもお体にお気をつけて頑張っていって下さい。m(__)m
次は楽しいニュースがある事を心からお祈り申し上げます。m(__)m
[ 2010/11/21 14:51 ] [ 編集 ]
豊郷復活希望!!
遅くなりました、カムシンです。

事件のニュースを見て本当に驚きました。
最初はファンの犯行と思い込み、怒り半分、悲しみ半分でしたが、ファンの犯行ではないと知って少し安心しました。
それでも、とんでもない犯行にはかわりありません!!
フィギュアや楽器が見つかったのは良いことですが、それで解決する問題ではありません。
この事件を聴き沢山のファンの方々がまた新たに寄贈され、私も今日スタッフの方(宮川さん)に差し入れと寄贈をしましたが、正直・・・寄贈をしてまた事件が再発しないか?と心配もしています。
今後もうこのような事件が起きないようファンとして、一人の人間として深くお祈りします。

スタッフの方々、本当にお疲れさまです。
同じけいおん!!ファンの皆様もお疲れ様です(遠方から来られた方も多いと思うので)

豊郷が復活し、またいつものような賑やかで素晴らしい空気を漂わせるカフェや部室が帰って来るのを楽しみに待っています。

長々と失礼しました。
後、偉そうなことを言ってすみません。。
[ 2010/11/21 19:09 ] [ 編集 ]
Xmas は 閉鎖かな?
今年のXmasあたり、やっぱ閉鎖ですかね?
それとも15時ぐらいで閉鎖とか??
また盗難あっても困りますしね。

>これでファン犯行説(グッズ目当て)は無くなったんじゃないかなぁ?
それ判断するの警察とかですぜ。
けいおん!カフェ関係者皆様は、今以上に警戒する必要ありです。
ボランティアで校内掃除する人とかも、この際断った方が良いのでは?

産経ニュース
“ラブプラス+効果”の思惑外れ、「ホテル大野屋」破綻ですと。
けいおん!カフェは大丈夫ですよね?
盗難事件が結構あったけど。
[ 2010/11/21 22:07 ] [ 編集 ]
これからも応援します!
 今回の事件・・善意で寄贈した品々を盗むなんて・・何で
こんなことを、するのかと心から怒り、そして悲しくなりま
した。犯人が一刻も早く逮捕されることを祈りたいです。
 本来ならば、そちらに行きたいところでしたが、なかなか
行けない身ですので・・文章で申し訳ございませんが「これ
からも、豊郷を応援していきたいと思いますので、管理様や
関係者の皆様方は、これからも頑張っていって下さい。」と
述べさせていただきます<(_ _)>。

追伸:来月にでも、卵かけご飯・・食べに行きますね。
  後・・友人のですがイラストもコンテスト?に応募しま
  すです。 
[ 2010/11/21 23:44 ] [ 編集 ]
本日お邪魔しました
以前と変わりなく盛況のようで何よりです

同じく心配してスタッフさんに
事件について質問なさってる方をチラホラ見かけました

早く解決することを祈ってます
[ 2010/11/21 23:44 ] [ 編集 ]
このたびの件,本当に大変な事でしたね…
単に物が盗られた云々では済まされない事情も多々おありかと。
管理人様にはまだまだ表に見えないご苦労が山積かと思いますが,何卒ご自愛のほど。出来ることは限られますが,今後も本当に微力ながらも力添えさせていただこうと思います。
[ 2010/11/22 12:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/22 13:50 ] [ 編集 ]
明日登校します!
 明日、時間が出来ましたので登校致します。
その際・・寄贈品及びイラストを提出いたしますです。
[ 2010/11/22 19:28 ] [ 編集 ]
このような場所で犯行が行われると、マニアの犯行か?と安易にマスコミが報道することは非常に悲しいですね。これからも、ゆったりとまったりした聖地であり続けることを祈ります。
[ 2010/11/22 22:36 ] [ 編集 ]
私ごとで失礼します
20日(土)に写真撮影に華を添えて頂いた女性の方々へ、
むぎ誕生日会で叶わなかった、お土産をお渡し出来て嬉しく思っております。

また楽しく豊郷にお越し頂ければ幸いと思います、有難う御座いました。
[ 2010/11/23 00:47 ] [ 編集 ]
提案があります。
最近グッズの量が増えて気になっていましたが
グッズ関係は一旦整理してスッキリ
何もない部屋に戻したらどうでしょうか?

展示物がなくなり残念ですが
盗む物がなければ二度とこの様な事件が起こらないと思います。
折角寄贈してくれた人には悪い気持ちがありますが
持参者がわかる物は全て返還し
残りの不明な物や寄贈者が返還に拒否した物は
同意の元ネットではなく講堂などで公開オークションをし売上金を
学校の修繕費や維持費にするのは如何でしょうか?
その方が盛り上がりますし処分も出来て結構な金額となりますので
寄付金で校舎の維持が出来、一石二鳥だと思います。

部室は訪問者記録のノートのみ置き
殺風景になりますがこの方が安全ですし・・・
今後はグッズ関係は一切受け付けない方がいいですね。

それでも勝手に置いていった物は、
ある程度集まればまたオークションすればいいと
思います。

勝手な提案ですみません。

今後この様な事がなく早く解決することを祈ってます。
[ 2010/11/23 05:29 ] [ 編集 ]
意味ないだろ
例え部屋をきれいにリセットしたとしても、金目当ての犯人やグッズに全く興味のないアンチ相手には通用しないだろう。
だって、実際犯人は売上金を狙って建物に侵入したように思えるし。
そもそも盗難以前に、歴史的価値のある建築物の一部が破壊される事自体が大問題じゃん。

今回はガラスと売上金、グッズの損害だけで済んだけど(それでも相当の被害だが)もし、建物の破壊目当ての狂ったアンチがガソリンでも巻いて火つけたりでもしたらそれこそ何もかも台無しだろうよ。

只でさえ問題が色々あって、この学校の存在自体を許さないという連中も多いんだから、そういった奴らから建物を守れるように警備を強化するとか小型の監視カメラつけるとかしたほうがいいと思うね。

そりゃ、設置にはそれなりの金かかるだろうけどその点は募金で集めるとかしたらいいのでは?
聖地の為ならいくらでも金だすというファンなら山ほどいると思いますしね。
[ 2010/11/23 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旧豊小窃盗事件・続報
今日の部室 転売とかされず、一応戻ってきて良かった。 捨てたということは明らかにグッズ目当てのファンによる犯行ではないね。 金庫の金だけ盗まれたってことか。 まぁ、怖くなってとレア物じゃなかったことが分かり捨てたんだな。 今後こういう事件がないこと...
[2010/11/21 02:00] こばかつのチラシ裏
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


