今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/29

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/29

さて、いよいよ当日になりました。

そんな今日の部室は…


ごはんまつりの準備のために、

11042901.jpg  11042902.jpg

朝8時半からテントを立てたり、

11042904.jpg

お茶碗搬入したり、

11042906.jpg  11042905.jpg

近江鉄道さんが、三陸鉄道さんグッズや、

11042907.jpg  11042908.jpg

今日限定の ねこみんと さんの特製SSフリー切符の搬入をされたりしてる間に、

11042903.jpg

講堂でのミニライブのリハや、

11042912.jpg

等身大POPの準備や、

11042909.jpg

会場の準備が着々と進められて、10時になりました。

11042910.jpg

10時には、イベントスタッフや、ご飯スタッフ、地元警察さんも含め朝礼が行われ、いよいよお祭の開始です。

11042911.jpg

発売を開始した特製お茶碗つきご飯に早速行列が!!

また、

11042913.jpg  11042914.jpg

カタログや震災チャリティー絵葉書の販売も始まり、いよいよ盛り上がってきました。

そうこうしている間に12時10分のシャッフル入場の列形成が始まりました。

11042915.jpg  11042916.jpg

前回より少ないっぽい??と思ったけど、それにしてもかなりの人数です!!!
相変わらず凄いですねぇ~^^;

と、特に混乱も無く、順次入場されお目当てのグッズをGETされてました。
2時過ぎからは、講堂で、

11042917.jpg  11042918.jpg

ライブが行われこちらも大盛り上がりでした。

また、会場内をウロウロしていると、

11042919.jpg

早速、今日発売の映画の前売り券をGETされた方から見せてもらったり、

11042920.jpg

あずにゃんペロペロキャンディーを貰ったりしてましたw

順調にイベントは消化され、5時半からは、アフターイベントが始まりました。

11042922.jpg

こちらも入場制限が掛かるほどの大入りで、最初のMCを聞いてましたが、

11042921.jpg

MCの某氏がコケる程ネタもコケて…ませんでした!!!

11042925.jpg

7時終了の予定が少し押してましたが、ほぼ予定通り、無事終了しました。

昨日リセットされた黒板も、

11042926.jpg  11042927.jpg

たった一日で、こんなにカオスにwww


と言う事で、本当に楽しい一日も終了しました。

最終的に、一般来場者1,000人、サークルさん約200人、スタッフ80人、ご飯スタッフ50人、地元の人20人くらい?で、1,350人の大変大きなイベントとなりました。
ちなみに、近江鉄道さんの豊郷駅降車人数は1,175人だそうです。

皆さん本当にお疲れ様でした。
(案内所、特にカードは見られなかったので、明日以降掲載します)


追伸

今日はパーク&ライドだったので、本当に車は少なかったのですが、

11042923.jpg  11042924.jpg

サークルさんのかな?
役場にこんな凄い痛車が!!
ホイールまでとかwwww

[ 2011/04/29 21:46 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
更新お疲れ様です
今日の祭りとアフターイベントは
盛り上がりましたね
景品は当たらなかったけど
良い物あったのに(ToT)なぜ緑の249に近い数字ばっかなんだ
今度のイベントでは景品を当てたいです
今日は本当にお疲れ様でした
[ 2011/04/29 23:11 ] [ 編集 ]
今回は、巡礼初の大イベントということで、どのようなものになるかと非常にドキドキしていましたが、予想以上の盛況っぷりで、予想以上に楽しませてもらいました!!

運営の皆様には本当に感謝しています。

今後の誕生日会等の大きなイベントにも、積極的に参加したいと思っております!!

本当に最高の一日でした!!
[ 2011/04/30 00:29 ] [ 編集 ]
まさかの!!
もう、昨日になりますか。
お疲れさまです。
講堂でのライブイベントの写真に僕が写っているではありませんか!
いつ頃撮ったのですか?
それと、アフターイベントに参加出来ませんでした。
時間が無かったので、
景品が当たってたかもしれないのに!
くやしいです!
[ 2011/04/30 00:30 ] [ 編集 ]
誕生日
ブログ更新お疲れ様です。

アフターイベントの後、彦根で回転寿司を食べ、とりあえず愛知県に到着しました!

私ごとですが4/29は誕生日だったので、神様何か当ててくださいと願っていましたが。。。残念!くやしいのう!

