今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 8/15

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/15

土曜日に甲子園を抜け出して昨日まで所用で名古屋まで行ってました。
てな訳で、日曜日の分はお休みです^^;

ところで!

11081521.jpg  11081522.jpg


都道府県会館(東京都千代田区平河町2-6-3)の8階にある、滋賀県の東京事務所の展示コーナーになんと!「豊小&けいおん」が!!

関東にお住いの方は是非一度ご覧ください。
また、運が良ければ、校舎のパンフも貰えます!(ハズ

そんな今日の部室は…

てな訳で、久しぶりに登校して来ましたが、
部室に、

11081501.jpg

武藤さんのアクリルパネルや、

11081502.jpg

誰か分かりませんが、唯ちゃんフィギアや、

11081503.jpg  11081504.jpg

同じく、ガンダム?と思ったら、PMのファイルやらが置いてありましたので、
危険と思い、案内所に避難させて来ました。
(探された武藤さんゴメンなさい^^;)

んで、案内所には、

11081505.jpg

早速、リツトラ本含むコミケの戦利品達が寄贈され、

11081506.jpg

宍戸さんからは、校舎の写真パネルを、

11081507.jpg

扶桑さんからは、律ちゃん本を、

11081508.jpg

リツトラさんからは、あにみゅ!って本を、

11081509.jpg

特別急行東海さんからは、赤坂限定のCwMのポスターを、

11081510.jpg

ディッジウェイさんからは、新作の漫画とイラストを、

11081511.jpg

こたっきーさんからは、痛キーボード他を、

11081512.jpg

雷電31型甲さんからは、木崎湖、城端グッズを、

11081513.jpg

かしちゃん さんからは、コミケ初の地方自治体ブースの倉敷グッズをいただきました。

また、

11081514.jpg 11081515.jpg

8月12日の記事にコメントいただいた野本さんの、大和ハウスのパンフも確認しました。
(言われてみれば、良く似てますねぇ~)

皆さん本当にありがとうございました。

と、棚の所を見ていると、

11081516.jpg  11081517.jpg

こんなのが!!
初めて見たけど、ローソンこんなんまで出してたのか…恐るべし!

ってことで、部室は、

11081518.jpg  11081519.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
ノートには、

11081520.jpg

リツトラ先生の最新作が!
リツトラ先生の最新作が読めるのは「今日の部室」か現地だけ!!!

ってことで、明日も甲子園行ってきます!
[ 2011/08/15 21:46 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(17)
勘違い…
痛キーボードが、気になり、画像を見て
『あぁ!こっちのキーボードかぁ…』
と、パソコンではなく、
『楽器のキーボード』
を、イメージしてしまったのは、私だけ…
[ 2011/08/15 22:58 ] [ 編集 ]
連日お疲れ様です。

都道府県会館スゲエ!!wwww
けいおん!の聖地として、豊郷が全国的な知名度を
得ているということでしょうか。

同人誌、明らかに私のだけ毛色が違いすぎるwwww
[ 2011/08/15 23:06 ] [ 編集 ]
ご掲載の配慮いただき、感謝申し上げます!寄贈した当日14日は、マンガ連載一周年だったので、急いで80コマ完成させました!

リツトラさんにお会いでき、リツトラマンの絵をみて吹き出してしまいました!

明後日は遅い東京への帰省、週末土日は横田基地の日米親善の航空イベントに参加します!
[ 2011/08/15 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/15 23:54 ] [ 編集 ]
いまから、携帯ラジオで滋賀県近江八幡商業を、応援しますゲソ!
[ 2011/08/16 10:20 ] [ 編集 ]
まさかここで戦うとは
いや~!まさか近江八幡商業と本日一戦交えることになるとは・・・
こちら栃木県宇都宮市作新学院の目の前に住む「けいおん」ファンです。
けいおん聖地の豊郷には何度かおじゃましましたが、どちらにも頑張ってほしい微妙な心境です。
でもやっぱり地元高校応援しちゃうんだなこれが
すみませんが勝たせてもらいます!
[ 2011/08/16 10:45 ] [ 編集 ]
近江八幡商業、お疲れ様でしたゲソ!
[ 2011/08/16 12:51 ] [ 編集 ]
ペーパークラフト寄贈しました。
どうも、久しぶりの書き込みになります。
ブログ中のペーパークラフト寄贈させてもらいました。
13日の甲子園の試合をワンセグで見ながら現地で組み立てました。
ちょうど9回のあの逆転劇のころです。
ところで、そちらの写真だと真ん中に唯が居るみたいですが、私が置いた時には律がステージ付きで真ん中にいたのですよ。

