今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/19

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/19

いよいよ明日はライブですね!
私は11:57さいたま新都心着の電車で行きます。
ただ…Yahooの路線で検索してみて大問題が!
上野から東北本線乗るのと、品川経由で赤羽から乗るのではどっちが楽(良い)でしょうか?
詳しい方教えてください。

そんな今日の部室は…


昼過ぎに行くと、気候も良くなったので結構な人が。
んでも明日は閑古鳥なんやろうなぁ^^;

11021901.jpg

駐車場には痛車が一台停まってました。
案内所に行くと、

11021902.jpg

山田さんから、ポータブルケースを…って何を収納するんでしょう??

11021903.jpg

また、猫真隆人さんからは、赤と青のLEDで光るアクリルプレートを!
って、試して遊んで感動してたら、本体の写真を撮るのを忘れてました^^;

カードも、いよいよ2,000番目前で、

11021904.jpg  11021905.jpg  11021906.jpg

皆さんライブ前に寄っていただいてますねぇ~。
明日は楽しみましょう!

11021907.jpg  11021908.jpg

と、撮り忘れてた、メッチャ上手いウルトラマンがありました。
皆さんありがとうございました。
って、もしかして明日は、2月20日(日)2000番と、2と0しかない偶然にも凄いカードが生まれそうですね。

んで、部室は、

11021909.jpg  11021910.jpg

黒板とW.B.はこんな感じ。

明日はもしかしたらライブの感想書くかも知れませんが余り期待しないでください。
明後日は、静岡のガンダムを見てから帰ります!
存分に楽しんで来ます!
(サプライズ発表は何があるのかなぁ?)



[ 2011/02/19 20:42 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
これはすごい!!
私なんかよりよっぽど上手いじゃないですか!
もう変わってくださ(迷惑本当にありがとうございます!
現物を確認しにいきます。
私はライブに行けませんが、楽しんで来て下さい。
[ 2011/02/19 21:25 ] [ 編集 ]
上野経由の方がいいですよ

てか、さいたま新都心駅より埼京線の北与野駅下車の方が人が少ないのでそっちのほうが良いですよ

さいたま新都心だとラッシュ並の人混み&入場制限とかあるので…


比べて北与野は余裕で何の問題もありません

自分の経験上
[ 2011/02/19 21:28 ] [ 編集 ]
ワタシは上野経由・高崎線の予定です。
帰りに混雑した場合、北与野から脱出したほうが
いいと思います。

一緒に盛り上がりましょう!!

[ 2011/02/19 23:28 ] [ 編集 ]
上野駅の構造を知ってるなら、始発駅な分、上野経由の方がいいけど、地平ホームと高架ホームで迷う危険がなくもないので、そのあたりの判断で。
で、埼京線使って北与野ってのもナシじゃないけども、快速とまんないから案外本数がなかったりも(近江鉄道と比べたら十数倍あるけど…)するので、要注意。
#一応、北与野は学生の頃に企業実習で駅近辺にある医療機器メーカーに出入りした経験があったり…アリーナ出来る前だけど…
[ 2011/02/20 02:26 ] [ 編集 ]
私は東京から東北新幹線で大宮まで行って京浜東北線で戻りました。
[ 2011/02/20 09:21 ] [ 編集 ]
ライブ どうでした??
ライブに参加されました清水様を始め皆様オッでした。
きっと・・・花火の様に熱くはじけた事と思います。
ワテはDVDが出たらはじけちゃおと思っています。
ライブは会場の臨場感でなきゃて声が聞こえますがヾ(@^▽^@)ノわはは
桜校ですが・・朝1番の電車に乗って昼前に登校しましたが、まずまずの
人が居ましたよ 今回は部室にお邪魔出来ませんでしたが・・・
カード2番早かった 2000は出ていると思います。
憂ちゃんのネタは少なかったと思いのはワテだけかな????
[ 2011/02/20 23:35 ] [ 編集 ]
まさか一緒のホテルとは・・・
会場横の東横インにお泊まりですね。レーダーに映ってますわwwwww
[ 2011/02/20 23:56 ] [ 編集 ]
ライブ行って来ました!
今、最終電車で帰ってきました
すごい人でした。現地に10時30分に到着しましたが、すでにスタジアムの前にすんごい行列が出来てました。なんと物販の列らしくとりあえず並びましたが、スタジアムを1周して更に道路を越えて駐車場らしいところまで列が伸びてました。物を変えたのは4時間以上たった15時前頃でした。しかも、ほとんど売り切れで残っていたのは、パンフレットとペンライトとバックだけでした。この時間になるとスタジアムの周りは黒山の人だかりで異様な光景でした。トイレも30分待ちでしたよ。食事は人がいっぱいで食べれませんでした。(ディズニーランドより大混雑)
なんだかんだと思いながら、会場に入ったら広いこと。アリーナ席があり、5階席までありました。で、暇そうな係員さんに何人入ってるのって聞いたら3万人とのこと。ひぇー
いざ、始まるとみんなハイテンションでノリノリでした。自分は2階の後ろの席だったのであまりよく見えませんでしたが、パワーだけは伝わってきました。普段のうつうつした気分が吹き飛びました。ただ腰痛が悪化しそう。
みんさんのパワーをたくさん頂いてうつうつ病が治ればなとおもいます。
遠かったけど行って本当によかったなと思いました。
因みに、uiちゃんのファンクラブカード貰って来ましたが、これは貴重品ですか?。貴重品なら豊郷にもって行こうと思ってます。
[ 2011/02/21 01:52 ] [ 編集 ]
1,2,3,けいおん!
富山に帰ってきました。
ライブ、豊郷方々の集まりの方々お疲れ様です。

