今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/30

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/30

昨日の疲れからか、腰は痛いわ足は筋肉痛やわ体がボロボロです^^;

それと、昨日は書き忘れましたが、昨日のイベント。
イギリス人とカナダ人のお客さんが来ていました。
何ともインターナショナルなイベントだったんですねぇw

そんな今日の部室は…


とりあえず、老体にムチ打って案内所に行ってきました。

昨日(?)今日(?)のお土産で、

11043001.jpg

彦星くずは さんからは、リニア?のお菓子を、

11043002.jpg

また、いつもアンケートでお世話になってる釜石 さんからは埼玉土産をいただきました。
ありがとうございました。

んで、カードをチェックして…
って、あまりに多かったの、ダイジェスト的にピンポイントコメントでご容赦ください。


11043003.jpg  11043004.jpg  11043005.jpg

11043006.jpg  11043007.jpg  11043008.jpg

昨日、サークル参加の俺さんのとか、

11043009.jpg  11043010.jpg  11043011.jpg

11043012.jpg  11043013.jpg  11043014.jpg

11043015.jpg  11043016.jpg  11043017.jpg

もしかして、近江鉄道さんの切符を描いた ねこみんと さんとのか、

11043018.jpg  11043019.jpg  11043020.jpg

11043021.jpg  11043022.jpg  11043023.jpg

って、こっちも ねこみんと さん?のとか、

11043024.jpg  11043025.jpg  11043026.jpg

11043027.jpg  11043029.jpg  11043030.jpg

11043031.jpg  11043032.jpg  11043033.jpg

11043034.jpg  11043035.jpg  11043036.jpg

11043037.jpg  11043038.jpg  11043039.jpg

11043040.jpg  11043041.jpg  11043042.jpg

11043043.jpg  11043044.jpg  11043045.jpg

11043046.jpg  11043047.jpg  11043048.jpg

11043049.jpg  11043050.jpg  11043051.jpg

11043052.jpg  11043053.jpg

2枚もありがとう!な、飛濃 久 さんのとか、本当にいっぱいでした。
皆さん本当にありがとうございます。

んで、案内所内で色々な方とお話ししていて見つけたのが、

11043054.jpg

先日からコメントいただいてた、デッッジウエイさんの漫画と、

11043055.jpg

きゃらっと!!
早速、下級生ってか、新三年生版の「けいおん」を読ませてもらいました。
これから、月2回も楽しめるので嬉しいですねぇ~^^

ってことで、

11043056.jpg  11043057.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
ノ-ト見るのを忘れてました^^;

てか、今日からPC変えたのですが、画像編集環境が整ってません。
使い慣れないソフトを悪戦苦闘しながら使ってますが、いかがでしょう?
前の方が良かった?
[ 2011/04/30 23:50 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
ねこみんとさんは二人組なのです。
[ 2011/04/30 23:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

おそらく、昨日スタッフの中で一番散財したのは私ではないかと思いますw
だって、地元商工会主催のチャリティTシャツとかごはんまつり茶碗とか、
参加しないわけにはいかない魅力的なものばかりあっては……

すいません、言い訳です。
今月は少し質素に暮らそうと思います(笑)
[ 2011/05/01 01:04 ] [ 編集 ]
イベントお疲れさまでした!

とよさと はるのごはん祭り楽しめました。
(メインは桜高新入生歓迎会の方でしたが)
卵かけご飯は前回に引き続き美味しかったです。
器は赤の方が前回選んだ器だったので、水色ラインを選びました。

ねこみんとさんのハンドタオルと当日限定のSSきっぷを購入しました。


イベントの前日にも登校しました。
その時黒板に記入した内容は、イベント当日に見に行った時に
消去されていたのを確認しました。
まさか当日ホワイトボードに記入した内容はまだ残っているとは・・・(笑)
早くどなたか消しちゃってくださいな~