また来まーす!
[ 2011/04/30 01:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
 昨年の文化祭に引き続いて参加させて頂きました。

 高速は土砂降りだったので、どうなることかと思いましたがいいお天気になったし良かったですね^^
 同人誌自体は、私は深く入り込んでいないのでコアな皆様ほどは買い込みませんでしたが、普段施錠されている教室に入ったり出来るだけでも凄くわくわくしました。

 アフターイベントも大盛況で、これがまた楽しかったです。スタッフの皆様は大変だったと思いますが参加者の皆様は充分楽しめたのではと思います。

 ほんと、皆様お疲れ様でした~^^
[ 2011/04/30 01:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
更新お疲れ様です。

28日より登校していましたが、諸事情により12時前に早退してしまいましたが、歓迎会イベントが盛り上がったようでよかったですね。

私としては、ごはん祭、バザー、近江鉄道さん、三陸鉄道さんのグッズ購入できましたので鉄分補給できました^^
三陸鉄道さんはじめ、東北の鉄道会社に応援したいです。

秋のイベントの話もあるようなので、今度は早退せず楽しみたいです。

参加された方、豊郷町・商工会・歓迎会スタッフのみなさま、お疲れ様でした。

追伸
観光案内所さま
5月の3,4日くらいに、花が届くかと思います。
余計なカードが添付されていますが、商品の企画上省くことできない様です申し訳ありません。
よろしければ飾ってもらえると幸いです。
[ 2011/04/30 06:46 ] [ 編集 ]
>ALL

皆さんお疲れ様でした。
楽しんでいただけましたか~?
[ 2011/04/30 23:52 ] [ 編集 ]
行きたかったなぁ・・・?次回は青春18きっぷ(鉄道の日記念切符)シー
ズン中に開催してくれると地元(神奈川)初電で駆けつけれます(涙)。

自分は30日(昨日)でしたけど、鷲宮に行きました。
[ 2011/05/01 00:13 ] [ 編集 ]
新歓お疲れ様でした。
初めてのカタログ販売で緊張しました。
[ 2011/05/01 01:25 ] [ 編集 ]
イベント楽しめました!

講堂ライブは第1部の最後10分くらい参加しました。
前の席が空いていたのでそこで楽しめば良かった~。

等身大POPは展示されているのをすっかり忘れていました。
(なぜ初音ミクもいるのかと思ったのですが
「飛び出し女子高生」のメンバーでしたねw)
アフターイベントの景品としてHTTメンバーは
出されていましたが・・・『純ちゃん』欲しかったwww

アフターイベント終了後、近江鉄道の米原行きの
ホームのところでPOPの記念撮影会が開かれました(笑)
律ちゃん隊員は撮影会の後、近江八幡方面へ・・・
ムギちゃんと全員集合のPOPは彦根までに降りられました。
電車から降りられる時、勇者に向かって
「お疲れさまでした!」と周りから掛け声が
出てしまうほどの盛り上がりでした。
[ 2011/05/01 04:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
 先程・・京都から戻りました!さて・・遅まきながら・・
今回のイベント、天気も良く盛況で何よりでした!

 前回は・・台風のため行くのを断念しましたが、今回は
ごはん祭りでの特製お茶碗のリベンジも果たしましたし・・
即売会・アフターイベントもたっぷり楽しめました(^^)!

 また、次回のイベントも是非参加したいですね。

 最後になりましたが・・参加された皆様方、各歓迎会
スタッフの皆様・・お疲れ様でした<(_ _)>。

[ 2011/05/01 13:32 ] [ 編集 ]
>香取プロモーション さん

18切符シーズンかぁ~
考えてみます。

>島津よしりん さん

いやいやいやwww
テレビ出まくってる癖にwww

>すみっつ さん

誰かのツイートで見ましたが、豊郷駅が凄いことなってたみたいですねw

>冬月 さん

いつもありがとうございます。
次回も…って、すぐお会いしそうですがw
[ 2011/05/01 23:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
先程関西方面から東京へ帰京しました。
参加された皆様、お疲れ様でした!

自分は初の登校&豊郷でのイベントでしたが、
イベントもさることながら、デジカメ片手に見たことのある
風景を撮影していくのが楽しくて仕方なかったです。

手前味噌ですが自サークルも盛況で、
半日かけて渋滞のなか車で来た甲斐があったと言うものですw
次回もあれば是非とも参加できれば、と思います。
勿論イベントなくともまた巡礼にお邪魔したいですー。
[ 2011/05/02 00:37 ] [ 編集 ]
>正 さん

東京から車!
お疲れ様でした^^;
また是非遊びに来てくださいね^^
[ 2011/05/02 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


