今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/6

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/6

さて今日はゆいあず誕生会の日でした!

11110601.jpg

余計な前置きはなしで、とっとと始めます!

そんな今日の部室は…


やはり予想通りに朝から駐車場は満車^^;
勿論痛車も一杯で、

11110602.jpg  11110603.jpg  11110604.jpg

11110605.jpg  11110606.jpg  11110607.jpg

11110608.jpg  11110609.jpg  11110610.jpg

11110611.jpg  11110612.jpg

と駐車場をウロウロしてたら、

11110613.jpg

レイヤーさんの団体発見!
てっきり誕生会の参加者と思って声を掛けたら、偶然今日撮影に来たのだそうで、撮り逃したら残念過ぎるので、慌てて撮らせてもらいました。

ってことで、イベントの方は、

11110614.jpg

順調に受付が進み、

11110651.jpg  11110652.jpg  11110653.jpg

猫忍さん(猫忍荘)の景品提供者配布カードと、
稀周悠希さん&黒井みめいさん(黎明ネルトリンゲン)のポスターと、
gumさんのバースデーカード等が参加者にプレゼントされていたみたいです。
(現場に居なかったので、違うかも知れません^^;)

着々と入場は進み、

11110615.jpg

どうせ今回も「安定の黒率」とか、「おまえらワロタ」とか書かれそうですが、
約200人の参加者が集まり定刻どおりにイベント開始!

11110616.jpg

いつもの ほしのだいち さんと、今回は上条翼君が相方を務め軽快なトークで始まりました。

で、今回のメインビジュアルの色紙は、
バースデーカードを描いてくれた、gumさんの色紙!

11110617.jpg  11110618.jpg  11110619.jpg

いやぁ~、どちらも可愛いですねぇ~^^
(この色紙は案内所で展示予定です。)

そうしているウチに、ケーキの登場です。

11110620.jpg  11110621.jpg  11110622.jpg

今回も、彦根のjoujou (ジュジュ)さんのプリントケーキです。
相変わらずクオリティーが高いですね!

順調に撮影を済ませた後は、

11110623.jpg

ロウソクに点火し、皆でお誕生日の歌を歌って、レイヤーさん達が吹き消した後は、恒例のケーキの切り分けです。
くじ引きで選ばれた4名の勇者が前に集合し、

11110624.jpg  11110625.jpg

会場全体から巻き起こる大ブーイングの中、綺麗に8等分され、これまたくじ引きで当選された皆さんに貰われていきました。
(ハズレた皆さんには、きょうかどう さんの、ロールケーキでした。)


11110626.jpg  11110636.jpg

しかし、最前列を占拠する着ぐるみ(?)な方々は非常にシュールで、唯ちゃんがケータイをいじってるのが面白かったですwww

と、ここで第1部が終了し、30分の休憩タイム。
今回も色々な方が参加されていましたが、主にレイヤーさんに声をかけて撮らせてもらいました。

11110627.jpg  11110628.jpg  11110629.jpg

真ん中の写真に一人だけ女装が混ざってますが…あとは、

11110630.jpg  11110631.jpg  11110632.jpg

この間のお掃除にも来てくれた、りな&りお ちゃんとか、
(遊戯王の海馬君ともう一人は置いといてw)

11110633.jpg  11110634.jpg  11110635.jpg

ヴォーカルお疲れ様!な、小梅 さんとか、
ご自分の色紙を持ってくれたgumさんとか、綺麗&可愛いレイヤーさんが一杯でした。

他にも、

11110638.jpg

映画&アッカリ~ンネタな方々や、

11110639.jpg

3歳の娘さんと一緒に参加されたお母さんとか、
(娘さんは最年少参加者かな?)

