今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/15

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/15

今日は待ちに待った1月15日!
そう!澪ちゃんのお誕生日です!!

心配していたお天気も全然雪が降らず大丈夫でした。

そんな今日の部室は…


今日も午前中から多くの方が登校され、

11011501.jpg  11011502.jpg  11011503.jpg

11011504.jpg  11011505.jpg  11011506.jpg

11011507.jpg

痛車も一杯でした。
特に、

11011508.jpg  11011509.jpg  11011510.jpg

このエヴァ仕様のは凄い!!
デコってますよ!奥さん!!
ボンネットはワンポイントだったのですが、側面はずら~~っとw

また、

11011513.jpg

何度か写真では見ていた、飛び出し女子高生のデビちゃんwww
良い出来で、どこかに立てたいくらいです^^

更に、今日はカフェに加え、

11011511.jpg  11011512.jpg

玉屋さんが出張して来てくれていました。
寒い時には温かいうどんが最高ですね^^

と言う事で、昼過ぎには受付の列が形成され始め、

11011514.jpg

会場では、

11011515.jpg  11011516.jpg  11011517.jpg

ポスターとファンクラブのお茶会の時のウエルカムボードと等身大POPが出番を待ってました。

11011521.jpg  11011522.jpg

入場も順調に終わり、会場も200人以上の参加者で今や遅しと待ち構えている所に、
(今回は黒率低め?)
定刻13:30には誕生会が開始され、

11011523.jpg

敦賀の某氏の注意事項の後は、

11011524.jpg

MCの ほしのだいち さんの登場です。

11011525.jpg

今回のアシスタントは、何とあずにゃん!www
話せないのにどうやってwww

何はともあれ、順調に会は進み、今回のメイン色紙の登場です。

11011518.jpg  11011519.jpg  11011520.jpg

制服と私服の澪ちゃん!
(誰の絵やっけ?)とにかく可愛かったです!

お次は、もう一つのメイン。

11011526.jpg  11011527.jpg

恒例のプリントケーキです。
今回は、初詣の時の着物姿の澪ちゃんVer.を3個ご用意させていただきました。

11011528.jpg

順調に点火も終わり、

11011529.jpg

10月のライブに出ていただいた ろりぱん のマリーさんのヴォーカルでお誕生日の歌を歌った後は、

11011530.jpg

レイヤーさんによる、ロウソク消しタイム。


そして…

11011531.jpg

恒例の、ケーキ入刀です!

11011532.jpg

うぎゃ~~www
と言う事で、無事取り分けて第1部終了。

休憩中に、ウロウロしつつ色々撮影してました。

11011533.jpg  11011534.jpg  11011535.jpg

イカおっさ娘が居たり、

11011536.jpg  11011537.jpg

勿論けいおんコスの皆さんもいたり、

11011538.jpg

メイドなマリーさんがカワイイ!!!!!

また、イラストの寄贈も一杯で、

11011539.jpg  11011540.jpg  11011541.jpg

11011542.jpg  11011543.jpg  11011544.jpg

11011545.jpg  11011546.jpg  11011547.jpg

11011548.jpg  11011549.jpg

一杯のイラストありがとうございました。
更に、

11011568.jpg

こんな1/10の痛車のラジコン持ち込んだりしてる人や、ドール持ち込んだりしてる人とか、色々な人達が来ていました^^

11011552.jpg

後半は、恒例のプレゼント交換ですが、今回も持ち寄られた品物は何と約70点!!!

いつものジャンケン大会では時間がかかるって事で、くじ引きにしたのですが…
結局同じくらい掛かってました^^;
参加型じゃなくて宝くじ方式の方が良かったんじゃ?^^;

その後は、先のマリーさんヴォーカルでミニライブが開催され、
ヲタ芸が披露(?)されましたwww
(あれって、振りとか決まってるん?皆揃ってたんだけどwww)

(実はUstの中継で見てました^^;)

と言う事で、相変わらず予定より1時間オーバーだったものの、無事お誕生会が終了しました。
参加された方、スタッフの皆さん、主催のほしのさん、お疲れ様でした。


一方、案内所では、

11011553.jpg  11011554.jpg  11011555.jpg

初の連結型のサイロスさんのとか、

11011556.jpg  11011557.jpg  11011558.jpg

11011559.jpg  11011560.jpg  11011561.jpg

11011562.jpg  11011563.jpg  11011564.jpg

11011565.jpg  11011566.jpg  11011567.jpg

ツキヒトさんの年賀Ver.とか、一杯ありました。
皆さんありがとうございました。

また、先日から気になってて載せるの忘れてたのですが、

11011569.jpg

スク水あずにゃんの等身大(?)POPが有りましたwww

って事で、部室は、

11011570.jpg  11011571.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、一気にカオスになりましたwww