……これはどこの唯スキーの仕業かっっっ
[ 2011/08/16 13:47 ] [ 編集 ]
こんなのやらないかな?
郵便配達しているリツトラマンvs白い日本犬…。
かくして白い犬は、自転車に乗るリツトラマンの速度に勝てるのか…。

イカの人:
いい加減、駄々捏ねてんじゃねぇよ。大人なんだろ。
現実から逃げるなよ!!
ここで言うのも難だけどよ。
[ 2011/08/16 17:13 ] [ 編集 ]
都道府県会館にも、けいおん!ですか・・素晴らしいですね!
もし・・・行けましたら、是非見てみたいです(^^)。
 
追伸:近江八幡商業お疲れ様でした!しかし・・49年ぶりの
  対戦って・・何か凄いです!
[ 2011/08/16 20:34 ] [ 編集 ]
「豊郷小学校写真集」の配布手数料相当額について
お久しぶりです。
「豊郷小学校写真集」の寄付相当額から差し引かれた観光案内所の配布手数料 8,750円について、相当額を蒼天青雲サイドの判断で別途に寄付致しましたのでご報告します。
詳細はこちら。
http://cumulus475.blog69.fc2.com/blog-entry-809.html
寄付先のホスピタル・クラウン協会は東北震災の被災地にある病院へホスピタル・クラウンを派遣する活動を実施している名古屋に本拠地のあるNGOです。
観光案内所の配布手数料 8,750円については、こちらをご覧下さい。
http://cumulus475.blog69.fc2.com/blog-entry-736.html
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
[ 2011/08/16 23:05 ] [ 編集 ]
あくりるぱねる!!
アクリルパネルを寄贈した武藤です。

初めての登校で勝手がわからず勝手に置いてきてしまいました(笑

飾っていただければ幸いです。
[ 2011/08/17 20:57 ] [ 編集 ]
>五十嵐あずさ さん

そっちか!
全然思わなかったのは内緒ですw

>リツトラの星 さん

都道府県会館と言っても、滋賀県の事務所の前ね^^;

>ディッジウェイ さん

航空イベント、エエなぁ~

>2011/08/15 23:54 さん

実はコッチから送りましたw

>ウミウシ さん

負けた~^^;
明日(18日)頑張ってください!

>かしわ@鳥取 さん

ありがとうございました。
と、見た時にはセンターは唯ちゃんでしたw

>豊郷の律 さん

その白い犬ネタが分かりません…
某しゃべるお父さん?

>冬月 さん

是非一度覗いてみてください!

>蒼天青雲 cumulus projects さん

その節は本当にお世話になりました。
また、差し引かれた手数料も自己負担で寄付していただけるなんて、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも、次世代に残る良い本を作り続けてください。

>武藤 さん

部室でも良かったのですが、持ち去りの危険があるため移動させました。
驚かせてすいませんでした。
[ 2011/08/17 21:40 ] [ 編集 ]
管理人様へ
そうです。
某お父さんのコマーシャルネタです。
[ 2011/08/18 01:06 ] [ 編集 ]
>豊郷の律 さん

えぇ~?
そんなVer.あったっけ???
[ 2011/08/21 22:26 ] [ 編集 ]
行ってみた
都道府県会館の「けいおん!」にちょっと行ってみた。
が、やはり政府機関なので、あまりジャマしないほうがいいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/qooalex83/e/4957bc4291f876f134734aaf12fc69ea
[ 2011/08/26 10:08 ] [ 編集 ]
>ひろ さん

詳細なレポートありがとうございました!
邪魔はしちゃダメですけど、見学には行ってください!(ぉ
[ 2011/08/26 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