11110640.jpg

以前レポート持って来てくれた台湾とフランスの人が、今回はスウェーデンの方も連れて来てくれてました。
多分、てか、間違いなく一番遠方からの参加者ですね^^

何て事してるウチに、休憩タイムも終わり、
ミニライブで後半が再開です。

11110641.jpg

ドラム&ベース無しの省略編成で、モニタースピーカーの音量が小さかったらしく、微妙にズレてましたが^^;

11110642.jpg

U&Iとふわふわ時間で場内は大盛り上がり!
やっぱり、ふわふわ時間のアノ一体感は凄いですねぇ~

お次は、これまた恒例の、プレゼント交換。

11110643.jpg

今回も70を超える景品で、皆さん一喜一憂されながらのプレゼント交換でした。

各種グッズは勿論のこと、

11110644.jpg  11110645.jpg

一点物の色紙や、ポスターもあってかなり盛り上がりました。
そして、ケーキも景品にありました。

参加の皆さんにすら公開されなかったその中身とは!
6月のケーキオフ&7月のムギちゃんりっちゃんお誕生会の時にケーキを提供していただいた、アノにしの さんのケーキでした!

11110646.jpg  11110647.jpg  11110648.jpg

勿論今回も立体で、唯ちゃんとあずにゃん!
当たった人がメッチャ羨ましい!!!!
私も食べたかったです…

そして、最後は、

11110649.jpg

黎明ネルトリンゲン さんの ゆいあず色紙をジャンケン大会で争奪戦!
1回(やっけ?)の全滅を経て、何とか行先が決まり、
最後は全員で校歌斉唱して、今回は、いつもとは違い(?)無事に予定の時間通りに終了…

って、忘れてた!

11110650.jpg

来年1月14日に澪ちゃん誕生会の開催告知がありました!
これに懲りてない面々は是非ご参加ください。

んで、案内所にも、お土産を…

って、

11110637.jpg

案内所のYさん…
何で、ウィッグ被ってノリノリなんですかwww

じゃなくって…
お土産は、

11110654.jpg

冬月さんからは、けいおんグッズ他を、

11110655.jpg

プリンさんからは、唯ちゃん・澪ちゃんのマグネットを、

11110656.jpg

八丁堀さんからは…これってセル画ですか?を、

11110657.jpg

四万十侍さんからは、お菓子を、

11110658.jpg

GT-Ryoさんからは、ゆいあずのイラストをいただきました。
皆さん本当にありがとうございます。

ってことで、部室は、

11110659.jpg  11110660.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした。


最後に、主催者&スタッフの皆さん、そして200名の参加者の皆さん本当にありがとうございました。

[ 2011/11/06 22:44 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
 今帰って来ました~(爆

 今回も楽しかったです。スタッフの皆さんは大変だったと思いますが、そのご苦労は充分に報われていると思います。
 私は明日からしばらくネット難民になりそうなのでとりあえずお礼だけ。。。

 お疲れ様でした。
[ 2011/11/07 02:18 ] [ 編集 ]
涙をのみました。
ゆいあずのお誕生会...本当に参加する事を楽しみにしていたのですが、夜勤に 変わってくれる人がオラヘン .・゜゜・(/。\)・゜゜・.
joujouさんのプリントケーキ 本当にクオリティ-高いなww
今回はプレゼント交換の中にプリントケーキが.....ワテも食べたい

来る20日のアニソンフェスの事をお尋ねしますが・・・
講堂にビデオ入っちゃて良いですか??やっぱまずいですか??
[ 2011/11/07 12:48 ] [ 編集 ]
バースデー楽しめました。

そして、島津唯ちゃん可愛いよ島津唯ちゃん~
ここ最近姿がなかったので心配していました。

チキンな私は何時も声を掛けられず遠くから島津唯ちゃんを見つめています(笑)
[ 2011/11/07 16:09 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
かなり盛り上がったようですね!参加できなくて残念です。
唯誕本番の11月27日には登校しようと思っているのですが、何かまたイベント、企画は無いんですかね(T_T)
今回参加できなかったので、あるとうれしいです(>_<)
[ 2011/11/07 16:58 ] [ 編集 ]
誕生会 最初から最後まで楽しかったです♪
そのうえ、サイン入りのポスターまで当たって!
素晴らしいプレゼントまでいただきました。

