今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 6/6

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/6

しばらく更新出来ていませんでしたが、ようやくです^^;
土日に両方とも行けなかったのは久しぶりちゃうかなぁ?。

ってことで、そんな今日の部室は…


この約1週間の間に案内所には、

11060601.jpg

青森の きたのとびら さんから、湯呑みとキャラットを、

11060602.jpg

sinさんからは、きんつばを、

11060603_.jpg

何かレターパックが来ているので開けてみたら、

11060604_.jpg

本とプラスチックのキーホルダ(?)が入っていたり、

11060605_.jpg

ガクブル@馬の人 さんからは、キャラットと湯呑みを、

11060607.jpg

更に、讃岐の若旦那さんからは、みくせんグッズを、

11060608_.jpg

らき☆すた連盟さんからは、いろはグッズをいただいてました。
皆さん本当に色々ありがとうございました。

また、カードもチェックして、

11060609.jpg  11060610.jpg
11060611.jpg  11060612.jpg

11060613.jpg  11060614_.jpg  11060615.jpg  11060616_.jpg

11060617_.jpg  11060618_.jpg  11060619.jpg  11060620.jpg

11060621.jpg  11060622_.jpg  11060623.jpg

11060624.jpg  11060625.jpg  11060626_.jpg

11060627.jpg  11060628_.jpg  11060629.jpg

11060630.jpg  11060631_.jpg  11060632.jpg

11060633_.jpg  11060634.jpg  11060635.jpg

11060636.jpg  11060637.jpg  11060638.jpg

11060639.jpg  11060640.jpg  11060641.jpg

11060642.jpg  11060643_.jpg  11060644.jpg

11060645.jpg

と、まぁ、ホンマに一杯増えていました。
(まだ抜けているのもあるかもわかりませんが^^;)

ってことで、部室は、

11060646.jpg  11060647.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
てか、最近、黒板があまりにも特定の人の意見発表の場みたいになってきたので、変化が無さ過ぎて見に行くのがあまり楽しくありません。もっと、皆が色々書いてあったら面白いのになぁ…
なんて、ふと思ってしまいました^^;
(スルーしてください^^;)

んで、ノートには、

11060648.jpg

リツトラの新作がありました。
[ 2011/06/06 22:53 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(19)
飛び出し女子高生…
6/4日に書いたワシのカードはちょっとやり過ぎたネタかもしれないので、
問題ありそうでしたらこっそり処理しておいて下さいませ…。
[ 2011/06/06 23:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
長い間更新がなかったので少し心配していました。

>黒板について
同感です。正直3月あたりから同じ人が黒板を占領していて、他の方が自由にメッセージを書き込め辛くなっているのが気になりました。
それに書いてある内容にはネタバレもありますし。
あまり決まりをつくるのは好ましからざることでしょうが、
「黒板には他の人が不快にならないように、節度をもって、
ある程度の大きさの字で書きましょう」とかいう明文の決まりができるのでしょうかね。悲しいことです。
いちいち決まりがなくても、マナーを守って、黒板を利用していただきたいです。
[ 2011/06/06 23:35 ] [ 編集 ]
たぶん黒板書いている方もここ見ているでしょうから、少しは自粛されるのでは・・・
それにしても一人でびっしりと書き込んでますね!!
字体もくっきりと書いてるからかなり時間かけて丁寧に書いているようだ。
[ 2011/06/07 00:05 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
お忙しい中、更新お疲れ様です。

黒板カードが多いのは、登校者が多い証拠ですね。
カードを記入、描く時、各々の思いが伝わってきます。
登校した証が残せる場があり、その上ブログに紹介して頂けるのは、嬉しいことです。また、このブログのファンである事を実感しました。
少しでもイラスト上達し、今後も登校した際黒板カードを残していきたいです。

遅くなりましたが、2日のオフ会、観光案内所の方々のお陰様で無事行う事ができました。ありがとうございました。

6月中にどこかに登校する予定です。
無理なさらないで頑張ってください。
[ 2011/06/07 00:52 ] [ 編集 ]
何度か登校させてもらってる者です。
黒板て勝手に消したりしてイイんでしょうか?
消して出来た領域に上書きするのも気が引けるので、いつも隙間に申し訳程度に書いてるんですが;;

昔平日に行ったときに、ほぼ全消しに近い状態だったので、関係者か誰かが定期的にリセットしてるのかな?と思ってました。
[ 2011/06/07 01:46 ] [ 編集 ]
 更新お疲れ様です。
 自分のブログや日記はへいきで1週間2週間放置ですが、ここの更新が無いと心配になっちゃいます^^;

 さて黒板ですが全く同意見です。

 前にWBにその人と思われる人がなにやら書き込みをしているのを見たことがありますが、あの感じでびっしりと時間をかけて書いているので書き終わったあともそうですが書いてる最中も長時間占拠しているわけですし全く感心出来ません。

