今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/16

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/16

今日は思いっきり雪が降りました!!!
しかも、近年久しぶりの大雪でした。
マジで昨日がこんな天気じゃなくて良かったです。

そんな今日の部室は…


朝8時ごろに子供をサッカーの練習に送ったついでに校舎を見に行ってみたら、

11011601.jpg

真っ白!

11011602.jpg

正門前の唯ちゃんも真っ白。

11011603.jpg  11011604.jpg

きょうかどうの前のあずにゃんも、みやせきの前のさわちゃん先生もwww

と言うわけで大雪のため、今日はカフェ臨時休業やったみたいです^^;

で、夕方に出直して見ると、

11011605.jpg

やっぱり真っ白w

11011606.jpg

勿論鉄治郎さんも^^;

そんな中でもレイヤーさんが来ていて、

11011607.jpg

横殴りの吹雪の中、後片付けをされてました^^;
(片付け中だったので、撮らせてって声を掛けるのも遠慮しました^^;)

案内所では、

11011608.jpg

彦星くずは さんが、マグカップを、

11011609.jpg

ドリーマーさんが澪誕のイラストを寄贈してくれていました。

11011610.jpg  11011611.jpg  11011612.jpg

11011613.jpg  11011614.jpg

カードもやっぱりお誕生ネタが多いですね^^
皆さんありがとうございます。

部室は、

11011615.jpg

撮影のため黒板がリセットされて、

11011616.jpg

W.B.は相変わらずでしたw

んで、とある方のブログの記事で見たので気になって確認してみたら、

11011617.jpg

あずにゃんのマグカップが、お手製のカップに代わってました!
凄い!

[ 2011/01/16 21:36 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(10)
手製のマグカップすごいなぁ・・・
[ 2011/01/16 22:00 ] [ 編集 ]
この状態が昨日でなくて良かったかも・・・
今日もお疲れ様です。

そちらの方も大雪だったようで…その影響で、カフェ休業とか等でいろいろ大変だったかと思います。

本来は、今日も行くつもりだったんですが、草津市内も雪の影響で、行くのを取りやめました。ちょっと残念かも?(/_;)

でも、この状態が昨日(イベント日)でなくて良かった気がいたしますよ。ヽ(^o^)丿

そして、昨日のイベントはいろいろと楽しませていただきましたよ。「今日は、成功やったのかな?^^;」の返事ですが、1時間強の延長するというハプニングになったようですが、一応成功だと思いますよw

ただ…くじについては、前回の日記に書かれていた内容と同じになるかもしれませんが、同じ人に2回当たるということもありましたし(私も2回当たったんですがね(^^ゞ 貰いすぎな気がしましたが…)、出した景品の中で封筒の中に投票券がなかったり、くじを70回弱ぐらい箱に入れ替えするということだったり…延長するということになったみたいですので、2重に手間をかかっていた感じがありました。

なので、次やるのであれば、前回の日記と同じ提案になるかもしれませんが、今回、座席の番号であったシートに楽器とナンバーが書かれた券を渡されていたようなので、それをくじ番号扱いとして、くじ箱の中には、その同じ券を入れて、引いてもらうというのはどうでしょうか?
その方がメリットとしては平等に一人1つずつ景品が渡るのではないかと・・・(^^ゞ
その代わり、デメリットとして、その方自身がいらない景品が当たってしまうということもあると思いますがね。
ただ・・・くじは、その形が主にそういう形なんですがね(^^ゞ

また、景品を出した方には、くじ景品が当たるように増枚するのではなく、豊郷にもう一度来ていただくための何かを渡す(豊郷しか使えない商品券など)とか好きな商品(ポストカードやなど)等という形の方がいいような気がいたします。この方が豊郷や鉄道関係に経済的効果が少しは出るかと…(^^ゞ
景品贈呈などに関しては、ちょっと無茶なことを言ってしまいましたね。軽くスルーしちゃってください(^^ゞ

とりあえず、昨日と今日、みなさんお疲れ様でありましたと言っておきます。

追伸;こちらのブログを私のブログにリンクさせていただいたのでお伝えしておきますね。
[ 2011/01/16 22:31 ] [ 編集 ]
真っ白ですね
一面、昨日と全然違いますね。
イベントが本当に昨日でよかったです。
雪の中の校舎も撮影してみるのもいい感じじゃないかと思ってしまいます。

私の方も除雪をしてから出勤となりました。

マグカップいい出来ですね。
素晴らしい!
[ 2011/01/16 22:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
こんばんは。こちらでは初コメントをさせて頂きます。
昨日の誕生会はお疲れ様でした&ありがとうございました!
昨日は玉屋さんでの打ち上げの後にくらまさんに泊まって今日の昼間も登校してきましたが雪が半端無かったです(汗
帰りの新幹線も1時間遅れでした…
また近いうちに登校させて頂きます!!
[ 2011/01/16 22:51 ] [ 編集 ]
まさに白亜の殿堂ですね♪
[ 2011/01/16 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/16 23:01 ] [ 編集 ]
雪の日
前回の10/30以来の登校です!
そして、雪にやられました。
本日登校された皆様、お疲れさまでした。

昨日のイベント後の名残もあり、楽しかったみたいですね。
う~ん、羨ましいです。

目的のカフェが急遽お休みになったのは残念ですが、また、行く言い訳ができました(笑)

でも、近年久しぶりの大雪に当たれるって事は運がいいのかな?
[ 2011/01/17 00:04 ] [ 編集 ]
雪に包まれた豊小というのも、めったに見られないのでいいですね!
それにしても…
私も澪誕に行きたかった…。
諸々の事情で行くことができず、今回も断念しました。
ムギちゃんやりっちゃん、ゆいあずのバースデイパーティーが行われるなら、今度こそは必ず行きたいですが、
その前に自分の事情をなんとかしないとな…。
[ 2011/01/17 06:36 ] [ 編集 ]
>Q さん

ホンマ凄いです!

>花咲このみ♪ さん

次回(あるのか?)のくじの方法は再検討が必要ですねぇ^^;
と、リンクありがとうございました。

>marunao さん

ホンマ1日ずれてたらと思うとゾッとします^^;

>match@APEC司令長官 さん

無事に帰れて良かったです^^

>銀狼@Night Rider さん

綺麗やけど除雪が大変です^^;

>2011/01/16 23:01 さん

ありがとうございました。

>ふり~だむ さん

買出しにも行けないような大雪だったので急遽臨時休業したそうです。
期待していただいていたのに申し訳ないです。
次回のお楽しみって事で、ご容赦ください。

>黒き天使達 さん

ボチボチいきましょう^^



[ 2011/01/17 20:21 ] [ 編集 ]
こらっ!
許可取っていないのに撮ったり貼ったりしちゃ駄目!
いっしょにあやまりに行きましょう
[ 2011/01/20 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


