今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/18

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/18

昨日はお祭で登校できなかったので、更新はお休みしましたが、
今日、昼から用事があったので登校してきました。

11041801.jpg

桜もメッチャ綺麗で、この週末に見に来た人も多かったんじゃないかと思います。

が!

コレを書いてる今(21:40現在)凄い雨と風です^^;
今日まで頑張って咲いてくれていた桜も、多分今日で散るんじゃないかなぁ…

そんな今日の部室は…


って事で、昼間に案内所に行ったのでお土産を見てみると、

11041802.jpg

いつもお世話になっているTNRさんからお菓子と、

11041803.jpg

青海さんから、1/150の平沢家の模型をいただいてました。
(模型は先日の扶桑さんの校舎達と一緒に飾らせていただきました。)

また、カードもチェックして、

11041804.jpg  11041805.jpg  11041806.jpg

見逃してた、ゆりにゃんさんのとか、

11041807.jpg  11041808.jpg  11041809.jpg

徳島からのお二人のとか、

11041810.jpg  11041811.jpg  11041812.jpg

仮面シンガーはさわちゃんちゃうん?な、J001さんのとか、

11041813.jpg  11041814.jpg

いっぱいありました。
皆さんありがとうございます。

んで、部室は、

11041815.jpg  11041816.jpg

黒板とW.B.はこんな感じ。


[ 2011/04/18 21:57 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
お花見登校しておりました。
今年、最後のお花見に、本日登校いたしておりました。
日中は雨も降らず、桜もまだ咲いていて良かったです(^-^)/
お土産は先日、鷲宮に行った帰りに秋葉原で買ったものです(^-^ゞ。
[ 2011/04/18 22:22 ] [ 編集 ]
仮面シンガーGIRLS
どんきちさんこんばんは。

扇風機ですからね、あの5人やと思ったんですよ、40周年記念映画の主題歌も5人組ですし。
[ 2011/04/18 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!
 管理人さんへ。

 16日土曜日に、「とよさと」に行ってきました!

 今回は、埼玉に住んでいる知人の韓国人の息子さんで、今年、高校生になった彼が、「ムギちゃん」の大ファンで、2月に自分が聖地に行ったことを話すと、「えーー!!行ってきたのーー!!」と驚いており、観光案内所で「ムギちゃんタオル」をゲットして送るのが任務でした。

 その二の次として、カフェにある絵描き工房を借りて、マンガ4コマを描いておりました。第三弾となって「自作けいおんマンガ」も、56コマに達し、もうすぐ完成します。完成したら、もちろん!聖地寄贈いたします。

 マンガはあくまで、個人の趣味と他人にみせるのが目的ですので、営利売買等は一切、しておりません。

 また近いうちに予定を立てて、豊郷に向かいたいと思います!
[ 2011/04/19 00:05 ] [ 編集 ]
間に合った(笑)
こんにちは。
土日と仕事だったので、今日しかない!と思い登校しました(笑)

何とか散る前に見る事が出来て良かったです。
また、平日の音楽室と案内所の静けさを久しぶりに感じました。
一緒に登校した知人とのんびりご飯食べてたのでこの時間でやっと半分です。
あと半分安全うんたんで帰ります。
[ 2011/04/19 00:32 ] [ 編集 ]
綺麗な桜
更新お疲れ様です。

桜の写真拝見しました。
良い咲きしていますね。唯ちゃんらの情景が浮かんできます。

今度登校するときは、桜は見られませんが、天候がよければいいな。
[ 2011/04/19 21:17 ] [ 編集 ]
>TNR さん

午後からの風雨でかなり…
また、お土産ありがとうございました。

>J001 さん

仮面シンガーと言えば、やっぱり「お前らが来るのを待っていた~」の方がwww

>ディッジウェイ さん

次回は是非高校生の彼も連れてきてあげてください^^

>chatter さん

最後のチャンスでしたねぇ~^^
てか、0時半で半分って…
翌日が無事だったか心配してしまいます^^;

>marunao さん

これから気候も良くなるし、是非お天気の良さそうな時にお越しください^^
[ 2011/04/20 22:23 ] [ 編集 ]
 お気遣いありがとうございます^^
 2週連続で日帰り登校でしたが(バカ)、先週も今週も翌日もお休みだったので帰ってから寝てました。。今週の方がまだ疲労度が少なかったような。

 まぁトシもトシなのでw、無茶は控えないと^^;
[ 2011/04/20 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