と言うことで、長い一日も終わりました。
澪ちゃんお誕生日おめでとう!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


オマケ

11011550.jpg

福岡の ぐっち さんがお土産を持ってきてくれましたので、カフェのスタッフで美味しくいただきました。
また、

11011551.jpg

ろべるが さんからは、たまご飛行機のプラモデルを、
(早速子供にとられました^^;)

11011572.jpg

sinさんからは、東京土産の人形焼をいただきました。
皆さんありがとうございました。
[ 2011/01/15 21:20 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(30)
お疲れ様でした。1日休みにしておいて良かったです。
[ 2011/01/15 21:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
みなさま、長時間お疲れ様でした。
澪ちゃんの誕生日お祝いできてうれしかったです。
司会進行がよかったです。また、スタッフのみなさまもイキイキしており、和みました。
澪ちゃんのケーキもなかなかよかったです。
残念ながら澪ちゃんケーキには当選しませんでしたが、きょうかどうさんのケーキ、美味しく頂きました。
ライブ、凄くよかったです。みんなと盛り上がるのはいいですね。
いい思い出になりました。
次回も是非参加したいです。
スタッフのみなさま、ありがとうございました。

今、金沢手前で強風のため、列車が止まってしまいました。現在、止まっています。
今撮った写真を鑑賞して時間を潰します。

今度、いつ登校できるか分かりませんが、その時宜しくお願いします。

※名前がnaomaruと混同してしまっているので、marunaoにします。申し訳ありません。
[ 2011/01/15 21:53 ] [ 編集 ]
本日はありがとうございました
そして皆様お疲れ様でした

はじめて誕生日会に参加しましたが本当に楽しく いろいろ撮影できたり知らない方とお話できたりして 充実した1日となりました

2011年もたくさん登校しようと思ってますので これからも宜しくお願いします
[ 2011/01/15 22:02 ] [ 編集 ]
澪の顔切っちゃった者ですw
写ってるの手の部分だけで良かった(汗
帰り道に殺されそうな気がしてw

今日はお疲れさまでした!
律のも企画して頂ければ、是非参加したいです!!
[ 2011/01/15 23:28 ] [ 編集 ]
楽しかったです
初参加でした!
参加料が1000という値段のわりに
めちゃくちゃくちゃくちゃ楽しかったですっ!!
また次も絶対行きたいと思います!!

最後じゃいけん勝った時は、ビックリしすぎたのと嬉しすぎて、足とかけいれんしてましたw

けいおんキャラでの次の誕生日は憂かな?
憂の誕生日会あれば絶対行きますーー
[ 2011/01/15 23:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
レイヤースタッフとして参加させていただきました櫻井あーと申します・ω・
今回は主役の澪のコスをさせていただきました♪たくさんの方に撮影などしていただいて、ありがとうございました!!今回も楽しかったです★それでは!また^^
P.S.どんきちさんに撮ってもらうチャンスを逃しました><
[ 2011/01/15 23:54 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
こんばんは。先ほど帰宅したところです^^;

清水さん、主催&司会進行のほしのさんはじめスタッフの
みなさん本日は澪誕生日会イベントでお世話になりありがとう御座いました。
そしてお疲れさまでした。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
今回はミニライブがあり、前回以上に楽しめました。
アシスタントのメイドあずにゃんには心が癒されました^^;
みなさん仕事を抱えながらの、イベント運営はご苦労も
多いかとは思いますが、今後もご活躍される事を
お祈り致します。次回は4月の同人イベントだったでしょうか、
今から楽しみです^^

[ 2011/01/16 00:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
スタッフの皆さん、それに参加された皆さんお疲れ様です。澪ちゃん大好きな私はできれば今回もスタッフ参加したかったのですが、諸事情により雪山に籠っていたため参加することができませんでした><
次回こそは絶対に参加したいと思います。
それでは最後にもう一度…皆さんお疲れ様でした♪
[ 2011/01/16 00:42 ] [ 編集 ]
裏方の力持ち
清水様 裏方もお疲れ様でした。初めて「けいおん!」のイベントに参加さて頂きました とても楽しかったです。自分が考えている以上にスタッフの方々をはじめ 稀少な豊郷小旧校舎群を我々けいおん!ファンに開放していただける豊郷の方々には頭が下がる一方です。

豊郷ミニライプ少し涙が出ましたが....
お礼がてら 無事帰りましたので
ちなみに往復985Kmでした  I LOVE K-ON
[ 2011/01/16 01:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!!
レイヤースタッフの鈴音です(´∀`)!!
お誕生日会、お疲れさま&めっちゃ楽しいパーティーになって良かったですねっ♪
私もスタッフとして、少しでも協力できたのが嬉しかったです*
キャンドル吹き消し出来た上、一番くじ当っちゃったり//(そわそわ
また豊郷行ったときはよろしくお願いしますー★笑
[ 2011/01/16 01:58 ] [ 編集 ]
中途半端な長門レガシィで来てましたゆーTAですf^_^;

