今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/6

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/6

今日は朝から大忙しでした^^;

しかし、今日は少し霧が出ていた気もしますが、穏やかな日で良かった。
これが先週やったらと思うとゾッとします…

そんな今日の部室は…



14時過ぎに校舎へ行ってみると、

11020601.jpg

駐車場が満車!

11020602.jpg  11020603.jpg

痛車も一杯来てたけど、初めて見るのはこれくらいかなぁ?

んで、校舎内ではテレビカメラが!

11020604.jpg  11020605.jpg

講堂やら、廊下やら撮影されてました。
これは、BBC(びわ湖放送)さんの、「ぶらり街道 まち歩き」と言う番組のロケでした。
2月13日(日)の18:30~18:45まで放送予定ですので、是非皆さん見てください。

11020606.jpg

それにしても、レポーターの北川 恵さんがメチャメチャ可愛い!!!
是非ブログも覗いて見てください。
また、案内役として、梓ちゃんが出演しますよ!!!


ってことで、案内所に行って、昨日電池切れで撮影できなかったカードをチェック!

11020608.jpg  11020609.jpg

布ポスターの なりなり さんのとか、

11020610.jpg  11020611.jpg  11020612.jpg

あずにゃんのイラストがメチャメチャ可愛い いそう凪さんのとか、

11020613.jpg  11020614.jpg  11020615.jpg

高校生時代のさわちゃん先生もイイ!な、家名さんのとか、

11020616.jpg  11020617.jpg  11020618.jpg

けいおんキャラも描いて~な、AZ!さんのとかありました。

また、

11020619.jpg  11020620.jpg

らきすた連盟さんからは、痛トラックVol.2と、ジャンボカードダス5種を、

11020621.jpg  11020622.jpg

イーグルさんからは、秋葉王ってお菓子と、方言CDってのをいただきました。
CDがかなり気になりますwww

んで、部室は、

11020623.jpg  11020624.jpg

黒板とW.B.はこんな感じ。
[ 2011/02/06 22:36 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(6)
びわ湖放送が~(爆)
[ 2011/02/07 22:02 ] [ 編集 ]
 久しぶりの登校でした。
 ほんとは先月の澪誕も参加したかったのですが、、雪も凄かったですしねぇ。。やっと少し動けるようになったので塩カルでガビガビになりながら走ってきました。

 久しぶりの校舎は変わらぬたたずまいで安心しました。

 原作再開も決まったようですし、また機会を見てお邪魔したいと思います^^
[ 2011/02/08 00:59 ] [ 編集 ]
>chatter さん

ミスった!
土曜日に撮ったカードを載せるの忘れてる!!
明日載せます。ごめんなさいm(__)m
[ 2011/02/08 21:37 ] [ 編集 ]
見つかった!
 黒板カードの紹介、感謝します!

 ボクが持ってきたイラストの作者「つららさん」あてのものです。先ほど、コメント欄にお礼がありました!

 即席で描いたものですので、大したデキではありませんが・・・。

 本日、東京都内のある小学校に勤務している先生で、立派な人格と誠実さを兼ね備えた「大教育者」の先生に、運よくお会いでき、京都のお土産を手渡してきました。

 その先生は、生徒の保護者から悩みごとなどを相談相手に選ばれるほどの大信頼のある先生でして、ボクが昔、お世話になった先生なのですが、旧豊郷小学校の歴史を簡潔に話すと、大変、感銘され、創立者の古川氏・建築家のヴォーリズ氏の話にも感動されておりました。

 つい先ほど、先生からメールがあり、お土産のお礼と、HPで旧豊郷小学校の画像をすぐにチェックして、「素晴らしい建物ですね!」と褒めておられました。

 言ってホンマによかったです!
[ 2011/02/08 21:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。いそう凪と申します。豊郷小に行くと決めたときからいつも日記を拝見させていただいておりました。
黒板カードを紹介していただいてありがとうございます!描くのはあずにゃんと決めてました(笑)
黒板カードはけいおん!の聖地ならではの面白くてかわいいメッセージ方法だと思いますので、これからも日記を楽しみにしています^^
[ 2011/02/10 02:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/05 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


