今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 第一回 旧豊郷小学校けいおんがく!ライブ

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回 旧豊郷小学校けいおんがく!ライブ

mixiのけいおんコミュで開催されているOFF会が、旧豊郷小学校で開催される事になりました。
日程は9月21日で内容は4バンドのけいおん関連曲のライブとのこと。
私もアッホーブログさんも協力していきたいと思いますので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?


ついに、チケットの一般販売が開始されました。
詳しくは専用のページで御確認ください。

また当日販売されるグッズの写真も公開されました。

45483396_201.jpg    45483396_74.jpg


以下、mixiのコミュ内に告知された文章を転載しておきます。
(9/19 19:30更新)

当日の諸注意とかが掲載されています。
 
 9/19更新 重要なお知らせ 

・チケットと引き替えになる物
 当日はチケットと引き替えに、『入場証を兼ねたバッジ』『ドリンクチケットになるチケット半券』『注意事項をまとめたプリント』をお渡しします。
 まずはプリントに目を通して、書いてあることを守ってください。

・撮影したいかたへ
 ライブ中の講堂内の撮影は一切禁止となります。
 また、当日のライブ以外の時間は朝から夜まで設営・リハ・撤収で一般人入場禁止となっておりますので、撮影を楽しみにしている方には申し訳ございませんが、講堂内を撮影する時間がありません。
 一部スタッフのみ写真撮影を許可していますが、一般参加者さんに撮影許可を出すことはありません。
 なお、校舎の撮影などは普段通りご自由に撮影していただけます(^^ゞ

 また、ライブとは関係ありませんが、レイヤーさんを撮りたい方は本人に許可をもらってから撮ってください。
 無許可で撮影するのは盗撮と同じで犯罪行為ですのでやめてください。

・女性レイヤーさんへ
 当日は10時~12時までのあいだと、ライブ終了後の17:00~18:00の間、コスプレの着替え用に部屋を借りていますのでご利用ください。女性スタッフさんが見張りにつきますので、指示に従ってください。
 コス衣装のままライブ鑑賞も可能ですが、履き物は必ずスリッパか、ご自分で用意していただく上履きに履き替えていただきます。
 撤収の都合がありますので、ライブ終了後はすぐに着替えてください。ご協力をお願いします。
 盗難や忘れ物にはくれぐれも注意してください。

・男性レイヤーさんへ
 男性のコス自体はOKなのですが、着替え部屋の用意ができませんでしたので、サポート無しという扱いで自己責任でお願いします。

・靴入れ袋(ビニール袋推奨)をお持ちください
 土足厳禁の講堂は非常に良く滑ります。靴下で歩くと間違いなく転びますので、役場さんに用意していただくスリッパに履き替えていただきます。その際、下駄箱はありませんのでビニール袋を持参いただいてその中にいれて、席の下のスペースにおいていただきます。ご協力ください。
 また、お持ちであれば、滑らない上履きを持参していただいてもけっこうです。

当日の食事について
・近隣にはコンビニがありません。
けいおんカフェが現地にオープンしていて、ケーキが販売されます。
・商工会青年部の方がカレーや軽食の屋台を用意してくれています。

 なお、講堂内は飲食厳禁です。

 チケット一般売り開始 

 一般向けの販売を開始します。
 http://www.keiongaku.com/privacy.html
 チケット注文にまつわる質問は、全て委託先 info@keiongaku.com までお願いしますm(_ _)m
 
 あと、お願いですので、注文するだけして振り込まないのは本当にやめてください(涙)
 僕も委託先も、非常に迷惑しています。

――
 けいおん!コミュの皆さん、はじめましてー!
 もしくは、お久しぶり&いつもお世話になっております!ヾ|゚ω゚|ノ"
 当コミュにて『大阪で、けいおん!らしく未経験者でも楽器を楽しむオフ!』 を主催しております、ミッキー・スミスです。

 今回、ご縁がありまして、9月21日に、けいおん!の聖地である、滋賀県・旧豊郷小学校の講堂を借りて、アニメよろしく、リアルに桜高祭を開催します。

 どのくらいの人数に来ていただけるかの事前調査と、チケットのmixi枠での優先販売を兼ねまして、さっそく参加者を募集します!
 現時点におけるチケットのmixi枠は200枚とします。(←100枚増枠して200枚です)
 チケット購入方法については後述します。

 開催地である旧豊郷小学校は、見学については一般開放されていますので、午前中は聖地見学、昼から講堂でライブ、というのもgoodだと思います(^^ゞ
 現地では町おこし委員会も結成されたようですので、このイベントとの相乗効果でけいおん!一色に染まって現地が活気づいたりしちゃったらいいなと思ってます(^^ゞ
 また、校舎内にけいおんカフェがオープンしていますので、軽食やケーキも食べられますよ~!

