今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 地震お見舞い

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震お見舞い

仕事に追われ、バタバタ走り回っていたので地震が起こった事さえ気付きませんでした。
ただ、4時ごろ車で外回りに行く時にラジオのニュースで知って、更に帰宅後にニュースで映像を見て愕然としました。
阪神淡路大震災を経験している私にとっては本当に恐ろしく、ニュース映像ですら涙が流れそうでした。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

こんな時でも威力を発揮しているツイッターについては、無用なツイートでタイムラインを邪魔する事は控えるため、RT等は行いませんが、皆さん本当に情報に注意してください。

頑張ろう!東日本!
スポンサーサイト
[ 2011/03/11 20:59 ] 告知 | TB(0) | CM(11)
私のいる地域でも揺れました。今までに感じたことのない気持ちの悪い揺れ方でしたが、まさかこれほどの地震だったとは・・・。
被災された方々の無事を願わずにはいられません・・・。
[ 2011/03/11 22:29 ] [ 編集 ]
福島、マーチ乗りです。

一段落しましたが……
自宅は幸いにも棚から物が倒れる程度で済みました。
会社は建物にヒビなど、甚大な被害が…………

今も余震が続いてます………

[ 2011/03/12 01:45 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます
今回の地震にて被害遇われた方々、お見舞い申し上げます。

私の地域でも揺れが感じ、ただ事ではない!と思い、各種報道、Twitterにて甚大な災害なので深刻さを感じます。

情報に注意をし、冷静に行動して下さい。
みなさまのご無事をお祈りします。
[ 2011/03/12 03:15 ] [ 編集 ]
 こちらでも本震では立っていられないほどの揺れでしたがとりあえず何事もありませんでした。

 報道に頻繁に出ている福島の南相馬や宮城の亘理町には知人がいるので心配です。

 被災された方、そうでない方もお気をつけ下さい。
[ 2011/03/12 09:47 ] [ 編集 ]
自分も地元の駅で電車に乗ろうかと思ったら、地震(震度5弱)に遭いま
した。自宅へ引き返して被害もなく無事だった。しかし、TVを見ている
限り絶句します。

遠く北関東や東北地方から豊郷小学校旧校舎へ巡礼した方々も同じ巡礼者
の自分も気になります。

被災された方々に対して一刻でも早く元気になって欲しいことを切に願い、
亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2011/03/12 11:13 ] [ 編集 ]
私は地下鉄の駅員なんですが、勤務中に地震にあいました。いつもは立ちくらみかな?みたいに感じるところが今回は違う!のを肌で感じました。
東京は震度5強?!
避難誘導や案内に明け暮れましたが幸、無事でよかったです。帰ってから「けいおん!」で癒されたいと思います
15日に登校いたします
[ 2011/03/12 12:42 ] [ 編集 ]
学園都市周辺は
これといって被害は無かった模様です。
朝から地元の基地からヘリやら輸送機が飛んでます。

東京とはいえ郊外だったので都心ほど被害は無く、
近所の消防署から救急車が出動する事はありませんでした。
建築物の被害よりインフラの被害が凄かったですね。

震度3程度の揺れから始まり、全然収まらないと思ったら
さらに強烈な揺れが始まり、このまま死を迎えるのではないかと
いつにない恐怖を憶えました。

気象庁によると震度4(隣接都市が震度5弱)でしたが、
初めての経験だったので4も5も一緒に思えました。

私の部屋は損傷するような被害はありませんでしたが、
フィギュアラックに数多く飾ってあるフィギュアの中で
何故かけいおんフィギュアだけひっくり返った程度で済みました。

近年の大地震から家具の耐震補強はしてましたが、
地震後の準備も必要だと実感させられました。

不謹慎かもしれませんが、こういう時だからこそ
地震報道番組で悲惨な状況を流すのではなく、
けいおんみたいな癒される番組も必要なのではないかな
って思ったりします。
暗い話ばかりで精神的に参りそう・・・
[ 2011/03/12 15:35 ] [ 編集 ]
ウチは地震直後ちょうど夜勤明けで寝てて気づきません
でした…(震度3ぐらいは揺れてたみたいですが。ちなみに
ウチの地域では被害はまったくありませんでした。)

でもホントにテレビやネットの情報を見て唖然としましたね。
まさか阪神大震災以上の被害が東北で出てたとは思っても
いませんでしたわ。

今回被害遭われた方にはお見舞い申し上げます。
それと、早めに義援金を送ろうと思ってます。
[ 2011/03/12 19:03 ] [ 編集 ]
凄かったです!
 こちらは、地震発生時、仕事中でしたが・・思わず
外に出てしまいました。(こちらの都内震度は、震度5強!)
 職場の隣の5階建の建物が・・揺れて今にも倒れそうだった
のは正直言って怖かったです!
 ちなみに、地震発生時の日は・・夜の新幹線で豊郷に行く
予定だったのですが・・当然都内の電車が、全部止まってし
まったためと、またその後職場での待機命令も出ましたので
中止とし、最終的には夜遅く、帰宅難民の一人として・・・
徒歩で帰宅しました。
 ま~首都圏はいつ大地震が来てもおかしくないとは思って
いましたが、いざ体験してみると・・まさに恐怖そのもの!

 今回は、東北・北関東に甚大な被害が出ています。一刻も
早い救助と援助を心から願いたいです。

追伸:我が家も・・本棚とか耐震補強していたので、部屋が
  とんでもないことは避けられました・・。
   耐震補強の大事さをつくづく分かりました。


 

[ 2011/03/12 19:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/12 22:24 ] [ 編集 ]
>ALL

ニュースを見るしか出来ないのですが、心よりお見舞い申し上げます。
[ 2011/03/12 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


