今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 第29回 土師祭(前編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第29回 土師祭(前編)

告知した通り、今年も土師祭に参加してきました!

渾身の(?)レポートを どぞ!


今回は現地集合やったので、土曜日に前日入りしようと思ってたのですが、台風やら台風やら台風の影響で、当日出発でした。
しかも、ウチの出番は16時からってことで、ちょっとゆっくり目の14時着予定で^^;
これが、、もう少し遅めに行ってたら、途中で雨のため新幹線運転見合わせになるところでしたが、ギリギリ通過できたみたいで、ラッキーでした。
ってことで、予定通り14時に神社到着。

11haji01.jpg  11haji02.jpg

11haji03.jpg  11haji04.jpg

今年は神輿もジープも絵柄変わってるやん!!
と思いつつ、メンバーと合流。
その時間帯には既に千貫神輿は1本目の渡御に出発してて、神社駐車場特設ステージでは、MISSコンが始まってました。

11haji05.jpg

ニッポン放送の吉田アナウンサーの軽妙なMCの中、現れたのは、

11haji06.jpg

北大の岡本さんwww
審査員乙であります^^

11haji07.jpg

テントの位置的に見辛かったのですが、順調に出場者が特技やら披露されて、

11haji08.jpg

グランプリは、シェリルのコスさん!
実は、見てなくって、後でお会いして優勝者って聞くまでは女の人かと思いました^^;
その後喋ったらバレバレやったけどねw

んで、もっと美味しかったのが、

11haji09.jpg

痛い方のグランプリさん!!wwww
いやぁ~、マジで美味しい!!!
てか、来年もあるなら、ウチの常連さんたち全員に出場してほしいwww
誰か、痛い方獲ってw

11haji10.jpg

ちゃんとトロフィーまで有って流石グランプリですねw

んで、神社内では、去年と同じくコスプレ天国で、
銀魂やら、忍たまやら、BASARAやら、勿論らきすたやら一杯居はりましたが、中々撮影&掲載の許可貰えず^^;
ってことで、数少ないOK貰った人たちは、

11haji11.jpg  11haji13.jpg  11haji14.jpg

浴衣なスーツのエヴァのお二人とか皆さんありがとうございました。
その中で、特に気に入ったのが、

11haji12.jpg  

寅さん!!!!
話し方もそっくりで、メッチャ面白かったですw
しかも、ちゃんと名刺交換までしてもらいました。
(今年も いむ さん来てたのかなぁ~?)

と、色々撮影したり、遅めのお昼ご飯食べに行ったりしてるウチに、いよいよ16時に。

11haji15.jpg  11haji16.jpg

そう!今回は、豊郷の観光PRってことで、豊郷の観光パンフレットと、豊郷小学校旧校舎群のパンフレットの配布をしに行ったのです。
11haji17.jpg  11haji18.jpg

勿論(?)非公認キャラの豊郷ティータイムポストカードも無料配布!

そうこうしてるうちに、ステージでは、WOTAKOIソーランが!

11haji19.jpg

と思ったらリハでしたw
なんて思ってたら早速本番。

11haji20.jpg

さっきと違って、ステージが見えないwwww
ヲタ芸なのか、騒いでるだけなのか微妙でしたが、大盛り上がりで、

11haji21.jpg

辺りが薄暗くなってくると、お約束のサイリウムがw

11haji22.jpg

最初は大人しく観ていた まさき さんも、いつの間にか…

11haji23.jpg

残像残ってるしwwww
気合入りすぎwwww

てな事をしてる間に、客層も良かったので結構注目されて、しかも気に入って貰えて、欲しい欲しいの連発で用意した500セットが1時間ちょいで配布完了^^;
こんなことならもっと持って行った方が良かったかなぁ~
って、これ以上は重くって無理やったけどね^^;

配布スタッフしてくれた、てんちょ~ さん、Banさん、TNRさん、彦星くずは さん、イーグルさん、
飛び入りスタッフの まさき さん、molmolさん、
それから、鷲宮との橋渡しの ただきち さん、
勿論幹事のNac-doさん。
皆さん本当にありがとうございました。
皆さんが居なかったら絶対に今年は行ってない自信があります^^;

ってことで、後は祭りを楽しむだけですね^^b

後半に続く!
[ 2011/09/05 23:00 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様です。
土師祭、盛り上がったそうでいつか行ってみたいと思いました。
アレに出場してみたいw(オイ
[ 2011/09/05 23:35 ] [ 編集 ]
 お疲れ様でした~。

 あの痛いほうのグランプリの彼は、キモイ中にも愛嬌があって?ww なんか写真とか結構撮られてましたね。
 土師祭は土師祭の雰囲気の良さがあっていいなと思います。
 最後の雨さえなければいい祭りだったのに^^; 去年は暑くて閉口しましたが、今年は雲があったので去年ほどではなかったと思います。
[ 2011/09/05 23:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

皆さん頑張っておられますね。
TYST ROCK GIRLS関東デビューも上々のようでなによりです。

私も行きたかったのですが、職場のまつりと重なったため
無理でしたorz
[ 2011/09/06 00:00 ] [ 編集 ]
土師祭
お疲れ様でした。

鷲宮神社駐車場内はずいぶんと盛り上がっていましたね。
あの人数が来ていたのでPRは大成功だと思いますよ
是非、来年の土師祭のときは、豊郷の皆さん来てくださいね。


管理人さんと一緒に記念写真を撮ったと
言えば誰だかわかりますよね?(笑)

本当にお疲れ様でした。
[ 2011/09/06 00:26 ] [ 編集 ]
遠征お疲れ様でした
来年の土師祭コンテストは島津唯ちゃんにも
出場してもらいましょう、
[ 2011/09/06 17:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
土師祭お疲れ様でした!
お正月は是非鷲宮の初詣におこしやす。

残像が綺麗に撮れてますなぁw
[ 2011/09/06 20:36 ] [ 編集 ]
この不安定な天気の中お疲れ様でした。

私は鷲宮初巡礼でした。
寅さんとタイバニの虎徹が一緒に歩いてたのが印象的でしたw

半年ぶりにお会いできると思いましたが、
14時前くらいには撤収してしまったので、
入れ違いだった様でちょっと残念でした。

今度上京される時はぜひとも東京の西方面にも。
聖地(といっても町並みだけですが)や密集してますので
ご案内しますよw
[ 2011/09/06 22:03 ] [ 編集 ]
まとめの所に返信しましたので、そちらをご覧ください。
また、これ以降はそちらにお願いします。
[ 2011/09/06 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