寒くて雪も心配な中、どんきちさんはじめスタッフの方々、豊郷町の方々の努力のお陰で楽しい素晴らしい誕生会だったと思います!
皆さん、ありがとうございました。

次回は来月20日辺りの憂誕生会!?が楽しみですが、さいたまスーパーアリーナのライブとダブり無理そうです(泣)
[ 2011/01/16 11:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
黒板の写真載せてもらった&お誕生日会でポスターとネコミミセットが当たったみやっちーにです。

スタッフの方々、お疲れ様でした。とても楽しかったです。次回のお誕生日会・イベントも絶対に駆けつけますので、その時はよろしくお願いします!

それにしても、開催日が一日ずれていたら雪がやばかったですね。台風をも退けたけいおんファンの熱気、それを再認識させてもらった気がしますw。それでは。

PS くじの商品として寄贈したマウスパッド等が当選者に喜んでもらえて嬉しかったです。次回も何かしら出品します!
[ 2011/01/16 12:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ
今回、初めて誕生日会に参加しました
初めてで不安もありましたが、最初から最後まで楽しむことができました^^
くじでは、見事に外れてしまいましたがハラハラドキドキさせていただいてとても良かったです!!

ミニライブも前で凄い一体感があったので、次回の紬ちゃんの誕生日会までに少しでもヲタ芸を練習しようかと思います!!

最後の校歌では涙腺ウルウルで、また来よう・・・。と思いました

スタッフさん・くじの商品を寄贈された方・レイヤーさん・豊郷ティータイムの皆さん・参加された皆さん お疲れ様でした~!!
[ 2011/01/16 15:34 ] [ 編集 ]
ヽ(≧▽≦)ノ
ハッピバースデー澪ちゃーん♪

誕生日パーティ、盛大に・楽しく・無事に終了してよかったです。くじ引きもスピーディに進んでよかったです。ワタシは相変わらず何も当たりませんが・・・(´・ω・`)
プレゼント交換の時間が短縮されたおかげで、ライブもできてよかったですね。オタ芸を始めて見ましたが、キレのいい動きで凄いですね。
問題は景品を見て回る時間、だと思いました。

思っていたほど寒くなくて助かりました。


ワタシの色紙も貰い手さんがあってよかったです(*´ω`*)
[ 2011/01/16 15:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
降・積雪が無くて多少拍子抜けしましたが、とにかくごっつ寒い1日でしたねぇ・・・
ともかくトラブルなく無事に終える事が出来て良かったと思います。

ケーキのシーンで、隣市であり私の出身地でもある枚方の「勇者」が
熱い気持ちを見せてくれてうれしく思いました。
どんきちさんの名司会が見れなかったのは非常に寂しかったですが、
スタッフの皆さんをはじめとした、会場の皆さんの気持ちが伝わる
暖かいイベントだったですね。さすがの豊郷クオリティですよ!
いつもイイモノを見せていただけて感心しきりであります。

ヲタ芸の統制の良さはどんな会場で見てもスゴイですよ。
私もあとン年?若ければ最前線で「打つ」のでしょうが、
今はもう若い皆さんに道を譲って生暖かく見守る立場だったりします。

また、規模の大小問わずイベントに顔を出させていただきますので
変わらず頑張って下さい。応援しています!
[ 2011/01/16 16:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
司会のほしのだいちさんはじめ、スタッフ・関係者の皆さま、参加者の皆さまお疲れ様でした!

昨年の澪誕以来のお誕生日会参戦でしたが、規模がかなり大きくなってて驚きましたw

寄贈品の「澪ちゃん抱き枕」も大切にしてくれそうな方に嫁いで行って、親としても感無量でした(ぉ

本音を言えば電車で来た人に当たって欲しかったなぁ…(ぉ
[ 2011/01/16 17:56 ] [ 編集 ]
こちらでも謝っておきましょう^^;
昨日はお疲れ様でした^^;
そしてあまりお役にたてなくてすみませんでした。逆に足手まといだったかも知れませんね^^;
救いは出品した色紙が大好評?だったのが(手を突っ込んだ際、あまりの数にびっくりしましたwwwだれか分かりませんがスタッフ?の方が『当たれ!』って聞こえたようなwww)。
私の色紙に投票して下さった参加者の皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げますm(__)m

