今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 3/17

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/17

今日は本当に一日中雪が降ってメッチャ寒い!

11031701.jpg

関東の電力需要も大幅に増えるそうで停電が怖いですね。

と、今日ようやく青森の友人と連絡が取れました。
内陸なので大丈夫と思ってはいたのですが、実際声を聴くと安心しますね。

そんな今日の部室は…



今日、登校してみると、

11031702.jpg

芝広場に大きな雪ダルマが!
って、これ、バランスがwww

案内所に行ってみると、

11031703.jpg  11031704.jpg

色々大変でしょうが頑張ってください!な、いけだ あつし さんのとか、

11031705.jpg  11031706.jpg

家名さんの新作がありました。

部室は、

11031707.jpg  11031708.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
ノートには、

11031709.jpg  11031710.jpg

可愛いイラストたちが!

[ 2011/03/17 20:45 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(4)
交通費を!
この週末登校する予定でしたがその交通費分のお金を義援金に回させてもらいます。
交通費かけて豊郷で募金箱に入れるよりも地元で募金したり義援金に使った方が良いと判断しました。 豊郷へは東日本が落ち着いたら登校したいと思います。

「管理人さんへ」
管理人さんからも交通費使ってやガソリン消費して豊郷の募金箱へ募金しに来られるのなら各地元の募金箱や義援金に回されるように皆さんにお声をかけられては! 東日本ではガソリン不足も深刻らしいですし…
[ 2011/03/18 08:14 ] [ 編集 ]
真面目な話、やたらめったら自粛してしまうのは、将来復興に必要な経済の体力を奪ってしまいます。ガソリンはもうしばらくすると配送が安定するようです。(日本が必要なガソリンの生産量は実は現在でもあります。現在は供給体制が混乱しているのと、必要以上に買いだめをしているのが被災地以外での不足の理由です。被災地へも太い供給計画が発表されました。)
今後長く被災地を支援していくのに必要な事は被災地以外の経済がしっかりしていることです。(損害額は17兆円ともいわれています。)
近江鉄道さんとか各地の観光施設さんに人が来て楽しんでお金を使ったりすることが将来の復興につながりますので、被災しなかった人は、普段通りにやたら委縮せずに楽しんでお金を使うというのも大切だと思います。
みんなが楽しんでお金を使う事で、ご飯を食べている人がいて、その人が納める税金が将来の復興に役立つというのもありますので。
やたら自粛しなくてはとか、不謹慎とかいうのは参ってしまいます。
楽しむことも忘れずに生活しましょう!
[ 2011/03/18 10:04 ] [ 編集 ]
自粛しすぎると、みんな悪い方向へ流れてしまします。羽目を外さない程度の行動は良いと思います。電車で登校する事は利用者が減っている地方交通機関を助けることになります。あまり敏感にならない方がいいんじゃないでしょうか?
[ 2011/03/18 13:23 ] [ 編集 ]
>希望 さん

豊郷はいつでも見学出来ますので、今は義援金の募金をしてあげてください。
また、こちらので募金箱は、わざわざ来ていただく必要も無く、
「来たついでにお願いします」と言ったものですので、ご理解をお願いします。

>龍岡巳葦 さん・しずく さん

不謹慎と言われようが、被災しなかった地域は頑張って経済を回すのが役割と思っています。
また、こんな時でも登校する事で、ストレスが発散するならそれで良いと思います。
皆が出来る範囲で楽しみを見つけましょう^^
だから(?)イベントは必ずやります!



[ 2011/03/18 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


