今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 3/14

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/14

今日もニュースとツイッターから離れられません…
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
また、犠牲になった方々に心からご冥福をお祈りしております。

そんな中、今日、協議の結果イベントの開催を決定しました。
ただ、趣旨は大きく変更になりますが…
その内容は、告知ページをご覧ください。
批判もあるとは思いますが、出演バンドの意向や関東・東北のファンの方へ元気を届けるために、ボランティアと称して現地に行っても邪魔になるだけなのは十分承知していますので、今の私たちには少しでも多くの義援金を集める事だとの思いで敢えて開催します。

また、昨日の募金箱の話題が今日の中日新聞さんに掲載されました。
11031401.jpg
(中日新聞 3月14日朝刊 滋賀版)

そんな今日の部室は…



昨日行けなかったので、案内所に行ってきました。
カードも、

11031402.jpg  11031403.jpg  11031404.jpg

スイカじゃなくてイコカでwな、島津さんのとか、

11031405.jpg  11031406.jpg  11031407.jpg

最近登校頻度上がってない?な、なりなり さんのとか、

11031408.jpg  11031409.jpg

おっしゃるとおり意味合いが変わりました。な、家名さんのとかがありました。

部室は、

11031410.jpg  11031411.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
ノートには、

11031412.jpg

こんな太作が!!!

スポンサーサイト
[ 2011/03/14 21:07 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
お疲れ様です
私は批判なんていたしませんよ。
逆に、阪神淡路大震災で支援されたお返しを、行ってあげなければならない時期でもあるとは思っております。
残念ながら当日はお仕事でいけませんが、多くの方がご参加されることをお祈りいたしますm(_ _)m
[ 2011/03/14 21:24 ] [ 編集 ]
反対
個人的には反対です。
中止が駄目なら延期すべきでは!無神経すぎませんか?
公開録音のあるラジメニアリスナーの私さえそう思ってしまいます。
豊郷までの交通費を義援金に回した方が有効に思えてしまいます。
今からでも勇気ある中止を!
[ 2011/03/14 22:47 ] [ 編集 ]
趣旨に賛成です
記事を拝見させて頂きました。
イベント趣旨に賛同します。
いいイベントにしましょう!

追記:
震災の支援について、私の家族、友人、職場(発電所従事方)の方々と話しました。
何かしなければいけない!というのは、私含めて一致しました。
また、自粛をし経済まで縮小してしまうと、物資などの支援もできなくなるので、むしろ経済を活発にし支援につなげて行かなければいけない。前向きに進むべきである。
の意見でした。

この件に関して、賛否両論があり、個々の心情を配慮しなければないけません。

「元気に頑張ろう!」メッセージを贈ることになり、長期的に復興の手助けになると信じ、参加表明しました。

どんきちさん、フェスタスタッフ、参加表明されてるみなさまが、真剣に考えた上の表明である事です。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
[ 2011/03/14 22:52 ] [ 編集 ]
今回の開催は賛否両論あるでしょうが、
運営スタッフの方々が熟考され出された結論ですので、賛成します。
これは非常に傲慢な意見かもしれませんが、何でもかんでも「不謹慎だから自粛」にするのは被災者の方も望んではいないでしょうか。
被災者の方は、食糧や衣服などの生活必需品を欲している。そして心の傷を癒してほしいと思っている。
だから私たちは、募金をし、もしくはブログや手紙などを通じて、優しいことばをかける。
しかし、一緒に「被災者ではない人も暗い気持ちになってほしい」とまでは思っていないのではないでしょうか。
みんなやさしい笑顔になってほしいというのが真の願いなのではないでしょうか。
バンドで盛り上がることはどうでしょうか。決して被災者を馬鹿にするような「盛り上がり」ではないでしょう。
そしてその元気が伝播して…

すみません。、やはり自分も落ち着かなくて、少しまとまりがない文章になってしまいました。
私は当日、参加します。そして東日本の方を助けるため、少しでも努力しようと思います。

改めまして、犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2011/03/14 23:26 ] [ 編集 ]
私のが!?
一番下のefりっちゃんを描いた張本人、水樹冬馬です。
まさか私の落書きが日の目を見ることになるとは…。
明日もホテルくらまから軽音部詣で。ファイトだ私よ!


コンサートについてはいろいろ意見もあるようですが、慈善活動かつ経済活動として、ぜひ続行して頂きたいところです。
こういう時期だからこそ、動ける人間だけででもしっかり経済を回して、日本を元気にしていきませんとね。

本当につらいのはここからですが、これからのためにも、ぜひ前進を。
[ 2011/03/14 23:55 ] [ 編集 ]
私は個人的には賛成です。
しかし、私個人の事情もあり、行くことはできません。

それでも開催して欲しいのにはわけがあります。
乙武洋匡さんは、ツイッターでこう書きました。
「『不謹慎だ』『自粛すべき』という声も出るだろう。でも、被災地を救う元気と活力は、街が動き出さないことには生まれてこない。」と。
だから、賛否両論あるでしょうが、ぜひ開催して欲しい。
たとえ、それが偽善だとののしられても。

うまく言えないけど、これが私の考えです。
[ 2011/03/15 00:17 ] [ 編集 ]
???
やってしまうの…?

チャリティーの名目さえあれば何でも出来てしまうようですね。
この時間にも瓦礫の下で助けを求めているのに・・・・

自分たちの欲求を満たす為ならば強引にやってしまうの?

町などにも意見を言いたい。
[ 2011/03/15 02:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 03:37 ] [ 編集 ]
開催決定の判断を支持します。
大変な状況だからこそ、やる意義があるのだと私は思います。

何でも自粛していれば状況が変わるのか?
日本全土がお通夜状態にでもなれば、失われたものが帰ってくるのか?

私は否だと思うのです。

今、必要なのは活力。
幸いにして被害を受けなかった我々が、復興ムードを盛り上げていくべきです。

別に考えを異にする人が居てもよいと思います。
ただ、反対なのであれば、わざわざここで水を差すような書き込みをするより先に
ご自分が最善と思う復興の為の貢献をなさるべきではないでしょうか。
[ 2011/03/15 05:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 10:05 ] [ 編集 ]
最近ご無沙汰気味の俺です
開催を支持します。

募金募金とは言いますが、
そのお金は元をたどれば
私たちが会社からもらっている給料であり、
私たちの給料は、会社が営利目的の活動を行なって
得た収益から支払われています。
いま経済を萎縮させたら、そもそも募金ができなくなります。

連日の悲惨極まる報道に精神的な健康を害して
とてもイベントに行く気にはなれない、
という方もいらっしゃるでしょうし、
そういう方が個別に参加を取りやめるのは致し方なく思いますが、
イベント自体は予定通り開催して、
経済活動の正常化に貢献すべきです。

イベントを中止すれば、
「不謹慎かも」という私たちの不安は解消されるでしょうが、
イベントを中止しても、
被災地の方々の不安は何一つ解消されません。
偽善でも自己満足でもなく、
心から被災者を支援したいと願うからこそ、
今回の開催の決断に対して支持を表明します。
[ 2011/03/15 12:26 ] [ 編集 ]
>ALL

色々ご意見ありがとうございました。
昨日の今日で申し訳ありませんが「延期」を決定させていただきました。
ご理解ください。
[ 2011/03/15 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。