これでは皆さんに申し訳ないので急遽出品した色紙をシール化したいと思っていますので分かり次第この場にて。

先程ミクシイで見たら豊郷小凄い雪ですね。もし今日だったら間違いなく行けませんでしたwww

何か申し訳ない文章ばかりですがこの辺で^^;
[ 2011/01/16 18:07 ] [ 編集 ]
>ALL

スタッフで参加された方や、一般で参加された方など、皆さん本当にお疲れ様でした。
良い思い出が出来たなら幸いです。

てか、マジで今日じゃなくて良かった^^;
[ 2011/01/16 21:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
司会進行のほしのだいちさんはじめ、澪誕スタッフの皆様、参加者の皆様、昨日は本当にお疲れ様でした。
当日は直接参加することが出来ませんでしたが、Ust配信で現場の状況を楽しませて頂きました。(敦賀の某氏の実況もなかなかのものでしたw)
直接参加出来なかったのが残念です!
また、機会があれば参加させて頂きたいなと思います。
それでは、失礼致します。
[ 2011/01/16 22:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
 昨日、参加及びスタッフの皆様お疲れ様でした!
いつもながらの・・途中退席でしたが、いろいろ楽しめ
ました!
 しかし、ほんと・・今日みたいな雪でなくて良かった
ですね。今日みたいに雪が降ったら・・どうなったか(^^;)
 実際に当方・・本日帰りの新幹線が雪で、東京到着が
予定時刻より大幅(81分)に遅れました。

 何はともあれ・・またこの様なイベントがありましたら
引き続き参加したいです。

追伸:え~あえて苦言かもしれませんが・・

 今回もそうですが、ケーキの写真撮影は改善しないと
駄目ではないかと・・
 ま~こちらもそうですが、写したいのはヤマヤマですが
どうしても時間がかかってしまい、撮影が終わった人は
最後の人が終わるまで・・・待っているしかなく、すごく
間延びしてしまう感じがしましたので。

 難しいかもしれませんが・・一言です。
[ 2011/01/16 22:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
スタッフ&参加者の皆さんお疲れ様でした。
1/10痛車を持込んでいた者ですww

ゆいあずに引き続き2回目の参加だったのですが、今回も楽しく過ごす事ができました。

また次回のイベントも参加をしたいと思いますのでよろしくお願いします。
[ 2011/01/17 00:16 ] [ 編集 ]
お疲れさま!
 澪誕参加の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

 一応参加表明はしていたものの、この天気で断念いたしました。。。とは言うものの東京の方まで遊びに入ってましたがw

 途中何人かの方に「まだ間に合う」とか容赦ない(笑い)お言葉を掛けていただいて電車の中や秋葉原の路地で一人でニヤニヤしている怪しい人になっていましたw

 最も北陸道は意外にも大丈夫だったようで、飛び出しデビちゃんを持参された、ちょふさんは同じ県内の方です。

 つぎに連休している時は行きたいな~この冷え込みが早く弱まってくれると良いですが^^;
[ 2011/01/17 01:38 ] [ 編集 ]
>ALL

登校された方も、他所に行かれた方もお疲れ様でした~^^

[ 2011/01/17 20:11 ] [ 編集 ]
初参加でしたが、非常に楽しい時間を過ごせました。
スタッフ及び参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

また、こういうイベントには積極的に参加していきたいですね。
[ 2011/01/17 21:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
澪誕に参加しました海風ソラタです。
スタッフ及び参加者の皆様、寒い中大変お疲れ様でした。
次のイベントも是非とも参加したいと思ってます。

それと一番くじで見事サイン色紙もゲット出来て本当に嬉しかったです。
大事に保管させて頂きます^^
[ 2011/01/18 00:41 ] [ 編集 ]
>リツトラの星 さん・海風ソラタ さん

お疲れ様でした~^^
[ 2011/01/18 22:02 ] [ 編集 ]
さり気なく後ろ姿を撮って頂いて本当にありがとうございますwww
[ 2011/01/21 00:41 ] [ 編集 ]
>ワイルドセブン さん

最後尾おつwww
[ 2011/01/22 21:54 ] [ 編集 ]
澪誕生会、お疲れ様でした。
ミッシェルです。
先日の澪誕生会に参加された方、お疲れ様でした!
初登校で右も左もわからなかったのですが、
現地の方々やmixiの同志の方々に色々と教わり、
2泊3日の旅がかなり充実しました。

また豊郷に来たいと思います。
その時になりましたらまた来る日を告知しようかと思います。

また会う日まで。(・ω・)ノシ
[ 2011/01/24 00:34 ] [ 編集 ]
>ミッシェル さん

お疲れ様でした~
また遊びに来てください^^

[ 2011/01/24 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日はあの子の誕生日!(誰?)
さて、今日は秋山さん(私立桜が丘女子高等学校軽音部の方)のお誕生日です。 本日も全国各地で秋山澪さんの誕生日を祝うイベントやコメントでインターネット上などが埋め尽くされています。 もちろん、...
[2011/01/15 23:46] 教授のブログ日記
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


