今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/2

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/2

豊郷の長い日が終わりました。
疲れたので前置きはすっ飛ばして…

そんな今日の部室は…


午前中から機材の搬入が始まりセッティングされていく中、

11070202.jpg

滋賀県のビジターズビューローさんが海外向け情報発信のために、2人のアメリカ人を連れて登校されたりしているうちに、セッティング完了!

11070204.jpg

バタフライと言うバカでかいスピーカーなんか組まれてたり、

11070205.jpg

見たこともないような太い電気のケーブル繋いだり、やっぱりプロは違うなぁ~なんて感心してました。

一方、講堂の入り口のドアには、

11070206.jpg  11070207.jpg  11070208.jpg

ポスターや注意事項が貼られたりして、いよいよ盛り上がって来ました!

と、ここで案内所に行ってみると、

11070209.jpg

何やら人だかりが??

11070210.jpg

すっかり忘れていましたが(マテ
今日はムギちゃんの誕生日!!
有志によるお誕生会の真っ最中でした!
が、少し遅かったので、

11070211.jpg

ケーキは酷い有様で…

改めまして、ムギちゃん誕生日おめでとう!!!


ってことで、通常の開館時間も終わり、いよいよライブの時間帯になりました。

11070212.jpg

無理言って(?)バックステージパスをいただき、wktkしていると、いよいよ入場待機列が形成され始めました。

11070213.jpg

しかし!
明らかにいつもの客層と違うwww
女性率がめっちゃ高かったです!www

U&Iで涙目になったり、MCに爆笑したり、
(これ以上のネタばれはやめておきます。詳しくはミトさんのツイートを見てくださいw)
夢のような時間もアっと言う間に終わってしまいました。
明日からは何を楽しみに生きて行けば良いのでしょう?^^;

ってことを考えつつ、

11070214.jpg  11070215.jpg

職権乱用でサインをいただきました。
家宝にしたいと思います。

そんなこんなで部室は、

11070216.jpg  11070217.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
ノートには、

11070218.jpg

何とミトさんの書き込みが!!!!


クラムボンさんの青盤聞きながら余韻に浸りつつ日記書いてました^^
さぁ、明日からは何があるのかなぁ~^^
[ 2011/07/02 23:42 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
こんばんは。
今日はミトさんにアイマスクを届けていただいてありがとうございました。
ミトさんのTwitterに写真がアップされてて、ひと遊びしていただいたみたいですね。
感激です!!
[ 2011/07/03 01:35 ] [ 編集 ]
ケーキの発注からバースデーソングと、ムギ誕をとり行ってしまった者です。あんなに盛り上がってしまうとは予想外で、大変お騒がせしました。そして、あの場でお誕生日会ができたことに感謝します、ありがとうございました!!来週はまたぶらりと行きますね。

PS 記念館内もいつもと客層が違い、こちら側が「けいおんファン」、向こう側が「クラムボンファン」というような状態でした。お誕生日会はさぞや異様な光景に見られたことと思いますw。
[ 2011/07/03 10:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/03 15:56 ] [ 編集 ]
お久しぶりになります。
かなりブランクが空きますが、5月にはお世話になりました。

しかし、某所のノートにも書いたのですが、このライブツアーのコース選択狙ってるにも程があろうとスケジュールを聞いた瞬間に吹きました。

(新曲が某アニメのEDと重なった事と含めて悪魔的偶然らしいのですが)

盛り上がったようで何よりです。
[ 2011/07/03 21:25 ] [ 編集 ]
>熱烈なけいおん!ファン さん

あの直後にスタッフさんが楽屋に入るってことで、慌てて託しました。
私もツイート見て「早速か!」と思わず笑ってしまいましたw

>みやっちーに さん

ホンマ客層がwww
慣れてないと異様やったかも?www

>2011/07/03 15:56 さん

そのまさかですよ!
可能性ありです!

>雷電31型甲 さん

ホンマ、城端とか白川郷とかねぇwww
ご本人達(特にミトさん)の喜んでいるお顔をお拝見してこちらも嬉しかったです。
[ 2011/07/03 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/03 23:21 ] [ 編集 ]
先日は有難うございました
滋賀県のビジターズビューローの中の人です。先日は本当にありがとうございました。このブログでも紹介して頂き、恐縮です。写真の外国人や、同行した日本人メンバーもとても喜んでおりました。
実はこの日が誕生日だとは知らず、、、誕生日会を開いてる後ろにいましたが、僕らも参加したかったなぁ、と少し後悔していますw
取材記事は、後日ウェブサイト http://en.biwako-visitors.jp/ にて掲載いたしますが、取り急ぎ Facebookページにて当日撮った写真の一部を載せてみました。是非ご覧くださいー。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.122276211193815.32901.113755385379231&l=99bd784702
[ 2011/07/03 23:33 ] [ 編集 ]
ライブ良かったです!
 最初は出勤だったはずなのに。二転三転で結局休めることに。。。そんなだったら最初からチケット買っとくんだったワイ。。。などと思っていたのですが、結果的に当日券を買うことが出来、ライブも見ることが出来ました。

 元々それほど音楽は聴く方ではないのですが、今まで聞いた音楽の中にないジャンルのスタイルだな~と思って聞いていました。
 とても良かったので今度CDでも買おうと思っています。

 あとU&Iのカバー、良かったですね^^
[ 2011/07/04 02:20 ] [ 編集 ]
>2011/07/03 23:21 さん

まぁ、気長に…ね^^

>滋賀県のビジターズビューローの中の人 さん

お疲れ様でした~
飛び出しの写真がツボでしたw

>chatter さん

U&Iは感動でした!
欲を言えば最初からやり直しt(ry
[ 2011/07/04 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


