今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 9/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/5

今日は土曜日。
夏休みと変わらないくらいのお客さんがあったようです。

早速部室に行ってみると、ノートには、



09090501.jpg

先日の台湾の方に続き、今度はマレーシアから!!
登校って書いてあるってことは、けいおんファンの方に違いないし…けいおん凄い!

また、その下には捜索願が出されていました。

09090502.jpg

万一見かけた方は、是非お知らせください^^

次に、食器棚を見てみると、

09090503.jpg   09090504.jpg

新しい食器が追加されていました!!

しかも、

09090505.jpg

4人の机の上に、5枚目のお皿が!!
これで、あずにゃんもケーキ食べられるね^^

黒板はと言うと、

09090506.jpg

相変わらず…

09090507.jpg

上の方に21日のライブの告知が書かれてました。

ところで、21日と言えば…
皆さんのお土産に、地元の材料や技術を結集して、ヒノキでコースターを作成しました。
09090508.jpg

09090509.jpg   09090510.jpg

詳しいことは、中日新聞さんに掲載されましたので、そちらをご覧いただくとして、
コースターとして使用するも良し、飾っとくのも良し、お風呂に入れてヒノキ風呂の気分を味わうのも良しなので、ライブのお土産にいかがでしょう^^

[ 2009/09/05 18:11 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
ま、マレーシアだと?
俺が小学時代に住んでいた場所じゃないか?
(親の仕事の都合で5年半ほどいました。今では遠い過去・・・)
ぜひ会って話をしたかったな・・・

やっぱりあのバス、持ち帰ったんじゃなくて紛失ですか・・・
盗難ではないことを祈ります・・・

キーホルダーに続き、今度はヒノキのコースター!
どんどんお土産が豪華になって行って、次に行くのが楽しみになります^ ^

明日は行けないけど、キーホルダー売れ残ってるといいな・・・
[ 2009/09/05 19:02 ] [ 編集 ]
良いデザインですね
以前から手摺の兎と亀をモチーフに御土産でも出来ないかなと思っていましたが・・・。
3つの町が協力して素敵なコースターが出来ましたね。(^^)
今度登校した時に購入しますね♪



[ 2009/09/06 00:44 ] [ 編集 ]
あずにゃんの分、お皿増えて良かったです。
ケーキ5個にしたので、誰か追加してくれると信じてました!

バスの件は残念です。見つかることを祈っております。
[ 2009/09/06 01:39 ] [ 編集 ]
紛失と書いているけど、実際には盗難と
考えてもいいと違いますか?
もう、部室の入室を制限するというのも手ですよ。
ファンには悪いですが、一回、こういう形で
痛い目にあってもらわないと。
[ 2009/09/06 06:15 ] [ 編集 ]
桧のコースター良い感じですね

今日、昼頃にキーホルダー買いに行きます♪
[ 2009/09/06 09:08 ] [ 編集 ]
>鮟鱇 さん

今まで、寂しかったから何か記念になるものを用意したかったし、
無理言って作って貰いました。

その次も考えてるし準備でき次第お知らせします^^

>だん さん

お褒めいただきありがとうございます。
ライブイベントの日に登場しますので、御期待ください。
(手作りなので、ショボイって言わないでね^^;)

>ザッツ さん

ケーキはザッツさんやったのかw
ちゃんと見てみてくれる常連さんが「1枚の皿に2個乗ってる」って、追加してくれました。

>モタ さん

お待ちしていますので、是非声を掛けてくださいね^^
お気をつけてお越しください。
[ 2009/09/06 09:22 ] [ 編集 ]
>今日も名無し さん

入室制限とか…その権限には私にはありませんので。

あえて個人的な意見を言うと、「そんなことして誰が喜ぶの?」

言葉は悪いけど、 (誤解しないでね^^;)
施設の備品が盗難にあった訳でも、破損させられた訳でもなく、
施設側から見れば、「元々無かったもの」が「今も無い」ってだけかと。

もちろん、もっと一杯の人に笑いを提供し続けて欲しかったので、
非常に残念なのは、皆さんと同じ気持ちだと思います。

もう一度書きますが、
「痛い目にあわす」なんて思いあがり甚だしい
見に来てくれる人が居る限り、見て喜んで帰ってもらえるのなら
それが私にとっては嬉しいです。
[ 2009/09/06 09:46 ] [ 編集 ]
同意見です。
せっかく保存したのですから
沢山の方に見て触れていただいてこそです。
下記参照

見に来てくれる人が居る限り、見て喜んで帰ってもらえるのなら
それが私にとっては嬉しいです
[ 2009/09/07 21:17 ] [ 編集 ]
>アッホーブログの者のしもべより さん

誰かなんとなく分かったww
[ 2009/09/08 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


