今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/13

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/13

今日もメチャメチャ寒かったですねぇ
ホンマに週末に降る&積もるのでしょうか?
澪誕もあるのに心配です^^;

そんな今日の部室は…


今日は出張で、

11011301.jpg

初めて関西1デイパスを使いました。
JR西日本エリアなら一日載り放題で2,900円はお得!
って、紹介するの忘れてましたが、「秋の」は近江鉄道も乗り放題路線やったんですが、今回は京阪と南海がセットみたいですね。

(どこに何をしに行ったかはまだ内緒ですが、近いうちにお知らせできると思います。)

帰りに人身事故のせいでダイヤが乱れ帰ってくるのが凄く遅くなって、相変わらず案内所には行けていませんが、

11011302.jpg  11011303.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

11011304.jpg

ノートには台湾からのお客さんが!

11011305.jpg

また、室内のハンガーには、こんなtシャツがwww

[ 2011/01/13 21:47 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
お疲れ様です。
関西1デイパスは、本当にお得です。
私も一度利用していますが、使い方次第では、往復だけで元が取れるだけでなく、片道で元が取れることも可能な切符です。
帰りの事故は、大変だったようですね。
お疲れ様でした。
[ 2011/01/13 22:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/13 22:38 ] [ 編集 ]
関西1デイパスはお得ですよね(>_<)
出張お疲れ様であります。

関西1デイパスはとてもお得なのです。
有給取ってゆいあずバースデーに参加した日に、豊郷経由してとある県の実家に帰る予定だったので、それを使わせていただきましたよ。

ただ…実家へ帰省する際に同じく人身事故に巻き込まれたあげく、実家方面への乗り換え駅で終電前の電車に乗ったので・・・結局、実家に着いたのは24時でありましたよ。
帰省するのに少し大変でしたがね(^^ゞ
[ 2011/01/13 22:48 ] [ 編集 ]
TシャツGJ!(笑)

澪誕、ご成功を祈念申し上げま~す♪(^^)
[ 2011/01/13 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/14 00:10 ] [ 編集 ]
雪が降られたら,,,,困っちゃう
澪誕祭に雪は・・マジで困る。
南方の自分は夏用 つかノーマルのタイヤのまま15日に、参加させて頂く予定である。 雪道の運転は経験は在るが高速での経験は無に等しい..
早朝2時の出発で彦根駅を目指し500kmの道程 軽い軽いwwww
給油 休憩を取るSAもピックアップは一応出来たし・・・
多分8:55に豊郷に入れると思う筈 後は天候と車の流れ次第カナ?
 桜が丘の歌詞カードを忘れた方の為 約200部持っていきます。
スタッフさんに講堂入り口で配布していただきたいのですが  人手足りますか?こちらにキャンセルの書き込みをさせて頂いてすいませんが、一緒に
参加する筈だった 部費ブヒさんはママが入院で(ハイ つこんでwww)
キャンセル 皆さんに宜しくとの伝言を預かってきました。
[ 2011/01/14 00:27 ] [ 編集 ]
フワフワ@さん、
雪の降る中の高速はなかなか大変ですよ。
夜中出発だと道が凍結する場合もあるし、視界がものすごく悪くなります。
また、場合によってはノーマルタイヤでの高速走行禁止になる事もあります。
その場合はノーマルタイヤではチェーンを巻かないと走れません。
また、高速よりも下道のほうが凍結面では厳しいかもしれませんよ。
実際、年末年始に滋賀県内国道を走りましたがガタガタでした。
ノーマルタイヤではスリップして事故を起こす可能性もあります。

フワフワ@さんに限らずなのですが、ノーマルタイヤのまま豊郷へ向かおうと思ってる方がいらっしゃれば、本当に気をつけてください。
イベント中に雪が降り積もって車が動かせなくなった…なんてことにならないように。
また、小学校周辺の道路は見通しも悪く、例えば信号が変わった時等の急なブレーキ操作等はスリップ事故に繋がりかねません。
雪が降った場合、本当に気をつけてください。

安全運転でお願いしますー。
[ 2011/01/14 10:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
お疲れ様です。

