今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/15

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/15

今日は一日中時雨れててマジで寒かったです。

そんな今日の部室は…


今日はけいおん切手の発売日。
滋賀県で4か所しか取り扱いが無いのに、彦根を差し置いて豊郷局もその一つでした。
普通に仕事に行く途中で前を通ってみると、何と並んでいる人が!!!

9時55分には、

11111501.jpg

6人も!
(ちゃんと了解を得て撮影しています。)
1番早い人は6時半に彦根から、1番遠い人は大津からの参戦だそうです。

11111502.jpg

9時になったらそのまま中に入り、

11111503.jpg

思わず私も買ってしまいました。

局長さんとお話ししていると、近畿全体で550セット。
豊郷は京都中央についで多い25セットの入荷だったそうです。
並んでた人は普通に全員買えて…今日中に売り切れたのでしょうか?
電話して聞くの忘れました^^;

ところで、中身は、

11111504.jpg  11111505.jpg

原作版と

11111506.jpg  11111507.jpg

映画(アニメ)版があり、どちらにもそれぞれの良さがあり、良いですねぇ~^^

ってことで、夕方案内所に行って来たら、

11111508.jpg

今年は早めにクリスマスツリーが飾ってありました!
ホンマに冬ですねぇ^^;

案内所には、

11111509.jpg

Gねこ さんから、姉Tシャツを、

11111510.jpg

名前控えるの忘れました! ルミネの缶バッチを、

11111511.jpg

TNRさんからは、澪ちゃん・律ちゃんのフィギアを、

そして、おりなる さんからは、

11111512.jpg

唯ちゃんの等身大スク水パネルをいただきました。

11111513.jpg

これって、樹脂のボードで脚もしっかりしたもので、かなりの力作です。
皆さん本当にありがとうございました。

勿論、昨日コメントいただいた、

11111514.jpg  11111515.jpg

J001さんの立体カードもチェックしてきました。
今回も素晴らしいですねぇ~^^
(暗かったので他のは次回^^;)


ってことで、部室は、

11111516.jpg  11111517.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

11111518.jpg

黒板には、中国語と韓国語の書き込みが!
[ 2011/11/15 21:52 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
お昼に電話したら
朝で売り切れましたよーって言ってました。
残ってたらお昼休みに買いに行こうかと思ってたんですがw
[ 2011/11/15 21:58 ] [ 編集 ]
切手か
私の県の販売箇所は2つです。

切手、私も買いましたよ。(家の者に頼んで買ってもらいました。)
原作から作品知ったので、原作版の商品はうれしいです。
実際手にしてみると、どちらも捨てがたいです。
ちなみに、こちらの方は、昼購入しても大丈夫でした。

近々、研修結果の試練(試験)があるので、切手も手に入りましたし、がんばるか!
[ 2011/11/15 22:15 ] [ 編集 ]
Reverse/Re:birth
どんきちさんこんばんは。

黒板とノートに分けて書きましたが京都の中京局に5時半から列びました、しかも2人目が来たのが8時半…。シマを荒らしたらイカンと思って豊郷での購入を控えたのですが本数を聞くとそちらで列んでもよかったかもです。

カードは現物を見ながらマグネットによるカプセルの開閉とかハンドルの回転をカードをくり抜いて(私が初めてのはず)再現したりと新技テンコ盛りで再現してみました。

出力290%(=セルバースト)は伊達じゃなかったでしょ(笑)。
[ 2011/11/15 22:22 ] [ 編集 ]
GET!!
けいおん切手 ワテもGetしました。
今回も徹夜組が居るのか??と少し不安気味に・・・・
(発売箇所少なすぎワロタww)
隣町まで.... 原作 アニメ 各2部 \(* ̄(エ) ̄*)/わ~~~い!!

追伸:冬月様!! 詳しい情報有難うございました。 (゜゜)(。 。 )ペコッ   お礼が遅くなりました。
[ 2011/11/15 22:44 ] [ 編集 ]
私は昼前に買いに行きましたがダメでした…。
仕事の休みに買おうという中途半端な覚悟では、
朝から並ばれているような猛者には敵うはずもありません。

ローソンで頑張ります。
[ 2011/11/15 23:02 ] [ 編集 ]
久しぶりの寄贈です。
この間登校したら、ケース内の寄贈品がきれいに並べなおされていて、少しくらい入りそうだったので寄贈いたしました(^-^ゞ。
上段に寄贈されている唯ちゅんムギちゃんに続く、第二弾として最近出たりっちゃんと澪ちゃんです(^-^)/。
また、並べていただければ幸いです(^-^ゞ。

…切手の方は、仕事で断念いたしました(T_T)。
[ 2011/11/16 00:45 ] [ 編集 ]
 おお、郵便局もわかってますねw 聖地で扱っているとはw

 私の所では1局のみでした。
 たまたま近いところにあるので運動がてら見に行きましたが9時半前に行って売り切れ、しかも列すらないところを見ると瞬殺に近かったのだろうと思います。

 一応友人に頼んで確保してもらいましたが、モノがいつ来るのか。。。見るまで楽しみです。
[ 2011/11/16 09:29 ] [ 編集 ]
博多でも取り扱ってるといいなぁ(笑)
[ 2011/11/16 15:37 ] [ 編集 ]
今回の切手・・各郵便局販売枚数が少ないせいか、各地で売切れが
多かったようですね。
 こちらも・・昼休みに某局を覗いて見ましたが・・売切れでした!
 ま~切手の方は・・知り合いの人を通じてゲット済みなんですが・・
まだ、現物はきていませんので・・楽しみでは有ります。

追伸:フワフワ@さん
   無事ゲット出来て・・何よりでした(^^)

[ 2011/11/16 19:27 ] [ 編集 ]
自分も購入できました~
購入に行った郵便局では5セットのみ(2種類なので多分10セット?)しか扱っていないと言われました。
[ 2011/11/16 22:55 ] [ 編集 ]
今回の切手は東京都(人口が一番多いから)と北海道・愛知県の人にとっては大勝利な取扱局でしたね。
そんな私は愛知県西部のとある町の郵便局で開店一番乗りで購入出来ました。
局員の方が封筒から出した所を見ると多くても各10セットくらいかな、と。
[ 2011/11/16 23:01 ] [ 編集 ]
あまおと!!
僕が11時位に豊郷郵便局に行ったら朝に無くなりましたと言われました。
黒板の真ん中に「明日は切手の発売日!」と書いたのは僕ですが、実に空しい結果に終わりました(^ω^;)

傷を癒す為今日は京阪のラッピング電車を見て、乗車して、修学院行って、京アニショップで衝動買いして帰ってきましたw
[ 2011/11/17 21:14 ] [ 編集 ]
>ALL

切手をゲットできた人も出来なかった人もお疲れ様でした!
[ 2011/11/17 23:09 ] [ 編集 ]
ハングル文字は

けいおん いい! by キョンブク

です
[ 2012/05/10 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