そして、どんきちさん とお会いでき、
ご挨拶ができた事も、すごく嬉しかったです。 

お疲れ様でした。


[ 2011/11/07 21:38 ] [ 編集 ]
>ALL

参加された方も、参加されなかった方もお疲れ様でした。
今後も皆さんの喜んでくれることが出来たら嬉しいなぁ~
(って、私が主催じゃありませんが^^;)
[ 2011/11/07 21:51 ] [ 編集 ]
「とよさと桜高校軽音楽部」あーせでっす(’’

相変わらず何か失敗やらかす音響屋ですorz
今回はステージに返す音が足りなくてU&Iがグダってしまいました
あの規模で原曲あわせって難しいね

ふわふわはうまくいったかなぁ…(’’

アンコール?
勝手にやりましたが、怒られなかったですw

[ 2011/11/07 22:06 ] [ 編集 ]
クォリティー高!!
撮影に来た、1枚目のレイヤーさんの団体写真、クォリティー高!!!!
[ 2011/11/07 22:47 ] [ 編集 ]
たびたび…
参加者、多いなぁ!!痛車も、多いなぁ!!皆さん、楽しそうだなぁ!!あぁ、行きたかった…
[ 2011/11/07 22:53 ] [ 編集 ]
昨日は楽しませてもらいました♪
有志の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございます。
自分は抽選会では、制服案内ポスターを頂きました♪

今回もバースデーパーティは楽しいものに
なりましたが、ちょっと気になる点もありましたので
今後、より良くなるよう、書かせてもらいますね。

1.けいおん!以外のネタ
「アッカリーン」ってのがだいぶありましたけど、
せっかく、けいおん!の聖地でけいおん!キャラの
バースデーってイベントですから、
あんまりこういうネタの多用はどうかと…。
(逆に、ライブBD見てないって…)

2.身内ネタ
スタッフの皆さんは盛り上がれますが、
私の知人で初登校の人は、何の事?って感じで
たまに置いてけぼり感を感じさせるのは…。

3.プレゼント抽選会
正直、当たるまで退屈でしたww
じゃんけんは、買った負けたで一喜一憂するのも
楽しいですから、出来ればこっちの方が…。
(ただ、時間が延びる欠点がありますが)

次回の澪誕は行けるかどうかわかりませんが、
今回同様、それ以上に盛況になる事を
お祈りしています♪
[ 2011/11/07 23:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いつもはスタッフ側でしたが、今回は一般参加で思いっきり楽しませて頂きました。

参加された方々、スタッフの方々、お疲れ様でした!
[ 2011/11/08 01:24 ] [ 編集 ]
一言。
先週の日曜日に豊郷小学校見学に行ったものです。けいおん!は名前程度しか知らずどんなものか見に行きました。スタッフの方々やボランティア?方々の親切な対応に大変驚いています。また、ファン同士の交流も素晴らしいと思いました。
ただ、一部の方に行動にガッカリさせられました。
まずは、三階の楽器が置いてあるステージ。聞いた話によると楽器に触れたりできるときいてました。ただ、触ろとしたら「さわっちゃダメ」とか、ステージに登るなと言われました。ちなみに彼ら?彼女達は普通に触ったり、ステージのドラムをいじくり回したりしてましたが、実際はどうなんでしょうか?スタッフらしい格好もしてなかったし。もしエゴならちょっと許しがたい行動かと思います。
次に黒板のフリーメッセージですが、あれは常連専用なんでしょうか?メッセージを書いていた方がいましたが、すぐに消されて違う事を書いてるのを目撃したので。あと、コスプレ写真を撮っていた方。回りに気を配って撮ってくださいね。ぶつかりそうになったから。
気になったことをそのまま書きました。
もし心当たりのある方は次から注意してくださいね。
[ 2011/11/11 21:52 ] [ 編集 ]
>RO&D さん

3階の楽器については、普段はとてもフレンドリーな雰囲気と聞いているだけに、本当に残念です。
また、黒板については、常連専用と言う訳ではなく、まさにフリーですので、本当に偶然に書かれた(消された)んだと思います。
(常連さんは黒板を書くどころか、登校しても部室に行かない人も多いですし…)
これに懲りずまた遊びに来てください。
[ 2011/11/12 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


