今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/3

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/3

昨日は仕事の都合で登校できませんでした^^;
最近頻度落ちてるなぁ…

そんな今日の部室は…


で、今日は「せいそう!」イベントの日でした。
まぁ、イベントって名付けてるけど、結局は掃除させられるだけの事やし、
10人~15人くらい集まってくれれば大成功やろうなぁ~と思っていました。

んで、12時40分頃講堂前に行ってみたけどひっそりしてたので、
青年部長の西沢君に挨拶して、バケツの用意やらしに一旦校外へ。
50分頃戻って来たら、血相を変えて西沢君が車に駆け寄って来ました。

やヴぁい、誰も来てないのかも?と心配してたら、
「エラい事になってる。よぉ~仕切れん。」と。

慌てて中に入ってみると…

11110301.jpg

何と!そこには50人を超える参加者が!!!
いやぁ~、マジでビビりました^^;
バケツもそんなに用意してないのにwww

と、気を取り直して、青年部員でもないのに、何故か私が司会進行をw

11110303.jpg  11110302.jpg

青年部長の西沢君も大勢の前での挨拶は初めてってことで、やや緊張気味でしたw
再来週はもっと大きなイベントやし、練習しといてねw

11110304.jpg  11110305.jpg

小学生レイヤーの りな&りお ちゃんとか、青年部の皆さんとか講堂のお掃除。

11110306.jpg

前青年部長の宮川さんも…サボったらアカンやんwww

かなりの大人数だったので、講堂だけじゃなく、

11110307.jpg

1階、2階の廊下、

11110308.jpg

部室、

11110309.jpg

音楽室は勿論のこと、

11110310.jpg

廊下のガラス磨きまで!

11110311.jpg

当初2時間を予定してた掃除も、あっさり終わってしまい、1時間後の2時に閉会式となりました。

11110314.jpg

皆さんの心意気に感謝をこめて、きょうかどうさんからパンとジュースの差し入れもあって、

11110315.jpg

終わった後は、思い思いの場所でおやつタイムでした。

皆さんの協力のおかげで、

11110316.jpg

部室も、

11110317.jpg

廊下も、

11110318.jpg

講堂もピカピカです。
青年部10名+参加者60名の総勢70名の皆様本当にありがとうございました!

また、参加された、

11110319.jpg

もーたーまん(K)さんからは、大量の寄贈品をいただきました。
併せて、週末の ゆいあず誕生会の景品も預かりました。
重ね重ねありがとうございます。

ってことで、部室は、

11110320.jpg  11110321.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。
[ 2011/11/03 21:40 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(10)
お疲れ様でした。

70名!
そんなに参加されていたのですか!?

わざわざ他県から駆けつけてこられた方もおられましたし、
これも豊郷の町おこしが、町を愛する人を生み出すことに
成功している証なのだと思います。
[ 2011/11/03 22:53 ] [ 編集 ]
 お疲れ様でした~。
 たくさん集まって凄かったですね。

 結局雑巾持ってうろうろして終わったようなw
 でも参加だけでも出来てよかったです。
[ 2011/11/03 23:36 ] [ 編集 ]
nanase
皆さんの校舎への愛情を感じますね、
きょうかどうさんの心意気も素晴らしいです!
[ 2011/11/04 00:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
昨日のイベントにご参加の皆様本当にお疲れ様でした。参加された人々が多いので、ワテも驚きました。
[ 2011/11/04 15:29 ] [ 編集 ]
せっかく遠くから高い交通費払って来て頂いてるので
鉄次郎キーホルダーでも作って参加記念品渡してほしいね。
で、裏には、K・-・O・N・!と1つづつ作って5年で1組ってどうかな? 賞状でもいいよ。
清掃業者に払うお金が町にあるなら、ちょっと考えてほしいね。
[ 2011/11/04 18:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
行くまでは、清掃かぁ。と、重い気分でしたが、
始まると、とても楽しく掃除、いゃけっこうムキになって
清掃してしまいました。大好きな場所の掃除ができて、楽しかったです。
[ 2011/11/04 22:16 ] [ 編集 ]
>ALL

皆さん本当にありがとうございました。
これを感謝しつつ、今後も皆さんの喜んでもらえるような
企画していきたいと思います。
よろしくお願いします。
[ 2011/11/04 22:40 ] [ 編集 ]
本当ですか??
スゴいなぁ…

70人も、集まるなんて…
[ 2011/11/05 13:33 ] [ 編集 ]
>五十嵐あずさ さん

本当です!
ビビりました^^;
[ 2011/11/05 19:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~!
遅くなりましたが、当日はありがとうございました~。
何とかお逢い出来て嬉しかったです!!(´∀`)

また「せいそう!!」後のパンとジュースの差し入れも、一際美味しく戴きました。

またお逢い出来るのを、楽しみにしております・・・。

あ、ちなみに私は、当日やたらとガタイのいい出で立ちの、唯の隣りの席の子です(笑)
[ 2011/11/07 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


