今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/20

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/20

さて、昨日は大雨の中の軽音楽甲子園でしたが、早々にニュースの記事がネットで配信されていました。
とりあえず、Yahooニュース毎日新聞さん。他にもあるのかな?
今日の朝刊にも何紙か載ってました。

それと、今朝のNHKさんの「おはよう日本」の終盤の関西ローカル部分でも放送してもらえました。
火曜日(22日)の夕方の「おうみ発610」でも放送予定ですので、是非ご覧ください。
まぁ、その辺は また改めて書きたいと思います。

そんな今日の部室は…




アニメフェスタ2日目の今日は、アニソンライブ2とラジメニ玉手箱Rの公開録音です。
昨日の雨はやみましたが、今日は強風が…
めっちゃ寒い!!!

11112001.jpg

定刻通り朝礼の後は…一気にすっ飛ばして、開場前。

11112002.jpg

昨日の雨モードとは変わって今日は晴れモードでの入場待機で、列形成は講堂前です。

11112003.jpg

横の芝生では、豊郷の「よいとちゃん」が!
何の曲かは忘れましたが2人でダンス踊ってましたw

11112004.jpg

昨日と打って変わって大賑わいの物販エリアも挨拶しながら巡回。
(昨日もこんな雰囲気やったら良かったのになぁ…)

と、ここで本来ならオープニングからレポートするはずでしたが、
役割分担の都合上、一旦校外へ。
宮川さんのMCとか、昨日の最優秀チームD-POPさんのステージとか見たかったけど、

11112009.jpg  11112005.jpg

戻って来たら、既に2バンド目の「ろりぱん!」さんのライブの真っ最中。
客席も2階席まで埋まるほぼ満員で、昨日のコンテストの厳粛な(?)雰囲気とは変わって、皆総立ちでノリノリw

11112006.jpg

ヴォーカルのmarryさんも、客席内を動き回りつつ客を煽る煽るwww

11112007.jpg

MCの宮川さんも、待機中に「ふわふわタ~~~ぁイム!」ってノリノリですw

と、出たり入ったりしてる間に、ステージは3バンド目の「T-KEAMURE」さん。

11112008.jpg

こちらも やはり歴戦の強者らしく演奏も乗せるのも上手い!
ってところで、やはり色々なところから呼び出されたり、校外へ用事で出て行ったりしていて、
最後の「第2けいおん部」さんは全然見られませんでした。
楽しみにしてたのにショック…

また、私が校外へ出ている最中。
「T-KEAMURE」さんと「第2けいおん部」さんの転換の辺りで、会場内のスモークに反応した火災報知機が警報を鳴らし始めたらしく、10分程度中断するハプニングもあったそうです。
お騒がせしました^^;

見てないので分かりませんが、多分楽しい最高のライブだったのじゃないかな?と思います。



さて、話は変わって、ラジメニ玉手箱Rですが、

11112010.jpg

入場順を決めるくじ引きが11時から開始だったのですが、その時点で50人程の列が!
それで200番台とか引いた残念な方もあったり…ゴメンナサイ

11112011.jpg

午後には到着された、岩崎さん、南さんも予告動画を撮影されていたりしながら、いよいよ列形成の時間に。
(許可取るのを忘れましたので、モザイクでご容赦ください。)

11112012.jpg

先ほどのライブにも勝るとも劣らない人数で、これまた満員の予感。

11112013.jpg

ほぼ満員になった会場で軽快に前説をされるお二人。
やっぱりプロは…ってか、お二人は本当に凄い!等と感心しつつ、
上から見てて、昨日の甲子園、今日のライブ、公録と、それぞれ微妙に客層が違うなぁ~と思いました。

11112014.jpg

ゲストの三瓶さんも交えたトークは本当に楽しくて、1時間があっという間でした。
(こちらはもっと怖いのでモザイクで^^;)

無事公開録音も終了して、2日間の全日程終了です。
夢のような、怒涛の2日間で、始まる前は色々心配していたのですが何とか無事(?)に終了です。

一生懸命演奏してくれたバンドの皆さん、
岩崎さん、南さん、ゲストの三瓶さん、ラジオ関西さんに本当に感謝しています。
また、雨・風・寒さの中登校していただいた、約600名の皆さん本当にありがとうございました。

