今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/21

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/21

昨日に引き続き今日も登校できませんでした^^;
なので通常更新はお休みします。

ところで、先日のライトアップのイベントの日に、盗難被害にあった観光協会に対して、ファンの有志の方がお見舞いをしてくれました。

これも、今日の中日新聞さんに載せていただきましたので、ご覧ください。
「けいおん!」ファンが見舞金 「観光に役立てて」
スポンサーサイト
[ 2010/12/21 21:38 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/21 22:48 ] [ 編集 ]
今年の最後
校舎のライトアップが見たいのと事件後の様子が心配なので、25日に今年最後の登校と洒落込むつもりかしら。
ただ、天気が下り坂ぎみで道中無事にたどり着けるかそれだけがちょっと不安なのですが…。

補足:ネットで防犯について調べてたらこんなグッズを見つけたのですが…。
http://www.shopbiz.jp/ss/exhibitor/34670266/product53279.html
これなら監視カメラみたいに維持費も設置の手間もかからないですし、犯人が忍び込んだ場合にも足止め効果が非常に高いのでお勧めだと思うのですが…。
普段は普通に玄関などのマットとして置いといて、職員が校舎を立ち去る際にだけ犯人が侵入しそうな場所に仕掛ければいいだけなので、これほど手軽な防犯グッズも無いのではないかしら?
仮に設置するだけでも、防犯意識の高い校舎として世間のイメージもかなり変わってくるかと思いますしね。
それと同時に、ギターに網を被せたり入り口やカフェのカウンターの横にホワイトボードや机、椅子等の障害物置けばさらに足止め効果は倍加するかと思うのね。
何でも、犯人が侵入した場合は五分以上足止め出来れば警察の犯人逮捕率はかなり高いそうですし…是非設置を考えてみてはいかがでしょ?

※少々生意気な事を申し上げましたが、今後あのような盗難事件を二度と起こさないようにする為にも是非一度、防犯についてもう一度検討していただければ幸いである…。

[ 2010/12/22 04:24 ] [ 編集 ]
今年も残すとこ…
あと、少しですね。
しかし、盗難事件や、とんでもない不祥事が起きた厄日もありましたね。
けど、あと9日で新年を迎えます。
来年は良い年でありますように…m(_ _)m
新年から、何事にも信念を尽くして行きたいです。
独り言言ってすみません…^^;
つい、ここにコメントしてしまいました。
では…
[ 2010/12/22 17:53 ] [ 編集 ]
>ALL

ホンマに今年は色々ありました。
って、まだまだ終わらんよ!
[ 2010/12/22 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


