今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 10/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/5

なんか最近マスコミ(小さいのもあるけど)への露出が多い!!
詳しくは下で書きますが、マジで!

そんな今日の部室は…


まず最少は、昨日ツイッターで発見して夜中にコンビニまで買いに行った、

11100501.jpg

夕刊フジ さん。
去年の3回の(9/149/219/28)の1年後どうなったか?みたいな記事で、軽音楽甲子園の事や、宮川さんのコメントが載ってたりしました。

次に、滋賀電気工事報 さん。

11100502.jpg  11100503.jpg

これは宮川さんの知り合いの電気屋さんが取材に来て載せてくれたみたいです。
宮川さん、GJ!

最後は、NIKKEI MAGAZINE さん。

11100504.jpg  11100505.jpg

日経新聞の日曜版みたいなので、月1回だけ発行される折込冊子だそうで、先月(9月)25日に折り込んであったそうです。
ラジオ、新聞、機関誌など本当に露出が増えてビックリです^^;
って、まだまだガンガン行くよ~w

更に今日は、日本に留学されている学生さんたちで、先日卒論(かな?)の取材で登校されていた方と、その友達が、登校してくれてました。

11100506.jpg

フランス人1名と台湾人6名の団体さん。
完成した冊子と一緒に記念撮影に応じてくれました。
皆さんありがとうございました^^

ってことで、部室は、

11100507.jpg  11100511.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

11100508.jpg  11100509.jpg

「台湾から」が2つも!
上記の学生さんかな?

と、

11100510.jpg

ハングル文字も!
(何て書いてあるか分かりませんがw)
と思ってたら、

11100512.jpg

ノートにも!!
やっぱり国際的になって来ましたねぇ~
てか、円高なのに大丈夫かな?^^;

[ 2011/10/05 22:07 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/05 23:04 ] [ 編集 ]
久しぶりの登校
お久しぶりです、AOです。

管理人さん、お仕事で忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。
なかなかそちらに行けないので、ブログを楽しく読ましてもらっています。

そんな中、時間ができたので、10月8日3時ごろにほぼ1年ぶりの登校をします。

今回は新柄の自転車も持って行きます。

今から楽しみです。

[ 2011/10/06 13:02 ] [ 編集 ]
10月5日あいにくの雨の中、待望の豊郷小学校へ…
10月5日午前11時半頃千葉から連れとお邪魔させてもらいました。
一度行ってみたかった憧れの豊郷小学校訪問というワケでけいおんファンの私にとって、けいおんグッズで溢れかえった教室をみて感無量でした。特に黒板とW.Bには圧巻され、けいおん!!のファンの熱情が伝わってきました。(黒板に少しメッセージを残しておきました。)
土産物も購入できて行って本当によかったと思います。
またの機会がありましたら、また訪問したいです。素敵な豊郷小学校ありがと~。
[ 2011/10/06 15:54 ] [ 編集 ]
秋ですね
10月になると気温が下がりましたね。

豊郷に関して多く取り上げられている事は好感触ということでしょうね。
本当に外国人の登校が多いですね。円高ということを考えると、熱心なファンの方々でしょうね。

今すぐでも行きたいですわ!(研修中で疲れてます・・・)
[ 2011/10/06 21:15 ] [ 編集 ]
>痛チャリのりのAO さん

お久しぶりです!
もう1年ですか~
新しい自転車見たかったです^^;

>さやちん さん

是非また遊びに来てくださいね~^^

>N.M さん

研修が終わったら来てください!
[ 2011/10/11 23:08 ] [ 編集 ]
黒板のハングル=海を越えてきた!

ノートのハングル
1行目=???
2行目=私はもちろん外国から来た人 探してみたけど
3行目=こんなに??とても多くてあきらめた (顔文字)
4行目=ユイ(唯) ハアッハアッ /ナビル (宇宙うさぎ)
[ 2012/05/26 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


