今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/22

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/22

今日は全国的に荒れ模様のお天気だったそうですが、こちらは大丈夫でした。
ただ、この土日は雪が降るような予報ですので、登校を予定されている方は路面凍結などに御注意ください。

そんな今日の部室は…


今日は案内所で、東近江市のコミュニティFMのradio sweetさんの取材があったそうで、

10122201.jpg  10122202.jpg

宮川さんがインタビューをされていたそうです。
てか、現地に居なかったのでどんな内容か分かりませんが、何故ノリノリでベース持ってるんでしょう?www
この模様は1月7日に放送されyoutubeでも配信されるそうなので、全国どころか全世界放送ですね^^
期待して待ってようwww

また、

10122203.jpg

シンガポールからのお客さんも来てました!!
4週間日本の友達の所に遊びに来てて、その間訪問する場所はココだけと言う何とも凄い方で、今回も金曜日まで4日間豊郷に滞在されるそうです。
明日行ったら会えますよ!皆さん!

ってことで、ライトアップを利用して案内所に行ってカードをチェックし、

10122204.jpg  10122205.jpg

昨日のJ001さんのを見つけました。
裏面は蛍光テープで校舎が描かれていますが、ピンボケですね^^;

んで、部室は、

10122206.jpg  10122207.jpg

黒板とW.B.は綺麗に掃除されていて、

10122208.jpg

黒板脇には なおち さんの新作シールガ有りました。
来たの昨日?

ノートには、

10122209.jpg

飛び出しの骨折を直していただた、坊主さんの詳細なレポートと、

10122210.jpg

リツトラの新作がありました!

オマケ

10122211.jpg  10122212.jpg  10122213.jpg

今日のライトアップです。
土日は雪景色のが撮れるのかなぁ?

[ 2010/12/22 21:17 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/22 21:36 ] [ 編集 ]
今日のライトアップもいい感じですね。
日曜日には、訪問するので、雪景色の豊小にライトアップされていることを祈るばかりですが…
週間天気予報では雪降りそうにないみたいなので・・・願いは通じないのかも(^_^;)
[ 2010/12/22 23:25 ] [ 編集 ]
ブブ~!!来たのは20日でした!!
せっかく・・・日記に書いておいたのに見てないでしょ^^;

ホンマは20日に書き込もうと思いましたが敢えて黙っていました^^;
それ以外にイラストとカードも描いたのに・・・(TT)
また聞きたいことあったのに・・・。
まあ・・・私への評価はそんなもんですね、しくしく・・・、もう登校しません(TT)

それは冗談ですが、イルミネーションは良かったっす^^
去年は行けなかったのでそれだけでも良しです。

後はこちらにて。来年も顔出しますのでwww

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1642657840&owner_id=27019831

それでは^^;
[ 2010/12/22 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/22 23:39 ] [ 編集 ]
作戦成功?
どんきちさんこんばんは。

今回のカード、裏面に使ったのは蛍光ではなく蓄光シールなんです。なので日暮れ後の案内所で妖しく光る…予定だったのですが予想以上にカード掛け所が明るかったので不発気味でした(笑)。
できればフラッシュ無しで影になって見ていただけるとちょっとは実感していただけるかもしれません。


もっとも昼間は見えないってのも狙いでしたので撮っていただいたのも狙いどおりなんですけれどね。
[ 2010/12/23 01:32 ] [ 編集 ]
大雪だったら電車の方が良いかなぁ~?
そこまで降らない事を願って…
[ 2010/12/23 07:19 ] [ 編集 ]
雪?
滋賀県のお隣の岐阜県に住むみかどですが、岐阜県は快晴ですよ。
やっぱ伊吹山を境に天気が変わるんですね。
まだこっちは暖かい方に住んでいるのでありがたいけど、そちらはたとえ雪が降らなくてもそれくらい寒いっていうのが分かるので、体調に是非、気をつけてください。
[ 2010/12/23 11:52 ] [ 編集 ]
飛び出しあずにゃんの骨折が治ってよかったですね^^

リツトラの新作、リクエストした訳でも無いのに
自分の予想が当たっていたので、嬉しいですね^^;
(サワヒラーとユイタランスは、次はこのネタで
来るとすれば、こうするのではないかと考えて
いました。ユイタランスは唯のキャラにあってますね^^;)
リツトラの星さん、次回も楽しみに待ってます
[ 2010/12/23 12:43 ] [ 編集 ]
シンガポールから2週間での滞在で、
豊郷に4日も滞在とは、素晴らしい方ですね♪

ライトアップ綺麗ですね。見に行きたいなぁ。
[ 2010/12/23 19:26 ] [ 編集 ]
シンガポオルより来た男だ.
"楽しかった."
"忘れれなかった."
今,俺が言いたい言葉が以上だけだ.
アリガトウ!
[ 2010/12/23 22:08 ] [ 編集 ]
>2010/12/22 21:36 さん

わざわざありがとう~
楽しみにしてます!

>花咲このみ♪ さん

週刊予報では雪マークやけど…
どうなるかな?

>なおち さん

見逃してた!!
次回こそ!

>2010/12/22 23:39 さん

今日お返事送信しました。

>J001 さん

おっしゃるとおり蓄光ですね…
ってちゃんとわかってたのに!!!^^;

>彦星くずは さん

最近12月にドカっと積もる事は少ないし大丈夫とは思うんだけどねぇ…

>みかど さん

岐阜の方が寒いイメージあるんだけど^^

>ろべるが さん

あずにゃんの現物見てきたけど、ホンマにつなぎ目が分からない程完璧な仕上がりでした。
職人さん恐るべし!

>るるぶ。 さん

2週間じゃなくて、4週間です~
てか、ライトアップを是非見に来てくださいね^^

>翔 さん

こちらもお話し出来て楽しかったです。
明日もお気をつけて^^
[ 2010/12/23 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


