今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/4

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/4

既に多くのニュースで取り上げられご存知の方ばかりとは思いますが、
今日、去年の11月の窃盗事件の犯人が逮捕されました。

11020401.jpg
Yahooのトップにあったとの情報も有りますが、私が見たときには既に地域ニュースの欄になってました^^;

>少年らは「『けいおん!』が好きでフィギュアが欲しかった」と供述
>2人は県内を中心に事務所荒らしを繰り返していたグループの仲間とみられる。
との事で、(MSN産経ニュースより

単なる事務所荒らしとは言い切れないようで、複雑な気持ちです。
まぁ、何にしても捕まって良かったですし、やっぱり日本の警察は凄いと改めて思いました。

そんな今日の部室は…

ってことで、

11020402.jpg  11020403.jpg

黒板とW.B.はこんな感じ。

それと、事件に関して色々なコメントが書かれるとは思いますが、これ以上の感想や返信は差し控えさせていただきますのでご理解ください。
と、コメント欄が荒れる原因になりますので、コメントされた事に対して反論するのはお控えください(削除させていただきます)。
スポンサーサイト
[ 2011/02/04 20:36 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(19)
悪いことしたら捕まる
犯人が捕まってよかったです。
悪いことしたら捕まる、これは当然。
近日中に登校する予定だったので、その前に犯人が逮捕されて良かったです。
[ 2011/02/04 21:10 ] [ 編集 ]
私的な意見ですが、

別件の強盗事件も起こしていたようですし、行動を見る限り「けいおん!のファンだった」という理由は、とっさの言い逃れのような気がしてならないです。。。

とにかく、捕まって良かった。


[ 2011/02/04 21:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりなカキコです。こんばんわ(^O^)
無事捕まってよかったですね!!
ずっと気になってたニュースだったので一安心です。


明日はけいおん部メンバーでそちらにお伺いします!
よろしくお願いします(^^)
[ 2011/02/04 21:41 ] [ 編集 ]
犯人が捕まってよかったですね。
気になるのは、盗難品がもどってくるのか
どうか、心配です。

[ 2011/02/04 22:58 ] [ 編集 ]
犯人逮捕、本当によかったです。
事件以降のどんきちさんの気持ちがブログ越しでも伝わってきましたから(゜m゜;)

話は変わって、近々また豊郷に登校できそうなので、どんきちさんにお会いできれば、と思いますd(・ω・)b
[ 2011/02/04 23:05 ] [ 編集 ]
もう気軽に行ける距離ではないのが辛い今日この頃です
何より犯人が捕まってよかったです

しかし聖地を荒らして盗品飾ってファンを名乗るとは
おこがましい限りですな

[ 2011/02/04 23:11 ] [ 編集 ]
逮捕ですか。警察も地道に捜査していたのですね。欲しければ泥棒するなんて言い訳にはなりませんね。ファンが聖地を踏み荒らすなんてありえない!単なる言い訳でしょう。
[ 2011/02/04 23:25 ] [ 編集 ]
まあ案の上の結果でしたね、「ファン」の行動極めたりと言いますか。
「ファンはやらない」なんて意見もあるでしょうがこればっかりは認めざるを得ないでしょ?
普通に『けいおん!』が好きな人であってもこの一件でそういった「ファン」と同格に思われるかもしれないが我慢するしかない。
恨むのであれば愚かな行為をしたこの「ファン」なのだから。
[ 2011/02/04 23:43 ] [ 編集 ]
犯人が捕まって一安心しました。あの事件を携帯のニュースで知ったときは非常にショックを受けましたが、いつも通りの姿で在りつづける豊郷に感謝の気持ちを忘れずにこれからも登校に励みたいと思っております。頑張っていきましょう 前向きに。
[ 2011/02/04 23:58 ] [ 編集 ]
昨年の夏に初めて豊郷に行きました。
それ以来、近くのスーパーでは地元のお米ではなく滋賀県米を買っています。

残念です。
単なる金銭目当ての物取りの犯行だと思っていたのに、、、

管理人さんも複雑なお気持ちでしょうが、これからも更新楽しみのしていますので今までどおりがんばってください。


[ 2011/02/05 00:12 ] [ 編集 ]
皆様、おはようございます。

まずは、犯人逮捕に繋がったのはホッとしています。

私が思うには「『けいおん!』が好きだから」というのも、とっさの言い訳
に思えるでしょうね。犯人グループはそれ以降も『けいおん!』に関係なく
犯行しましたし、本当にファンならみんなを気遣って言わないでしょうから。