いつもは鉄道で移動しますが、仕事の都合で夜行バスを使ったので、5時過ぎに現地着しました。
何もしないで待っているのが何でしたので、物販でも買うか!と軽い気持ちで並んでみたら、11時30分に買うことが出来ました。
既にライブビジュアルTシャツ、ケミカルライトホルダーが売り切れてしまっていました。
物販に関しては、コミケよりしんどかったです。

ライブは、燃えあがりました。
2階席でしたが良席だったので楽しむ事ができました。
みなさんの盛り上がりが凄く!歓声がよかったです。
今でも余韻が残っています。

その後、豊郷方々の集まりに途中参加させて頂きました。
みなさんといろいろとお話し出来て時間があっという間に流れました。

豊郷でお会い出来る事を楽しみにしています。
[ 2011/02/21 07:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/21 08:07 ] [ 編集 ]
ライブに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
そして、映画の公開日と内容の発表がありましたね~
12月3日、1,2,3、けいおん!^^;
在学中のエピソードになるみたいです。
しかもサプライズで登場した山田監督から直々ですよ!
今回は生演奏が2曲で、完奏できた事に日笠さんが感極まって
目頭を押さえて・・

アンコールは3回あって、3回目は真田さんのピアノ伴奏で、                       出演者全員の校歌斉唱で締めくくりました
^^(豊小でのイベントを思いだしました)
そして挨拶では日笠さん、佐藤さんが言葉に詰まってしまい
、涙ぐむ姿にほろりとさせられました
(挨拶の後に、Come with Meを歌ったような記憶が^^;)
今回のライブに、思い切って参加して本当に良かったです。

・・どんきちさん、リツトラさん イラストへの
コメントいただき恐縮です^^;
お世辞にも上手いとは言えない出来ですが、これからも
精進してまいります。
(少しは認めて頂けたと言う事なのかな・・)
[ 2011/02/21 17:05 ] [ 編集 ]
 ライブ参加の皆様お疲れ様でした!

 こちらは・・物販販売もありまして・・前日から大宮に泊まり
まして参加致しました。
(おかげで、物販販売は大宮午前4時半始発で現地に乗り込み
全商品をゲット出来ましたが・・5時間並びました(T.T))

※今回ゲットしました、商品の一部を豊郷に持参します。

 で・・ライブですが、席はアリーナでしたが、ステージからは
少し遠かったですけど(ま~センターで歌ってくれた時には・・
出演者はよく見えましたが(^^;))そんなことなど関係無く、
おおいに盛り上がりました。・・・おかげで右腕が痛いです。

 さて・・・すでに、コメントを書かれている方もいますが
これほど盛り上がり・・そして感動したライブは無かったと
思います。
 まさに「けいおん!!」最高の一日でした。

追伸:まさか・・ライブ終了後に「さいたま新都心駅」近くの
  居酒屋さんで・・管理人様と遭遇するとは!
   う~ん・・世間は狭い(笑)
  
 
[ 2011/02/21 20:12 ] [ 編集 ]
ライブお疲れさまでした!
私は日付変わる前日の21日に帰宅しました。

今もなお、ライブの思い出が次々と浮かび上がってきて、本当に最高のライブであったことを思います。
キャストの皆さんの言葉にもありましたとおり、けいおん!を通じて本当に多くの皆様との出会えたことは、大きな宝物です。
また、豊郷組の飲み会も非常に楽しいひとときを過ごせて、最高でした!
一日もの凄く充実した日は、この日が人生史上最短と思っています。

これからも、勤務スケジュールの都合をみながら、豊郷町を訪れたいと思っています。
[ 2011/02/22 00:55 ] [ 編集 ]
当日&翌日はありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

ライブも十二分に盛り上がれて楽しかったですが、そのあとの打ち上げで対面で杯を交わせたのが良かったです。
[ 2011/02/22 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


