今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 第29回 土師祭(後日談)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第29回 土師祭(後日談)

無事に祭りが終わって、集会所で寝させてもらった訳ですが、何故か明け方(4:30頃)目が覚めてしまい、「今帰れば通勤ラッシュに引っかからないかも?」と思い立って、真っ暗で皆が寝てるなか、着替え&荷造りをしてそそくさと駅へ。

そこで待っていたものは…


5時24分鷲宮発で東武伊勢崎線に乗ろうとホームにいると、らきすたTシャツを着た明らかに祭り参加者よね?と思う人の姿が。
「あぁ~あの人も帰るんやなぁ~」なんて思っていたら、それから続々とサラリーマン風の人の姿が。
こんな始発で???と思ってビビりつつ久喜まで乗車して乗り換え。

次に入って来た宇都宮線を見て、びっくり!!
朝5時39分やのに、既に座る所が無い程の人、人、人…

えええええ?????

関東の通勤恐るべし!!!!
それからも、停まる毎にドンドン人が乗って来て、ほぼ満員電車。
まだ、6時台前半やで???
7時台の琵琶湖線でももうちょっと空いてるで???

と言うことで、乗り換えて上野から東京までの京浜東北線も立ちっ放しで、こんなことなら、他の担ぎ手さん達とお風呂に行ってから昼間に帰ったら良かったなぁ~と思いました。
完全に関東の通勤地獄を舐めてました…

しかも、新幹線の中でIphoneが固まって、帰ってからSBショップ行く羽目になるし…
早起きなんて慣れない事するもんじゃないね!

と、愚痴と言うか、翌日のお話しでしたw

スポンサーサイト
[ 2011/09/05 23:39 ] 聖地巡礼 | TB(0) | CM(3)
通勤地獄
 帰りは大変だったみたいですね!
 ま~久喜市及びその先も、完全に都内への通勤圏(うちの
職場もこのあたりから通勤している人多数います。)ですし
・・中には2時間くらい通勤している方も多いですから、朝の
通勤ラッシュは、日常的にはあたり前か?
  
追伸:朝7時~8時台の都内上りの地下鉄・JR・私鉄各線の
  混み具合は・・地獄ですよ(。-_-。)
   
[ 2011/09/06 17:13 ] [ 編集 ]
サマータイムで繰り上げ出勤の方もいるでしょうから
まあ、そういうものですよ。

ちなみに、琵琶湖線も5時台後半になるとは南草津あたりからはもう座れませんよ・・・
[ 2011/09/06 21:53 ] [ 編集 ]
土師祭おつかれさまでした!

私も早い日勤の時は久喜から宇都宮線の始発で出勤していますが、運が良くないと座れません(汗
何故か始発の次の方が座れる確率が高いですw
[ 2011/09/08 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


