今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/4

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/4

先日からPCを乗り換えて、今までの環境からボチボチ移行してました。
んで、今日初めてモザイク(ぼかし)の処理するのにwin7で使える画像加工ソフトが必要になり、今まで探しながら悪戦苦闘してました^^;
範囲選択出来てモザイクか、ぼかしブラシの使える軽くて高性能な画像加工ソフトのお奨めはありませんか?

と、
11050401.jpg
(2011/5/4 中日新聞 朝刊)

今日の中日新聞さんに、先日の新歓の記事が載りました。
そのうちweb版にもなるかなぁ?


そんな今日の部室は…


ってことで、今日は昼過ぎに登校して来ました。
昨日はかなり混雑していたみたいですが、今日はそれほどでもなかったかな?

それでも、駐車場には、

11050402.jpg  11050403.jpg  11050404.jpg

現在版トラック野郎なのとか、

11050405.jpg  11050406.jpg  11050407.jpg

一杯の痛車や、

11050408.jpg

痛単車までw
更に役場には、

11050409.jpg  11050410.jpg  11050411.jpg

こんなステッカーを貼ったのまでw
これって、近鉄よねwww
良く近江鉄道を略して近鉄(おうてつ)って言う人が居るけど近鉄違いですwww

んで、案内所に行ってみると、

11050412.jpg

昨日写真を撮ったのに紹介するの忘れてた、のぼり旗やら、

11050413.jpg

青森から登校の とびら さんからフィギアとか、

11050414.jpg

chatterさんから、ローソンVer.の ねんどろいどぷち とかいただきました。
皆さん本当にありがとうございます。

また、案内所のカウンターに設置してあった東日本大震災の募金ですが、

11050415.jpg  11050416.jpg  11050417.jpg

500円以上募金していただいた方には、先日の新歓でのチャリティー絵葉書をプレゼントすることになりました。
これを機会に是非お願いします。

んで、カードもチェックして、

11050418.jpg  11050419.jpg  11050420.jpg

明日はこどもの日やし…ってwwwな、俺さんのとか、
早く家に帰ってくださいwな、chatterさんのとか、

11050421.jpg  11050422.jpg  11050423.jpg

律ちゃんが可愛い、ミハルさんのとか、

11050424.jpg  11050425.jpg  11050426.jpg

画風が全然違うやんwwwな、LTさんのとか、

11050427.jpg  11050428.jpg  11050429.jpg

お久しぶり…てか、めっちゃ上手くなってるやん!な、ちゃんくぼ さんと、ユキノさんのとか一杯でした。
皆さんありがとうございました。

んで、部室は、

11050430.jpg

衣装ハンガーには、平沢シスターズのTシャツが掛けられて、

11050431.jpg  11050432.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
ノートには、

11050433.jpg

リツトラの新作がありました^^

さて、高速道路の渋滞が酷いようですが、明日も多いのかなぁ?
[ 2011/05/04 22:56 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
JTrimはどうでしょうか?部分モザイク出来ますよ。

あっ、6日に登校する予定でいます!
渋滞には巻き込まれたくないなぁ…
[ 2011/05/04 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/04 23:29 ] [ 編集 ]
ウチは付属のペイントぐらいしか使ったことないな。
ヤバい部分は■で塗りつぶしてます…

豊郷行き準急…「名古屋←→豊郷」の便があれば乗ってみたいですねw
(一応近畿日本のほうの近鉄は馴染みある地域に住んでるので(^^;)
[ 2011/05/04 23:31 ] [ 編集 ]
Pixiaに 一票
モザイクはやったことないけど
ボカシが使いやすいですよ。
[ 2011/05/04 23:36 ] [ 編集 ]
記事の真ん中上よりの机、俺がボディ成形のために新聞広げて占拠しているのがバッチリ写ってるwww
うちの新聞も中日ですが、岐阜版には載ってなかったよʅ(◔౪◔`)ʃ

[ 2011/05/05 00:32 ] [ 編集 ]
今日はいろいろとご馳走様でした。

僕もJTrimをお勧めします。
ダウンロードはここからできるのかな?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html
公式対応はXPまでのようですがwin7でも普通に使えます。
僕もwin7で使ってます。

pixiaも使ってますが(というかお絵描きする時は
専らpixiaですが→これとかhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15932408)、
モザイクかけるだけならJTrimで充分でしょう。
機能が絞られてるぶん初めてでも扱いやすいですし、
何より軽いです。
[ 2011/05/05 00:40 ] [ 編集 ]
本日5日車で登校させて頂きます。m(__)m
よろしくお願いいたします。
[ 2011/05/05 00:57 ] [ 編集 ]
ただいま~w
 日付が変わって01:30頃帰宅しました。
 車が停まるほどの渋滞はありませんでしたが、SAは入り口まで行列、道路は団子状態で流れており、いつもより緊張して走りました。
 今回は花園会館に泊まったり、翌日にはビジホが塞がってて難民になりかけたり(最後の最後で抑えられましたけど^^;)色々記憶に残るGWでした。
 1000円ETC割が無くなるとしたら、それまでにあと1,2回は通えるかな?少しでも遊びに行きたいですw
[ 2011/05/05 02:40 ] [ 編集 ]
ご無沙汰いたしております
昨年のゆいあず誕以来の登校でした

相変わらずの盛況っぷりですね~

ああそういえば昨日八ッ橋、ご相伴にあずからせていただきまして

聞けばどんきちさんから、という事でしたので、この場をお借りして御礼いたします、有難うございました
[ 2011/05/05 05:15 ] [ 編集 ]
中日新聞見ましたー。
たぶん、タイトルからして今日付の内容もですが
滋賀県内の各地を紹介してるような感じなので
滋賀版限定の記事っぽそうですね。

しかし1300人とは本当にスゴイですね。
[ 2011/05/05 15:27 ] [ 編集 ]
>こばかつ さん
>2011/05/04 23:29 さん
>はいる さん
>クリ坊 さん
>俺 さん

前のPCでは、MSのオフィスに付いてた画像処理のソフト(名前忘れましたが。)か、photoshop使ってました。
とりあえず、JTrimを使ってみようと思います。
色々教えていただいてありがとうございました。

>さんまる さん

よく見れば写ってるねぇw
てか、滋賀版です!

>ゆうぐも さん

5日はありがとうございました。
また来てくださいね^^

>chatter さん

ようやく帰宅ですかw
1,000円のウチに是非!

>ユキノ&ちゃんくぼ さん

お久しぶりです。
G.W.やし、めっちゃ多かったですが、普通の土日はそこまでは^^;
てか、八ツ橋は以前誰かにいただいたものが冷蔵庫に有ったので…

>ドラゴン さん

滋賀版です。
てか、1,300人…
マジで凄いですね^^;
[ 2011/05/06 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


