今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/17

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/17

いやぁ~、近年稀に見る大雪でした!!
家の近所で30cm、吹き溜まりになると40cmを超えてました^^;

そんな今日の部室は…


出張の道中に みやせき が見える所を通りましたので、撮ってみました。

11011701.jpg

マジで雪の中に埋もれてるように見えます^^;

勿論校舎も、

11011702.jpg

駐車場も半分くらいしか除雪されてなくて、残りの部分は積もったまんまw

11011703.jpg

どかした雪が山の様ですw

11011704.jpg

校舎も昨日より深い雪で包まれてました。
午前中に登校された方のツイッターの画像を見ていると、鉄治郎さんも半分くらい雪を被ってたみたいですが、行ったときには全身が見えてました。(残念^^;

ってことで、

11011705.jpg  11011706.jpg

黒板とW.B.はこんな感じ。

一応道には殆ど雪がなくなりましたが、溶けた雪が凍るので、朝夕の登校にはお気をつけください。

[ 2011/01/17 20:08 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(11)
大雪!
ものすごい大雪でしたね!
一面の銀世界で、見ているだけなら良いものですが、そうとはいきませんから、本当にご苦労様です。
[ 2011/01/17 20:13 ] [ 編集 ]
一安心?
どんきちさんこんばんは。

明日登校しますので道の雪が無くなったとの情報は助かりました。

凍って滑るのは今朝方修学院の方へ撮影に行く時に交差点のど真ん中ですっ転ぶ人(と自転車)を見かけたので自分もそうならないよう気をつけます。
[ 2011/01/17 21:03 ] [ 編集 ]
凄い雪ですね。しばらくは登校を見合わせた方がよさそう・・・・。
[ 2011/01/17 21:26 ] [ 編集 ]
マジで....良かった
澪誕祭の天候が日曜の様な大荒れだったらどうなっていたんだろうと想像するだけでゾッとするものがあります。
降雪する年が15年ぶりのこちらも大変でした(豊郷とは桁が1つ少ないですがwwwwwww)
本当に豊郷に行けて良かった イベントもほしのだいちさんの突っ込みどころ満載のMC、スタッフさんすべてに感謝です。
 豊郷 \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
 I LOVE K-ON!
[ 2011/01/17 21:46 ] [ 編集 ]
昨日登校してました。
昨日も今日も、すごい雪ですね。
雪のほとんどない大阪から出てきたので、あそこまで、雪におおわれた豊郷を目の当たりにすると、正直ビックリです。
みんなして、早々に玉屋さんに行って、どんきちさんが来られた時にもいたのですが、ご挨拶をしそびれましたm(__)m。
雪景色もいいですが、登校する方々にとっては、もう少しお天気が良くなってほしいところですよね(^_^)。
[ 2011/01/17 22:57 ] [ 編集 ]
これはきっついなあ・・・^^;
こんばんは。

いやあ凄いっすね・・・。これが本来の姿なのかもしれませんね(まあ昨年が暖冬でしたしね)。
大昔、会社からの帰宅で積もっている状態から帰った事ありますが地獄でした(しかも片道約50キロwww)。でもこの状態ならそれ以上かも^^;早く雪が溶けてほしいですね。じゃないと仕事に支障が(現に17日も仕事ボロボロでしたwww)。

それでは^^;
[ 2011/01/18 00:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/18 01:38 ] [ 編集 ]
すげーwww
こりゃ~すごい大量の積雪ですね。
私の実家ではそんなに積もることないので…(^^ゞ
うらやましい半面、ちょっと面倒かなということを感じましたよ(^_^;)

とりあえず・・・しばらくは積雪が残りそうですね(^^ゞ
[ 2011/01/18 08:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/18 13:14 ] [ 編集 ]
すごい雪ですね!
 まさに、豊郷は銀世界ですね!しかし、こんなに雪が
降るとは・・・びっくりです。(東京でこれだけ降ったら
・・首都機能は壊滅間違いなしです(^^;))
 雪には全く慣れていませんので、これが続く様だだと
しばらく・・登校は無理かな?
 でも、雪化粧?の校舎も見てみたいし・・悩みます。
 
[ 2011/01/18 19:49 ] [ 編集 ]
>グランドのぞみ さん

子供は喜んでますが、大人はねぇ^^;

>J001 さん

今日はありがとうございました。
次回はゆっくりと!

>しずく さん

道は大丈夫ですよ~^^

>フワフワ@ さん

降雪が15年ぶりってどこですか?
羨ましいやら、そうでないやら^^;

>TNR さん

あの時玉屋に居たのかぁ~
大人数過ぎて気付きませんでした^^;
次回はゆっくりと^^

>なおち さん

今日は本当に普通に運転できました^^b
道路脇には一杯あるけどねw

>2011/01/18 01:38 さん

わざわざコメントありがとうございました。
また、巡礼の詳しい紹介ありがとうございます。
ツイッターでは、日本語からハングル、そしてもう一度日本語に翻訳した場合、
こんなに意味が変わるのかと驚いただけで、怒っているのではありません。
韓国の人は直接お会いした事はありませんが、何人か来ているみたいです。
もし、来るのであれば是非お会いしたいですね。

>花咲このみ♪ さん

日陰がやヴァそうです^^;

>2011/01/18 13:14 さん

リベンジ頑張ってください^^

>冬月 さん

降ってる最中じゃなければ大丈夫ですよ~^^
[ 2011/01/18 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

冬の豊小
今日の部室 豊郷凄っ!! 関東とは比べ物にならない雪ですね。 神秘的でいつもと印象が違う。 ぜひ、冬にも訪れてみたいなぁ。 冬も行くつもりでいたけど、スタットレスタイヤ持っていないorz 行くなら無難に公共交通機関で行くのが吉かな。
[2011/01/17 22:45] こばかつのチラシ裏
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