今度行った時は、黒板カードに何か記入後つるして帰ろうw
[ 2011/05/01 04:14 ] [ 編集 ]
4/30に登校したものですが・・・。
入り口の張り紙に
「噴水前等の車両乗り入れ禁止」
とあったはずですが、記念撮影をする輩がおりましたね。

気持ちよく見学できるよう、定められたマナーをみんなで守っていきましょう!
[ 2011/05/01 09:23 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
イベント楽しかったです。
ありがとうございました。

なんかいろいろあってねこみんとのお二人と
いっしょに登校することになったので、
黒板カードおすすめしたら喜んで描いてくださいました。
でかした俺。
あと黒板と白板にもちょこっと描いてます。

イベント当日はお互い忙しくてごはんまつり行けなかったので、
リベンジとばかりカフェでたまごかけごはんを注文して
みんなで食べました。おいしかったです。
調子こいてカレーのちライスも一緒に頼んだら
さすがにお腹いっぱいでちょっと苦しかったです。反省。

それはそうと、秋は二度目の文化祭あったりするんでしょうか。
あったらいいな。
期待してます。
[ 2011/05/01 09:45 ] [ 編集 ]
おつかれさまです
「桜高新歓」では5組1番でしたCanFly Groupの猪岡です。
大変楽しませて頂きました。終始和やかな雰囲気を感じましたので、良かったのではないかと思います。ただ、スタッフさんを見ていると忙しそうで、頭が下がりました。
次の豊郷はいつになるか未定ですが、1日でも早く行ってみたいものです。

p.s.
屋台のごはんを食べ損ねた...。自スペースを離れるわけにはいかなかったので、仕方なかったですがね。ではでは。
[ 2011/05/01 13:14 ] [ 編集 ]
乙彼さまでした。
自分もこっそりと参加しておりました、かしわです。
皆様お疲れさまでした。
今回のイベント、前回の問題点を解決していた(と感じた)ところもあって、
皆考えてるなぁ、などと感心させられました。
混乱もなく(ここのブログで変なコトを言う輩もなく)済んでよかった……

また今回も来校ついでに紙のネタを持って来てました。
来てたのですが、ちょっとスペースがなさげだったので、痛ドラムのケースの中に放りこんでおります。
また行ったときに何とかしたいなぁ、と思います。
[ 2011/05/01 21:56 ] [ 編集 ]
29日はお疲れ様でした。
29日の即売会&とよさと はるのごはんまつり、非常に楽しかったです!
前回は残念ながらお茶碗が売切れてしまったのでおにぎり2個で我慢しましたが、
今回は遂にあのお茶碗を手に入れる事が出来ました。

黒板ボードも撮影していただきましてありがとうございます。かいたとおり、次は6月辺りに5回目の登校をする予定です。


※しかしここに来るとどうしても諭吉さんが1枚は確実に飛ぶんですよね・・・(笑。
[ 2011/05/01 22:21 ] [ 編集 ]
>ぼややん さん

ちゃんと挨拶したし、知ってますwww

>リツトラの星 さん

あの荷物はシャレならんやろwww

>すみっつ さん

ご飯美味しかったですかぁ~?
W.B.はいつまで残るか楽しみですねぇ~^^

>yuu さん

ご指摘ありがとうございます。
皆でマナーを守っていきましょう^^

>俺 さん

でかした!w
第2回文化祭は…誰か主催してくれれば^^;

>いのおかけいた さん

5組1番と言うと、あの四角い顔のペーパークラフトのサークルさんでしたっけ?
そのうち、ライブとかのイベントで茶碗リベンジのチャンスが来ると思いますので、その時は是非!

>かしわ@鳥取 さん

今日撮り逃しました^^;
明日撮ってきます!

>高瀬みずき さん

カードありがとうございました。
前回の反省を活かして、今回はお茶碗用意しすぎましたwww
今度は秋の新米の時期に…かな?
[ 2011/05/01 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