でも世間一般はそのように見てはくれないでしょうね。だから私達は…
「安心して『けいおん!』ファンであることが言える」ことに向かって
日々行動していかないといけないと思います。

管理人さんへ…日々の業務、大変お疲れ様です。今回の事件への対応
もあってつらいことでしょうが、どうか前向きに頑張って下さいませ。

これからも…豊郷でお会いする皆様の笑顔を楽しみにしています。
私もまた、豊郷にお伺いしたいのであります。
[ 2011/02/05 09:07 ] [ 編集 ]
よかった…。
おひさしぶりです。

犯人が捕まってよかったですね。
まあ、ちょっと複雑な気持ちもありますが…。

私はというと未だ豊小に行けない厳しい状態ですが、
いつか必ずそちらにお伺いすることを願って頑張ります。
そして管理人さんにお会いしてお話とかできたらいいですね…。
[ 2011/02/05 09:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
気持ち新たに、楽しんで行きましょう♪
[ 2011/02/05 15:10 ] [ 編集 ]
先ほど行ってきました!
 確かに事件の話題だと、議論に発展しますから、控えておくべきだと考えますので、ここでは触れません

 管理人さん、先ほど「聖地」へ行ってきました!

 観光案内所や管理人さん宛てに、北海道ロイズのお菓子を手渡してありますので、どうか召し上がってくださいませ。元北海道在住でしたので。

 当アメブロでアップしたけいおんマンガを冊子にし、これを寄贈してきました。
 
 詳しいことは、拙ブログにて紹介します!

 
[ 2011/02/05 19:23 ] [ 編集 ]
>ALL

まぁ、色々思う所があるとは思いますが、後は警察とか裁判所にお任せするしかないですね。

>ディッジウェイ さん

夕方に行って、受け取りました。
本当にありがとうございました。
[ 2011/02/05 22:21 ] [ 編集 ]
ホントに「ファンはこんな事をしない」とか言うのもいるけど犯人本人が言った事なんだからその辺は認めるべきでしょ?
認めたくないのは所謂「こいつ(犯人)と同格に思われたくない」と考えてるかもしれないだろうけどそれは少し我が儘にも聞こえる。

しばらくはモラルがある「けいおん!が大好きな人」にとってはこういった「ファン」と同じ目で見られるのは辛いかもしれない。
ただ反面ここまでエスカレートしたのはそれなりに下積みがあるのも事実でしょ?それこそここで話題になった落書きもそうだし放送時の過剰なまでの特定とか含めて。
でもそれらも結局は「やり過ぎだろ?」みたいな指摘しても最悪指摘したのに対して「アンチ野郎」とか言う始末で止まらなかった訳だし。

今回のはその行き着くとこまで行き着きそしてそういったエスカレートしたのを楽しんだ結果と見るのもあるんじゃないか?

まあ今更どうしようも無いとはいえこれからモラルある人含めてもう少し考えるべきなのかもしれない、ホントに「けいおん!大好き」と思ってるなら尚更にね。
[ 2011/02/06 03:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/06 10:38 ] [ 編集 ]
 まずは、犯人逮捕されて良かったです。この犯人は、ファンとか
云っていますが・・こんなことをする輩にファンなどと云って欲し
くなかったです。

 何はともあれ、今回の件は防犯対策を含めて今後の糧として・・・
前向きに進んでいきましょう!
[ 2011/02/06 11:07 ] [ 編集 ]
罪を憎んで人を憎まず

であり、

人の振り見て我が振り直せ

ですね。

この件に触れた人は自分は絶対に同じ過ちを犯さない様にしよう。そして同じ事をする人が自分の周りから出ないように啓蒙しよう。できる対策はしっかり講じよう。
そうしてこの件から何かしらを学び取り、前向きな姿勢で努力する事は決して無駄では無いと思います。

「安易なレッテル貼り」は昔も今も存在します。ネットの普及で目にする事が増えましたが、そんなモノにはいちいち左右されずに地に足付けて事実は事実と捉えキチンと対策する事が肝要だと思います。建設的に。

この地で犯罪が起きて悲しい思いをするのはそこの地に住む人々や作品を愛する人々、そういう文化を大切にしようと思う人々、その地とその作品に関係する人全てに及びます。そういう悲しい思いをしなくちゃならない事を減らす為にも今後の対策と、ここを訪れる人々の自戒の気持ちを願うものです。
[ 2011/02/06 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。