今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/5(本更新)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/5(本更新)

昨日(5日)は余りの睡魔に勝てず更新休んで寝てしまいました^^;
ってことで、1日遅れですが更新します。

そんな今日の部室は…


いつも3連休の最終日とも言えば夕方には凄く寂しくなるのですが、
流石にG.W.で11連休の人も居るそうで夕方までかなり賑わっていました。
今日も昼過ぎに行ってみると、

11050501.jpg  11050502.jpg  11050503.jpg

11050504.jpg  11050505.jpg

色とりどりの痛車が有って、またもやナンバープレートが豊郷のまでw
そんな中で、異彩を放っていたのが、

11050506.jpg

これ!

11050509.jpg  11050507.jpg  11050508.jpg

鷲宮-豊郷間の行先表示も面白いけど、特に真ん中と右のが…
分かる人には分かるミリオタの匂いw

それもその筈、オーナーさんは、

11050510.jpg  11050511.jpg

なんと海軍さんwww(ゆうぐも さん)
ちゃんと小銃もって玄関で歩哨したり、鉄治郎さんの銅像の前で捧げ銃してはりました。
今まで色々なコスプレ撮影を見てきたけど、こんなの初めてですwww

勿論お土産も、

11050512.jpg  11050513.jpg  11050514.jpg

本物のミリメシのたくわんwww
と、ミリっぽくワッペンをいただきました。

11050516.jpg

そのお友達からは、普通に(?)バウムクーヘンでしたが^^

また、今日はミリ繋がり(?)で、陸奥記念館帰りの まさき さんも来てくれて、

11050515.jpg

ミリ分たっぷりのお土産をいただきました。

と、ここらで通常モードに切り替えて?
普通の(?)お土産をw

11050517.jpg

marunaoさんから、案内所にお花が届いて、

11050518.jpg

家名さんは、イラストのパネルを、

11050519.jpg

展示コーナーには、新歓の時に色紙をいただいていました。

皆さん本当にありがとうございました!
勿論カードもチェックして、

11050520.jpg  11050521.jpg  11050522.jpg

どろろん閻魔君の、しょーき さんの54枚目とか、

11050523.jpg  11050524.jpg  11050525.jpg

ミリ萌で、ストパンチックな、ゆうぐも さんのとか、
見逃してた、判子道さんのとか、

11050526.jpg  11050527.jpg  11050528.jpg

あずにゃんの方が背が高いのはおかしい!な、西沢さんのとか、

11050529.jpg  11050530.jpg  11050531.jpg

今回は見逃さなかった、flat1626さんのとか、
sinさんの、74枚目とか、

11050532.jpg  11050533.jpg

お風呂?海?な、家名さんの49枚目とか、いっぱいありました。
皆さんありがとうございました。

んで、部室は、

11050534.jpg  11050535.jpg

黒板とW.B.はこんな感じ。
[ 2011/05/06 23:40 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
これ、たくあんなの
更新お疲れ様です。

大勢の登校で賑わっていますね。

たくあん漬の缶詰あるのですね。たくあんはごはんに合いますからね。
どんな味なのか興味ありますね。

MAG・ネットで紹介されて、とよさとも注目されている証ですね。

土日登校のタイミングが合いませんが、平日の登校で静かな雰囲気を満喫するのもいいかなと思います。今度はほんとうにゆっくりしたいです。

追伸:
花無事届いてよかったです。ブログ掲載ありがとうございます。
[ 2011/05/07 12:50 ] [ 編集 ]
わっちはアニメもそうですがミリタリーもライフワークなもんで!

こないだもハードでしたね。
山口県 陸奥記念館→広島県 大和ミュージアム、竹原市 たまゆら巡礼からの豊郷でしたからねw

今年の夏は河口湖自動車博物館行って復元中の一式陸攻でも見てこようかしら。
[ 2011/05/07 20:20 ] [ 編集 ]
>marunao さん

お花ありがとうございました。
てか、花が咲くのが楽しみです^^

>まさき@今年もミリ活中 さん

お土産ありがとう~
1ショットライターですね!
見てみたい!
[ 2011/05/07 21:36 ] [ 編集 ]
お世話になりました。
お疲れ様です。
とりあえず横須賀まで帰り着きました。

横須賀~豊郷 462,6キロ
豊郷~白川郷~浜松~静岡 654,6キロ
静岡~横須賀 198,7キロでした。

[ 2011/05/08 01:52 ] [ 編集 ]
Re: お世話になりました。
>ゆうぐも さん

こちらこそ、色々ありがとうございました。
かなり楽しかったですw
是非、また遊びに来てください。
[ 2011/05/08 22:30 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、カードの掲載ありがとうございます。
「GZ20ソアラと~」の絵を描いた本人です。
肝心のHNの記入を忘れてました、すみません。

一応唯のつもりで描いたその右隣に居る黒髪の娘ですが、
実はあずにゃんではなく「ハヤテのごとく!」に登場する
西沢歩という娘なんです...。
(歩ちゃんは桜高制服のコスプレをしているという設定)

別作品の、しかもマイナーキャラを一緒に描いてすみません。
二人に特に関連性はありません、ただ単に
私が大好きなキャラである二人を描いただけのことでして...。

ただ、身長に関しては考え無しに描いたことは事実だったり...。
歩ちゃんの身長は162cmですが、唯は何cmだったかな(爆)...?

高速道路料金の関係等もありまして今後豊郷に行ける可能性は低くなってしまうかもしれませんが、
豊郷の和かな雰囲気はとても好きなのでいつかまた訪れたいものです。

長文失礼致しました。
[ 2011/05/09 21:50 ] [ 編集 ]
>TWIN-HAM さん

あずにゃんじゃなかったのですね^^;
高速道路、6月一杯じゃなくて、少し早めに始まりそうで…
それまでに是非!
[ 2011/05/11 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


