今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/2

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/2

マジで台風凄い!
メチャメチャ雨降るわ、風はキツイわ最悪です!

そんな今日の部室は…


11090205.jpg
18時40分の時点で近所の岩倉川はこんな感じでした。
このまま増水するんでしょうか?^^;

ってことで、今日の校舎は本当に大変だったみたいです。
どうやら窓が開いていたらしく、強風にあおられ急に閉まってガラスが割れたそうです。


11090204.jpg  11090206.jpg

講堂の2階への階段の所と、

11090207.jpg

本校舎3階の音楽室と部室の間の流し台のある所。
教育委員会さんも応急処置してくれて、ガラスの手配をしてくれていますが、復旧は多分週明けになるのではないかと思われます。
そこだけ閉鎖する事ができない(鍵が掛からない)ので、3階の音楽室と部室の入り口が施錠され数日間入れなくなります。


また、

11090208.jpg

最近オープンした湖東屋の売店も臨時休業するようですし、カフェもお休みします。
明日以降登校を予定されていた方には大変申し訳ありませんが、事情をご理解いただきご協力をお願いしたいと思います。

観光協会さんの公式アナウンスはコチラ

11090209.jpg  11090210.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2011/09/02 20:30 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(5)
風圧で割れたのではなくて、戸締りの不備でしたか。勝手に開けたりしないような張り紙も必要になるかもしれませんね。
[ 2011/09/02 20:41 ] [ 編集 ]
昨日初訪問しました
本校舎3階の音楽室と部室の間の流し台のある所ですが自分が
いた時間(13時過ぎ)はそこは普通に窓が閉まっておりまし
た。

その後、台風の影響もあって14時前に学校を後にしたのです
が、友人からガラスが割れた情報を聞いて驚きました。風圧で
割れたのではなく誰かが換気のために開けた可能性が高いです
ね。
[ 2011/09/03 05:28 ] [ 編集 ]
今度の台風ひどいですね。

土師祭が開催出来るか心配です。
私行こうと思いましたが、台風も気になりますので、残念ですが、参加見合わせることにしました。

無事現地到着でき、祭が開催出来ることを願っています。
[ 2011/09/03 15:47 ] [ 編集 ]
>ALL

誰かが開けたのか、風で開いたのかは分かりません^^;
んでも、早く復旧して見学再開になれば良いのにねぇ…
[ 2011/09/03 22:48 ] [ 編集 ]
氾濫者
岩倉川はそのうち氾濫かも?
宇曽川は雨でいっぱい。
枝別れの支流は危険です。
彦根市肥田の河川せき止め段差部がある限り、肥田より上流地域は
河川氾濫の危険がつきまといます
ご愁傷様です。
[ 2011/09/08 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


