今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/26

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/26

さて、滋賀に帰ってきたので、通常更新…
と、行きたいところですが、今日はNHKさんのラジオ「放課後アニメパーティー」の生放送!
私も行ってきました。

そんな今日のスタジオは…


青年部長の西澤君、前部長でイベントMCの宮川さん、他数名で行ってきました。

11112601.jpg

お天気が良かったせいか高速道路が渋滞していてギリギリでNHK大津放送局へ。

11112602.jpg

平日は夕方のニュース「おうみ発610」をやっているスタジオで、

11112603.jpg

コチラも610でお馴染みの藤澤アナウンサーと、

11112604.jpg

田中・辻 両キャスターが今日のMCです。
また、

11112605.jpg

ゲストの冨田 明宏さんと、先週特別審査員もお願いした、木村 三恵さんも。
他にも色々な大学生とかアニメファンが一杯で、総勢40名くらいでの収録でした。

番組前半では、軽音楽甲子園の事を一杯取り上げていただいて、

11112606.jpg  11112607.jpg  11112608.jpg

11112609.jpg  11112610.jpg

出場5バンドの曲を流していただきました。
(スタジオでは写真も出ていました。)
途中で、コメントする宮川さんも、

11112611.jpg

打ち合わせ中に流石の余裕です。
後半はアニソンネタでかなり盛り上がっていましたが、西澤・宮川・私が完全に取り残されていたのが何気にツボでしたwww

終了後は、

11112612.jpg

全員で記念撮影をして解散に。

折角来たのだからと、

11112613.jpg

キャスター席でも記念撮影させていただきました^^b

明日は唯ちゃんの誕生日。
そしてUSJでのイベントですね!!!!

校舎もUSJも盛り上がりそうですね。
(私もUSJ参戦します!)
[ 2011/11/26 20:31 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(5)
お疲れ様です。

「放課後アニメパーティー!」、豊郷で聴きました。
わざわざ家からMDレコーダーを持ってきて、今どきMDで
録音していましたwwww
豊郷のことが多く取り上げられていて、楽しめましたよ。

私もUSJ参戦します!
お会いできましたらよろしくお願いします!
[ 2011/11/26 22:25 ] [ 編集 ]
島津よしりんさんへ
今は色々大変だけど、豊郷に笑顔で帰って来るのを待っています。
貴方の居ない豊郷なんて考えられません。
[ 2011/11/27 01:11 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
滋賀県の県域放送なので、残念ながら私は聞くことが出来ずでした。
青年部の お二人楽しんでますね~

[ 2011/11/27 08:35 ] [ 編集 ]
ついに!
先日、こちらの管理人様にはお知らせいたしましたが、関係者様より公開許可が出ましたので改めて皆様に公開致します。

来月、12/3よりKTR北近畿タンゴ鉄道にて「けいおんラッピング列車」が登場致します。
運行期間は1ヶ月間だそうです。運行路線につきましては宮津線内(西舞鶴~豊岡間)のみです。宮福線(福知山~宮津間)は走行しませんのでお気をつけ下さい。
あの、合宿!の鉄橋をけいおん列車が走ります。
ダイヤにつきましてはまだわかりません。公表されないかもしれません。
KTRは近江鉄道の様に1時間に1本程度のダイヤなので、日によくて数往復しかしない可能性が大です。
現在、公式サイトには情報が全く出ていませんが近日中に何かしら公開されるかと思います。

運行路線地区はこれから積雪や凍結が多くなる場所でもあり、現地へ車でお越しの方は念のため冬用タイヤやチェーンなどをご準備された方がよろしいかと思います。
あの鉄橋で撮りたいという方もいらっしゃると思いますが、ここは日によっては台風並みの強風が吹き荒れますので、三脚ごと由良川に持っていかれる可能性もありますのでご注意下さい。路駐はご遠慮下さい。鉄橋付近は沢山の方が来ても撮影スペースは十分にあるかと思います。

来月はKTRを含め、叡電、京阪と(山手線もらしいですね。)けいおん列車が走りますので、鉄道は撮った事がないけど行ってみよう(撮ってみよう)とお考えの方もいらっしゃると思います。
丹後鉄景というサイトに「鉄道撮影の経験のないけいおん!ファンへの撮影エチケット」というページがございますので是非ご覧下さい。
http://www.orangeplanet.jp/ktr/k_on.html

どの路線でも安全で楽しく、迷惑をかけないように撮影&乗車をされる事をお願いいたします。
長文失礼致しました。
[ 2011/11/27 10:53 ] [ 編集 ]
>ALL

ラジオを聞いてくださった方ありがとうございました。
聞き逃した方、ストリーミング配信を期待せずにお待ちください。

>Yoshi さん

北タンゴ鉄道凄い!
見てみたいです!!!
京阪のとどっちが凄いかなぁ?
[ 2011/11/27 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