 #これから音楽室は暑くなる時期なので、早い時間に見に行かないと^^;
[ 2011/06/07 10:17 ] [ 編集 ]
すごい人気ですね
6月5日(日)に4回目宇都宮から登校いたしましたが、大阪から大型観光バスで見学に来るとはすごい人気ですね。
駐車場もかなり埋まっている状態でしたし、聖地巡礼人気まだまだ続きそうで結構なことですね。
これから訪れる方が増えると、いろいろと問題が出てくるでしょうが、是非けいおん聖地として最適な状態での保存をお願いいたします。
[ 2011/06/07 18:12 ] [ 編集 ]
コメント編集が出来ないので、連続コメントで申し訳ありません。

黒板について、どんきちさん、コメントしている方々と意見に同感です。

せっかく豊郷町のご好意で黒板書くスペースあるので、登校した皆さんが「どんどん書いてね!」の雰囲気でみなさんで書いていけば黒板も喜ぶじゃないかな。

公共物と考えても長時間占領というのはまずいですね。
何事も譲り合って、楽しい登校記念になることが大切じゃないかな。
[ 2011/06/07 19:31 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。いつもながら・・・黒板カードの多さは
凄いですね!
 黒板については、ほどんど書かないのですが・・確かに特定
の人が独占するのは・・良くないかも!
 黒板は、誰でも自由に気楽に書ける・・落書きみたいな感じ
(例え・・カオス状態でも?)になって欲しいですね。

追伸:関係無いけど・・叡電が、今度「けいおん!!」記念切符を
  販売し「けいおん!!」ラッピング車両を、走らせる様ですが
  本家?近江鉄道も、そんな車両走らせてくれないかな?


 

[ 2011/06/07 20:23 ] [ 編集 ]
>ALL

誰でも良いからガッツリ消すか、ガンガン上から書いてカオスにしてくださいwww
[ 2011/06/07 21:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様です♪
久々の登校でした♪
今回はちょっとプレミアムな物を寄贈に参りましたw

どんきちさんにお会いで来たかったのが残念ですが、めげずに次回の登校の時も何かしらネタを披露に参ります(*^ω^*)
[ 2011/06/07 21:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/07 21:52 ] [ 編集 ]
>関係無いけど・・叡電が、今度「けいおん!!」記念切符を
>販売し「けいおん!!」ラッピング車両を、走らせる様ですが
>本家?近江鉄道も、そんな車両走らせてくれないかな?

映画公開前にまた何かしら記念乗車券なり何か出してくれるでしょう。
近江鉄道はダイドー缶コーヒーやおーいお茶・フジテックとかラッピング列車が多数走ってるから、夏休み期間あたりに「けいおん!!号」走らせればいいと思うよね。
すでにシート生地までキャラが描かれてる「ゆるキャラ号」もいるしね。
叡電と近江鉄道でけいおん!!のイベント合戦になったとしたら面白い。


[ 2011/06/08 12:53 ] [ 編集 ]
>若旦那@讃岐藩士 さん

貴重なものをありがとうございました!
次回も期待してますw

>2011/06/07 21:52 さん

了解です!

>2011/06/08 12:53 さん

期待せずに待ってみますw
[ 2011/06/08 21:49 ] [ 編集 ]
私物化してる人はなんなんでしょう?
某掲示板で荒らし(連日大量の書き込み、ほとんどが私的なしょうもない書き込み)と、豊郷の黒板を私物化してる人は同一人物のようですね。

自由に誰でも書き込めることが理想でしょうけれども、その自由をはき違えて自分勝手に振る舞う者が出てくるのであれば、最低限のルールがあっても良いような気がします。

本当はルールなど無くて、訪れる方々のマナーだけで楽しい空間が維持できるのが一番なんでしょうけど、マナーという概念を理解できない人がいるようですので。
[ 2011/06/10 02:46 ] [ 編集 ]
はじめまして
4日に豊郷を訪れた者です。お一人の方が黒板を長時間占拠されてました。それだけであれば極端な話、消してしまえば済むことではあります。ただ、ネタバレを堂々と書いていたのは非常にがっかりしました。彼もファンの一人であることは間違いないでしょうが、周りが見えておられないのでしょうね。
あの黒板は基本的に寄せ書き的というか、皆さんが記念に少しずつ描きこんでいくぐらいがちょうどよいと思います。そりゃどこかでリセット(全消し)するタイミングもあるでしょうけど、使い方を明文化するのも何か情けない気がします。先のコメントにもある通り、ファン一人一人のマナー意識が大切ですね。
[ 2011/06/14 08:18 ] [ 編集 ]
>ありま秀丞 さん

コメントありがとうございました。
おっしゃるとおりだと思います。
[ 2011/06/14 21:55 ] [ 編集 ]
初めまして
昇段審査合格の記念に書いたカードの者です。
何か紹介されると照れます。

3年後の四段審査もLet's go go!!で頑張りたいです。

律ちゃん最高v-10
[ 2011/07/15 22:32 ] [ 編集 ]
>豊郷の律 さん

4段とか…剣道?
[ 2011/07/17 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


