今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/18

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/18

昨日の雨とは大違いの本当に暑い日になりました。
勿論延期されていた運動会も無事挙行。

そんな今日の部室は…


運動会で保護者の車が一杯でしたが、やはり3連休ってこともあってか、

11091801.jpg  11091802.jpg  11091803.jpg

11091804.jpg  11091805.jpg  11091806.jpg

11091807.jpg  11091808.jpg  11091809.jpg

11091810.jpg  11091811.jpg  11091812.jpg

11091813.jpg

痛車も一杯でした。
役場の方にも停まってたし、かなりの人出だったのですねぇ^^;

って、校舎に行ってみると、会議室が賑やかで、

11091814.jpg

ええ??
けいおん+ぞんびはんまー???
何それ????と思って入って行ってみると、

11091815.jpg

机の上でフィギアを並べてサイコロ振ってるし…

11091829.jpg

しかも、講堂のセットまで作って…
なんかよく分かりませんが、シミュレーションゲームをミリタリー系フィギアじゃなくて萌え系フィギアでやってる感じ?

色々な趣味の人が居るんですねぇwww

勿論、出番を待ってる(?)フィギアも一杯展示してあって、

11091816.jpg  11091817.jpg  11091818.jpg

会議室はフィギアだらけで一種異様な空間になってました。

更に講堂では、

11091819.jpg

何やら大音量でセッションが…
って、

11091820.jpg  11091821.jpg  11091822.jpg

唯ちゃんに澪ちゃん、更には律ちゃんまで居るし!!!!
私が行ったときには、レイジーのセッションしてはりました。

運動会が延期になってなかったら、もう少しマシだったかもわかりませんが、何ともカオスな空間になってました^^;

んで、案内所では、

11091823.jpg  11091824.jpg

11091825.jpg  11091826.jpg

しょーきさんの61枚目と俺さんの新作がありました。

部室は、
11091827.jpg  11091828.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2011/09/18 22:48 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(6)
私は大阪で同人誌即売会に参加していました。

こちらも楽しそうですねぇ。
コピーロボットが欲しいです(笑)
[ 2011/09/20 01:03 ] [ 編集 ]
 とよさとはんまー、私も少し覗かせてもらいましたがなかなか面白そうなことをやられていましたねw

 と言うか、ドールとかいじっている人はなんて言うか、神経質そうな「むやみに俺のを触るな」系の人のイメージがあったのですが、皆さん気さくで「いや~こんなことやって遊んでますよわははw」みたいな感じだったので場も雰囲気が良かったです。
 講堂のステージのセットとプリキュアのかっこした二人と、箒をしょってギターを弾いてるあずにゃん(のように見えました。違ってたら失礼)には笑いましたw
[ 2011/09/20 10:46 ] [ 編集 ]
>リツトラの星 さん

カオス過ぎて直視できませんでしたwww

>chatter さん

ホンマ、皆さん無邪気に楽しんではりました。
てか、他にも色々面白いフィギア居はりましたよw
[ 2011/09/20 23:16 ] [ 編集 ]
「とよさと桜高校軽音部」あーせでっす(’’

軽音部で機材からスタッフまで全部用意した「講堂セッション会」でした
講堂の音響特性に四苦八苦しがら楽しんでましたw
まだまだ完成度上げていきますよ~

で、その後「玉屋」で「とよさとハンマー」と「とよさと桜高校軽音部」の打ち上げが重なりました。カオスです(’’;
[ 2011/09/21 01:40 ] [ 編集 ]
とよさとはんまーご見学者のみなさま有難うございました!
人形師というかはんまー者は基本ネタ師なので
見てもらってウケてナンボ!って方が多いので
もしまた何処かでこういう光景を見かけたら気軽にお声を
掛けてやってくださいww
[ 2011/09/21 07:19 ] [ 編集 ]
>Arshe さん・@しょーき さん

両方とも本当に楽しそうにしておられたのが印象的でした。
2回目も期待してますよ!
[ 2011/09/23 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