こういう割引きっぷはありがたいですね。
列車の遅れに苦い経験した事があります。
地震のため、ダイヤが大幅に遅れ、夜中の帰宅となりました。

さて、明日は澪ちゃんのバースディ参加します。
雪が降っているので、列車使うことにします。富山から出発しますので、朝早くでます。

みなさまとお会いできる事を楽しみしています。
初参加ですが、よろしくお願いします。
みなさま、雪道は危ないですので道中お気をつけて下さい。
では、失礼します。

[ 2011/01/14 17:15 ] [ 編集 ]
用意万端
彦根の15日 降水確率(降雪)50~70%と天気予報で聞いたので
スベリ止めは購入しました。

安全ウンタンで彦根駅前駐車場に行きます。

ウンタン ウンタン♬ ♬
せっかくのイベントで万が一のことがあらへんようにせなな
清水様にもいらへん心配をかけはって  すいません
[ 2011/01/14 18:56 ] [ 編集 ]
おくればせながら
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

僕も巡礼の際に関西1デイパスを使いました
大阪駅から彦根駅へ向かい近江鉄道に乗ったんです
今年はけいおんだけではなく大河ドラマ効果で近江鉄道は
にぎやかで江!江江!!になりそうですが何事もなく
過ごせたらいいですね、今年も頑張ってください。
[ 2011/01/14 18:58 ] [ 編集 ]
乗り放題
関西1デイパスと青春18切符の違いってなんですか?
唐突にすみません。
けど、秋まで待ってると近江鉄道も乗り放題だったんですね。
あと、週末は高知でも雪とか言っていたので、
岐阜でも降るのか心配です。入試がある人もいるのに…
[ 2011/01/14 22:11 ] [ 編集 ]
>グランドのぞみ さん

ホンマにお得でした。
事故は…しゃーないですね^^;

>2011/01/13 22:38 さん

大丈夫だと思います!
しかも、1Fもいけるかも?

>花咲このみ♪ さん

秋は近江鉄道も乗れたので更にお得だったみたいですね^^

>銀狼@Night Rider さん

ホンマ良いTシャツで、同人グッズ恐るべし!

>2011/01/14 00:10 さん

了解です!

>フワフワ@ さん

ホンマに道中に気をつけてくださいね^^;

>R さん

豊郷よりも関が原とかが危なそうですねぇ^^;

>marunao さん

お気をつけてお越しください^^

>たくと さん

Go Go お江!!です!(イミフ

>みかど さん

18切符は全国、関西は関西(だった筈
と、「秋まで待ってたら」って?終わってるんやけど?
[ 2011/01/14 23:26 ] [ 編集 ]
関西1デイパスと青春18切符の違い
>みかどさんへ
管理人さんがちょっと不安そうな感じで返事されていられるようなので私から書いておきます。

関西1デイパスは、上記写真に載せられているJRの区間内であれば、1日乗り放題の切符ですが、特急や新幹線を除いた普通自由席の電車しか乗れません(つまり、新快速とか普通とか快速、○○ライナー(快速の座席指定券購入しなければならないです)などのことです)。また、関西1デイパスは、季節によっては、ついてくる特典が違いますが、今回は、京阪か南海のどちらかの駅窓口(指定されている区間の駅のみ)のフリー区間乗り放題乗車券等とJRでもらえる引換券と交換が可能のことです。ただし、1日しか使えないので、片道1450円以上超えないとお得感がないということなのです。

青春18切符は、夏と冬の限られた期間内で5日間もしくは5人で1日間などで使えて、全国のJR線で使える切符です。乗車可能な車両は、関西1デイパスと同じ車両です。
特に東京(主にコミケ)とか九州などと言った遠くてお金がかかるところへ行くのには、最適な切符と言えます。近く場まで使うようであれば、買うと損をするという感じです。

ちなみに地方によっては、また違った切符が売られているのでありますよ。詳しいことは、JRのホームページを見ていただいたらわかるかと・・・(^^ゞ
[ 2011/01/14 23:48 ] [ 編集 ]
花咲このみ♪さんへ…
ありがとうございました。やはり、地方によって切符でも特色があるみたいですね。
確かに、1450円以内の路線または地区までのために、青春18切符買うのは正直もったいないですよね。わかります。
あと、東京や九州など、割と自分の住む地域から500キロ以上離れてても、在来線(JR線)を使えば、その切符は有効利用できることにもなるし、経費削減という趣向もある事が分かりました。ご丁寧な回答ありがとうございました。
あと、管理人様と花咲このみ♪さんには、少しご迷惑をおかけして誠に申し訳まりませんm(_ _)m
これからも、このような質問をする事もありますので、
どうかその時は宜しくお願いします
[ 2011/01/15 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