また、商工会事務局・青年部の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん。
物販のテントを協力してくださった町内の各店舗さん。
2日間色々用事もある中でのスタッフお疲れ様でした。
この場を借りてお礼申し上げます。

これで、豊郷史上最大級の2日間が終了しました。
これから映画も公開されるし、益々盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。(近日中にゴニョゴニョ)

他にも一杯書きたい事&載せたい写真もあるけど、色々ややこしいので自粛しました。
また、ライブの模様は他の人の写真をいただいて補完したいと思いますので、期待せずに待っていてください。

最後にもう一度、皆さん本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2011/11/20 22:55 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
とても楽しかったです
 本日も登校させていただきました。アニソンライブ及び公開録音も
観覧しまして、とても充実した2日間でした\^o^/。
 また・・次回もこの様なイベントが開催して欲しいですね!

 最後に・・この様な素晴らしいイベントをしていただきました豊郷町
の関係者の皆様に御礼を申し上げます<(_ _)>

追伸:豊郷の「よいとちゃん」がダンスで踊っていたのは・・・
  「モリ、モリ、モリ」のあの曲でした。


[ 2011/11/20 23:24 ] [ 編集 ]
 ただいま帰ってまいりました(汗

 今回も非常に有意義な登校でした。
 管理人さんはじめ、今回の入退院に際してのお気遣いやお祝いの言葉を数多く頂いて大変嬉しかったです。

 初日は高校生の若々しいサウンド、今日はLIVEを仕切っているバンドさんのテクニックあふれるサウンドと二日間音楽漬けでした。楽器が出来ると言うのはいいですね。。。

#ろりぱん!さんのvoのお姉さんちっちゃかわいくて、隠れちんまり属性の私は(*^^*)こんな感じで見ていたのですが、サンボマスターに似てない!と主張していたギターの人のインパクトが強すぎてつい目がそっちに行ってしまいました(汗

#よいとちゃんが踊っていたのは まるまるもりもり。。。とあの子供二人がやってるアレでしたね。
 案内所のお姉さんは二日間とも大活躍。お疲れ様でした。

#ラジアニの抽選ではがきをなくしてしまい、古い当選はがき(3月の分)を持って行って抽選したのですが、引いたのがA-250。
 いやな予感がしたのですが、事前当選分の一番最後の番号でしたo....rz

 まぁあのキャパなので最後列でも進行役3人のお顔も見れましたしそう問題はなかったですけどねw

なんていろいろハプニングのあった二日間でした。
[ 2011/11/21 02:33 ] [ 編集 ]
お世話になりました
お疲れさまでした。

色々とありましたが、良い経験をさせて頂きました。
本業の無線以外の お手伝いも、疲れましたけど楽しかったです。
良かったら、また呼んで下さい。

ありがとうございました。
[ 2011/11/21 08:18 ] [ 編集 ]

二日間お疲れさまでした。

今回は土日一泊で来ていたのですが、どのイベントも非常に楽しかったです。

また来年もやってほしいです。


今回イベントを支えてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
[ 2011/11/21 12:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
スタッフの方々および参加の皆さんお疲れ様でした。
特にスタッフ様、強風下でのイベント・・・
いくらパイプテントの中とはいえ・・・
さぞ寒かったでしょうね。
御風邪を召さなければよいのですが・・・
初めてのライブ、楽しかったです。
ありがとうございました~

ps:
因みにアニソンフェスタ会場内で黒い革手をしていたのが私です。
掲載画像にほんのすこーしばかり写ってましたね^^;
[ 2011/11/21 20:53 ] [ 編集 ]
ありがとう!
スタッフのみなさんお疲れ様です!
参加者の皆さんもお疲れ様です!!

本当に楽しかったです!
今回が初めての登校だったのですが、もう感動しました。
よいとちゃんのマルモリよかったです。

また、こんな感じのイベントをよろしくです!
警報器のハプニングは笑ったな…


あと、黄色と黒の服を着てるのは自分です。
ライブの画像で映ってた
びっくり!
[ 2011/11/21 21:17 ] [ 編集 ]
>ALL

参加してくださった方ありがとうございました。
今後ともライブイベントを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

と、ダンスはマルモリやったのかぁ~^^
[ 2011/11/22 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。