今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/14

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/14

既に記事にしたように、盗品が戻ってきました。
とりあえず一安心ですが、今後どうするのが良いのかなぁ?と悩んでいます^^;

そんな今日の部室は…



そんな事で、久しぶりに明るい時間に案内所に行ったので、ついでに色々チェックしてきました。

10121403.jpg

昨日は気付きませんでしたが、カウンターの上にはクリスマスツリーが…
って、何でルパンが座ってるん?www

10121404.jpg

また、高槻のMさんから(本名だったのでイニシャルで)お土産にお菓子をいただきました。
めっちゃ美味しかったです!
ありがとうございます。

んで、カードもチェックして、

10121405.jpg  10121406.jpg

その気持ち分かります!な、武内さんのとか、

10121407.jpg  10121408.jpg  10121409.jpg
10121410.jpg  10121411.jpg  10121412.jpg

今年最後の(?)登校のchatterさんの3枚とか、

10121413.jpg  10121414.jpg  10121415.jpg

お久しぶりな銀狼さんのとか、

10121416.jpg  10121417.jpg  10121418.jpg

永遠に!って、何か某宇宙戦艦みたいですねぇ…な、でぃのさんのとか、

10121419.jpg  10121420.jpg  10121421.jpg

その言葉で商店の人達も喜ぶと思います な、なおくんさんのとか、

10121422.jpg  10121423.jpg  10121424.jpg

あずにゃんが可愛いし、次回是非コスプレを!な、星さんのとか、

10121425.jpg  10121426.jpg  10121427.jpg

いつもありがとうございます。な、冬月さんのとか、

10121428.jpg  10121429.jpg  10121430.jpg

今回も見逃してないよ!な、flat1626さんのとか、

10121431.jpg

ムギちゃんのバイトはMAXバーガーじゃ?な うぃ さんのとか一杯でした。
皆さんありがとうございます。

んで、部室は、

10121432.jpg  10121433.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、W.B.の左側がスッキリしたような?
[ 2010/12/14 22:02 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
多分今度は最後に(汗
 ブログ更新お疲れ様でした。
 名古屋在住の友人が最近良く登校しているらしいのですが、先週末も行くよ~とメールが来たので顔合わせに行きました。
 みやせきさんにも「前回最後言うとったなw」と突っ込まれましたし^^;

 楽器たちが戻って来て良かったですね。
 またフラグが立ちそうだなぁ(ォィ

 今回は玉屋さんの雑記帳にもカキコしてきたし、12月限定?のケーキも頂きましたし(でも写真撮るの忘れた!)
 やることはやってきたつもりですがw

 強いて言えば、2週連続の登校は未だにやってないし、2日連続でけいおんカフェに行くのもやったことがない。。。
それも非常に興味はあるのですがw

問題は天候かなぁ。。。天気良ければ。。(と早くも半分心は豊郷へw)
 と言うことでカードには?をつけて含みを残してきました^^;
[ 2010/12/14 22:33 ] [ 編集 ]
本名プレイでスミマセンw
お菓子、気に行っていただけたようで良かったです。
「上沼恵美子」絶賛のお菓子らしくて、私も実家で食べた時感動しましたw

11回もお伺いしているのに、今日初めてようやく宮川さんと
お話しすることが出来て今年やり残した事が1つなくなりました。
いろいろとても興味深い話をお聞かせいただきましたし、
これから「豊郷」の本気を見せていただけるかと思うと
期待しない訳にはいきませんw

が、くれぐれもご無理なさいませんよう・・・
機会に恵まれましたら何らかの形でお力添え出来ればと思います。
[ 2010/12/14 23:40 ] [ 編集 ]
ノートも見てね(笑)


楽器が帰ってきて、よかったですね♪
まずは今までどおり、展示してみてはいかがでしょうか?

[ 2010/12/15 00:25 ] [ 編集 ]
ぐるるるるーーー!!
どうも、お久しぶりで…。

とりあえず、楽器が無事返却されて何よりね。
これを教訓として今後は更に案内所のセキュリティを強化していただきたい

…と、言いたい所なのですが、まずは誰かが仰っていたように建物の不法侵入を防ぐようにする方を優先したほうが良いのでは?
実際今回の事件では、夜中に犯人の侵入を許してしまった事で起こった訳ですし。
夜中に簡単に立ち入る事が出来ないようにさえすれば、グッズや売り上げの盗難どころか建物が傷つけられることも無いと思うのですが…何かいい方法でもないかしら?
やっぱ、建物の入り口や窓周辺に防犯カメラ設置ぐらいしか無いのかなぁ?


:余談ですが、実際何年か前にワシの近所のお寺で放火事件が起こり、本堂と中の仏像が焼ける事件が起こったことがあるのかしら…。
このように実際校舎に放火される可能性も無いとも言い切れないので、その点は冗談抜きで夜は警備を強化する等色々検討したほうが良いのではないかと。
放火されたお寺の住職さんみたいに、ファンや関係者がテレビで大泣きするのは見たくありませんから。
[ 2010/12/15 02:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/15 12:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/15 14:32 ] [ 編集 ]
何よりでした…
楽器が無事で何よりです…
っていうか、返信に「元旦は休館です」って書いてあったけど、元旦はやっぱり営業は無理ですかねえ(´Д` )
まあ、年の初めなので、無理なことを言ってすみません…
[ 2010/12/15 18:55 ] [ 編集 ]
>chatter@ハイク さん

木・金曜日に天気が悪そうなので、無理しないでくださいね。
って、日曜日はライトアップとキャンドルナイトが…

>BURN@大阪・高槻 さん

mixiの日記にもコメントさせてもらいましたが、
お土産メチャメチャ美味しかったです!
てか、本名やったし、誰か悩みましたwww

>銀狼@Night Rider さん

ちゃんと13日の日記に載ってるよ!
(他の人のイラストメインやけど…

>アルバート さん

放火でなくて盗難でよかったとマジで思います。
そんなことなったら、泣くどころでは収まりません。

>2010/12/15 12:28 さん

一応、今日の記事で返信になったかな?

>2010/12/15 14:32 さん

mixiの日記も読みました。
今度、直接お話ししましょう。

>みかど さん

年末年始は休館です^^;
[ 2010/12/15 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/15 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


