今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/11

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/11

台風一過の晴天に恵まれ(?)蒸し暑い1日となりましたが、
今日も、秋田県とか遠方からのお客さんが一杯あったようです。

今日、黒板をチェックしようと部屋に入った途端違和感が…

DSC00499.jpg

何かいつものノートの所に箱が置いてありました。

DSC00498.jpg

アンケート?
役場からも商工会からも何も聞いてないなぁ~と思い見てみると、

DSC00500_1.jpg

立教大学に北海道大学大学院???
教育委員会の人に聞いてみると、どうやら設置のオファーがあってOKしたらしいです。
ついに豊郷ハジマタ?

これから訪問される皆さん!
是非協力してあげてください!

黒板は殆ど変わってませんでした^^;

DSC00497.jpg

23時追記

またまた中国語のとっと祭りHPを発見しました。
ttp://www.dm123.cn/bbs/read.php?tid=305385
(アドレスの最初に【h】を追加して見てください。)
中身は前のと同じだけど別のサイトみたいです。

写真集 在庫50冊
[ 2009/08/11 21:22 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
こんばんわ~

はやくまた行きたいなぁと、部室が恋しい毎日です

写真集もぜひ欲しい!…ですが次行くときまであるかな~><

残ってくれてることを祈りつつ、またお邪魔させて頂きます

でわでわ
[ 2009/08/11 22:05 ] [ 編集 ]
>台風一過の晴天に恵まれ(?)蒸し暑い1日となりましたが、
今日も、秋田県とか遠方からのお客さんが一杯あったようです。


いやいや、
台風と地震ですよ。
今朝の地震は地味に怖かった(;ω;)

秋田とか遠方から来られた方々。
静岡~名古屋の間、
高速・新幹線ヤバイのに大丈夫なのかな?



写真集。

買いたい気持ちはあります。
んが、
いろいろお金が回らないので買えません。


ま、
車で気軽に行ける所に聖地ある訳だし、
写真集は出来る限り
“ 遠方から来られる巡礼者の皆さん ”が
購入されるのが良いでしょうね。


[ 2009/08/11 22:05 ] [ 編集 ]
>さけ さん

皆に言ってるけど、涼しくなってから来た方が…
次に来てくれる時にはどんなネタを用意してくれるのか今から楽しみです!(マテ

>美音 さん

書くの忘れたけど、「地震の影響で新幹線が…」って書き込みもありました。
交通網の混乱は帰省ラッシュにも影響するし心配です^^;
被災地の皆さんお大事に^^

写真集
ホンマに良い出来やし、買わなくて良いのかなぁ~?w
ホンマもんの「けいおん設定資料集」やで?w
[ 2009/08/11 23:10 ] [ 編集 ]
北大乙!
里田でございます。
またまた北大がやってきましたね!
鷲宮でも北大の先生方がアニメ聖地の
観光化を研究しに来ています。
鷲宮のほうはもう安泰なので、
ぜひ豊郷をアニメ聖地として
盛り上げてください!!!

北大山村先生、お願いします!

管理人さま、ワシぺディアをご覧くださいませ。
[ 2009/08/12 02:46 ] [ 編集 ]
アンケートはこれのようですね。

http://kankoguide.blog22.fc2.com/blog-entry-127.html
[ 2009/08/12 07:56 ] [ 編集 ]
早く行きたい!
ここへ来て携帯が壊れ修理に出しました(-_-;)

そんなんで管理人さんへメール送れなくなってしまいました(ρ_;)

良かったらメールください(>Σ<)

北大のアンケートっすか(≧∇≦)

もしかしたら顔見知りの方かも(o^∀^o)
[ 2009/08/12 08:53 ] [ 編集 ]
アンケートですか。ついにアニメ聖地への本格的な第一歩ですね。
次来たときに回答させていただきます!

それとノートの下に入部届けがw
これは僕が作ったやつの複製ですか?
(文字の配置が違う気がするので... 他の方の作ならばすみません)
[ 2009/08/12 13:18 ] [ 編集 ]
>里田 さん

いつもありがとうございます。
今回は立教大学の学生さんが中心になるようです。
でも、聖地巡礼研究のパイオニアの北大が来ていただけるなんて光栄です。
色々教えてもらおうと思っています。

>aimura さん

おぉ、教えていただいてありがとうございます。
早速リンクに追加しとこう^^

>リッキー さん

現地のアンケート用紙には名前も入っていますので、お知り合いか見てみてください^^

>doripushi さん

前に作ってきてくれたヤツは…
カフェの片付けに紛れて、今でも私の自宅に有ります^^;
現地にあるのは、他の人が作ってきてくれた物です。
ゴメンなぁ^^;

[ 2009/08/12 18:13 ] [ 編集 ]
アンケート実施者の一人
北海道大学の岡本健と申します。

皆様アンケートにご協力いただきまして、ありがとうございます。
豊郷町の皆様、豊郷小学校、けいおんファンの皆様…、
それぞれの方々にお役に立てるような情報を
発信させていただきたいと考えております。

ご意見、ご感想、お待ちしております!
せっかく楽しみで来ていらっしゃるところ
アンケートでお茶を濁してすみません。

ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、結果は整理しまして、
ネット上で皆さんに見ていただけるようにする予定です
(もちろん個人は特定できないようにいたします)。
[ 2009/08/16 01:00 ] [ 編集 ]
>皆 さん

協力お願いします。
[ 2009/08/16 18:36 ] [ 編集 ]
秋田から(ry
あれま、こんなブログがあったのですね。

秋田から来たいしかわです。
8月11日は金沢で拾ったヒッチハイカーと一緒に部室に訪問致しました。2度目の訪問となります。

部室を見てから私は一般道で九州まで行ったので、渋滞や天候不順などに見舞われることはありませんでした。
お心遣い感謝いたします。
[ 2009/10/16 23:03 ] [ 編集 ]
>いしかわ さん

訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、遠い所ありがとうございました。

下道で九州までとかw
すごい行動力に脱帽です^^;

しかし、遠いのに2回目ですか…是非3回目も!(って無理しないでね^^;
[ 2009/10/17 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