 ただし、くれぐれも地域住民に嫌われるような言動は慎んでください。
 http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-22.html
 校舎の見学については、こちらのエントリーも参照してください。(今日の部室ブログ)
 3階のけいおん部室の黒板は、ご好意で一般開放されていますが他の教室は一切NGです。

プログラム
 13:30 開場
 14:00 スタート
 17:00 エンド(アンコールによる多少の延長可能性アリ)

 4バンドさんを呼んでおりまして、それぞれ4~5曲演奏していただきます。
 けいおん!の楽曲をメインに、一部、京アニ等のアニソンを含みます。
 JASRACに使用許諾を申請中です。

暗室化断念によるサイリューム使用および持ち込みの禁止
 暗幕を使ってアニメのように暗い講堂にしてサイリュームを使用するつもりだったのですが、なんと現実の講堂にはカーテンがなく、構造的に非常に窓が長大&床が無視できない角度で傾斜が付いていて作業に非常な危険が伴うことが判明しました。
 これにより、暗幕を張ることは不可能だと判断し、サイリュームの使用を断念します。楽しみにしていた方々、本当にすいません。
 同時に、ケミカルライトは今回のライブオフ会には不必要な物とし、持ち込み禁止物に含めます。

コスプレについて
 コスプレは可能ですが、露出の激しいものは禁止です。基準については主観が伴いますが、当日にスタッフがNGと判断した物は着用不可とさせていただきます。
 コミケよりも厳しい基準だと考えてください。
 現地で着替える方のために部屋を一つ借りますが、コインロッカーはありません。荷物の管理には十分お気を付けください。
 荷物の対策がまとまり次第、改めてアナウンスしますが、現時点ではこのようになっています。

 公共物を借りて行うイベントなので、参加される皆様にも、いつものオフ会以上に社会良識を意識して頂きたいと思います。
 第二回が開催できなくなったら悲しいですからね(^^;

チケット付き宿泊!
 "ビジネスホテルくらま"様に、チケット付きの宿泊プランを用意していただけました!
 Webサイト:http://kurama.co.jp/  電話番号: 0749-28-2555
 予約時に『9/21のライブチケット付きを希望します』と伝えてください(^^ゞ
 くらま様のWebサイトに載っている全ての宿泊プランに+2000円することで、ライブのチケットが付いてきます。
 前日のチェックイン時にチケットを受け取り、当日は現地への送迎もついています。

(8/25更新:当日泊をご利用の方へ)
 ライブ当日の宿泊を希望するかたに関しましては、チェックイン時間の都合上、当日にチケットをお渡しすることが出来ません。
 お手数をおかけしますが、先に部屋を普通に予約していただいて(チケット付きとは伝えないでください)、僕にメッセージしていただければ、宿泊枠のチケット購入ページへの誘導を行います。
 また、当日泊の方は午前中にくらまさんに荷物を預かっていただけますので、是非ご利用下さい。
(ここまで)

 全て、部屋が埋まり次第に終了になりますので、お申し込みはお早めに!
 宿泊向けのチケット枠はmixi枠とは別個になります。

 豊郷は、琵琶湖に移動するにも、ひこにゃんに会いに行くのにもバッチリという恵まれたロケーションです。このライブオフに参加するだけでなく滋賀観光もバッチリ出来ますので、遠方からお越しの方には非常にお薦めです!
 駅までの送迎と、ライブオフ当日は現地までの送迎もしていただけるそうです。
 宿泊を考えている遠方のかたは是非ご利用下さい(^^ゞ

参加費用について
 チケット代は2000円(1ドリンク+入場証を兼ねた記念缶バッジ)になります。

駐車場について
 現地に80台前後と、徒歩5分ほど離れた役場さんに100台を用意して頂けました!
 料金は無料にしていただけるので、マナーを守ってゴミなど出さないように使いましょう。
 お車でお越しの方は、チケット購入ページでチェックを入れてください。駐車券を同封します。
 当日は、同封された駐車券をダッシュボードの見やすい位置に置いて駐車していただきます。
 駐車位置については、誘導員の指示に従ってください。

