今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/3

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/3

今日も本当に温かく春のような陽気でした。
また、今日は節分。
皆さん、巻き寿司を食べたんでしょうか?


そんな今日の部室は…

今日は昼間に打ち合わせをしに案内所に行ってみたら、

11020301.jpg

いつ、どなたか分かりませんが、お土産をいただいてました。

また、ろべるがさんから私宛に、

11020302.jpg

SDガンダム三国伝の張飛のプラモデルをいただいてました!
持って帰ると、子供たちは大喜びで早速作ってました。
本当にありがとうございました。

ついでにカードもチェックして、

11020303.jpg  11020304.jpg  11020305.jpg

この「うさぎ」のヤツは年賀状にでも使われたのでしょうか?

11020306.jpg  11020307.jpg

さわちゃん先生メチャメチャ可愛い!!!な、うぃさんのがありました。

んで、部室は、

11020308.jpg  11020309.jpg

黒板とW.B.はこんな感じ。

[ 2011/02/03 23:02 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
節分!
こんばんは。我が家では恵方巻きではなく
鰯を食べました^^;

それとお菓子ですがプラモデル共々、2月1日に訪問した
際に観光案内所の方に預かって頂いた物です。
また、憂ちゃんの色紙イラストも寄贈させて頂きました。
(拙い絵で恐縮ですが・・)
当日はお客さんも少なく、殆ど貸切状態でした^^;

黒板カードにイラストを描いていたら、豊小OB
の方に声を掛けていただいたので、色々と話していたら
話が弾んでしまい気が付いたら既に閉館時間でした^^;
OBの方からは、ヴォリーズ氏にまつわる逸話や
豊小が出来た当時のお話などを聞けて、さらに愛着
が深まりました。
あの訪れた人に優しい空間は、設計したヴォリーズ氏の                         思想が現れていると言う事で、納得しました^^
[ 2011/02/03 23:59 ] [ 編集 ]
関西1デイパス、近江鉄道区間を継続してくれ~…
[ 2011/02/04 04:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/04 13:16 ] [ 編集 ]
昨年の窃盗事件の犯人が逮捕されたそうです。
[ 2011/02/04 14:56 ] [ 編集 ]
節分か・・・
いつもお疲れ様です。

残念ながらインフルエンザの影響で恵方巻き食べれませんでしたorz
てか、しばらく、仕事も休んでいますので(^_^;)

今は、体調も良くなってきているので、月曜日から仕事復帰です(^_^;)
[ 2011/02/04 15:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/04 20:11 ] [ 編集 ]
>ろべるが さん

お菓子とプラモありがとうございました。
お気遣い無く気軽に遊びに来てくださいね^^

>2011/02/04 13:16 さん

全て了解です。
イマイチ予定がはっきりしませんが、可能な限り登校したいと思います。

>ワイルドセブン さん

ニュースで見てビックリしました。

>花咲このみ♪ さん

インフル流行ってるみたいですねぇ^^;
お気をつけください。

>2011/02/04 20:11 さん

大丈夫ですよ~

>他の皆さん

少し言葉が乱暴でしたの、申し訳ありませんが削除させていただきます。
ご理解ください。

[ 2011/02/04 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