チケットについて
 http://www.keiongaku.com/privacy.html にて販売致しております。
 イベント会社に委託していますので、注文後の質問は全て委託先にお願いします。

マナーを守ってください
 会場になる旧豊郷小学校は、一般開放されていますが歴史ある建物です。
 保存委員会があるくらいに老朽化が進んでいます。
 僕たちは、売上げの一部をけいおん!ファンの代表として保存委員会に納めることで、少しでも校舎維持の助けになればと考えています。
 ですので、参加者の皆さんにも、マナーとモラルある行動を強く求めます。
 聖地巡礼というならば、聖地に相応しい態度で臨んでください。
 ルール・マナー違反や、不適切と主催側が判断した参加者には警告を与え、ひどい場合は一発強制退場も辞さない考えでイベント開催に臨みます。
 現地に愛されるイベントになるように、どうかご協力くださいm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2009/09/21 00:00 ] 告知 | TB(1) | CM(11)
桜高祭
聖地でライブ、良いですね~
是非、参加したいです♪
[ 2009/08/20 00:27 ] [ 編集 ]
Re: 桜高祭
>モタ さん

mixi以外でも枠を確保してもらえるようなので、是非来てください。
情報は日々変わりますので、毎日チェックしてくださいね。
[ 2009/08/23 21:36 ] [ 編集 ]
チケットについて
コスプレデビューしたTさんの友人です。
先日名刺お渡ししましたが覚えてみえるでしょうか?

mixi以外のチケット枠はまだ決まってないんでしょうかね?
もしmixiでとれなかった場合そちらをねらわないといけないので(^_^;)
[ 2009/08/26 12:58 ] [ 編集 ]
>一樹 さん

ちゃんと覚えてますよ~^^
今の参加希望の中にはバンドの人達も入っているっぽいので、もう少しは大丈夫だと思います。
現地(mixi以外)枠も用意してくれるとのことでしたので、いけるじゃないかなぁ…
もうちょっと待っててください^^;
[ 2009/08/26 22:18 ] [ 編集 ]
痛BMW
以前痛BMWで聖地巡礼に訪れた良です。
今回もライブチケットが入手できたら再びバージョンアップした澪ちゃん仕様の痛BMWで駆け付ける予定ですw
その時はよろしくお願いしますですw
[ 2009/08/29 04:22 ] [ 編集 ]
>良 さん

ちゃんと覚えてますよ~
痛BMWのVer.Upを楽しみにしています。
[ 2009/08/29 19:20 ] [ 編集 ]
マジですか!?
初めまして。実はこの日に初めて豊郷小を訪問しょうと思っていたのですが、まさか、こんなイベントがあるとは・・当日はもの凄い人が来るでしょうね・・。
[ 2009/09/08 19:48 ] [ 編集 ]
Re: マジですか!?
>R-FORCE さん

こちらこそ始めまして。
訪問&コメントありがとうございます。

てか、マジです!w
たぶん400人くらい来ると思うので、ゆっくり見学したいなら別の日のほうが良いかも?
んでも、その日だけの「おもてなし企画」があるから、迷うなぁ…


[ 2009/09/08 20:37 ] [ 編集 ]
久しぶりに登場!
ついにチケット手に入れました。
当日は友人2人と一緒に行く予定なのでよろしくお願いします。
[ 2009/09/17 14:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>クロノ さん

こちらも頑張って準備してますので、楽しんで帰ってくださいね^^

今回も…顔を覚えてるか心配です^^;
ちゃんと、「クロノです!」って教えてやw
[ 2009/09/17 19:58 ] [ 編集 ]
ご苦労様です@仙台w
小生は、現在仙台に居たりします。澪のキーホルダーを付けたipotを旅のお供に、昨日は、石巻の石ノ森漫画館(サイボーグ009を見たり、仮面ライダーを見たりしていましたw)に行ってみたりしましたよ~。
今日は、そちらに行けませんが、大成功をお祈りします。
追伸
現在、けいおんをモチーフにアクリル彫刻にチャレンジしてたりします。(出来は、悪いですがw)彫る作業は、完了したので、完成の暁には、持参しますw
[ 2009/09/21 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

けいおん!の聖地に行ってきました。
行きました。 青春18きっぷ×ムーライトながら、 1泊もしない弾丸ツアーです。 まずは山科駅から地下鉄、京阪線で出町柳駅へ行って...
[2009/08/27 23:02] Jumping Note
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。